• ベストアンサー

システムリカバリディスクの作成方法を教えて下さい

DELL studioxps 7200のシステムリカバリディスクの作成方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

DELLは自分でリカバリーディスクを作らなければなりませんが、下記を参照してお作りください。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&s=bsd&docid=DSN_62A668E1C399857AE040AE0AB8E12942&isLegacy=true

takumisp3
質問者

お礼

大変参考に成り、助かりましたありがとうございます。 DELLは初めてでしたので、本当に困っていましたが、これで安心してパソコンライフが楽しめます。

関連するQ&A

  • リカバリーディスクの作成方法

    使用済みのDELLのデスクトップPCを手に入れたのでリカバリーディスクを作成しようとしたところ、下記リンク先ある様な「Dell DataSafe Local Backup 2.0」が「すべてのプログラム」の中にありません。 この様な場合は、どの様にすればリカバリーディスクを作成できますか? それとも、作成不可能でしょうか? OSはwindows7です。 (http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN114921#Issue1)

  • リカバリディスク作成方法について

    はじめまして。色々検索したのですが、見つからずこちらで質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。 先日、asusの「s56cm」というウルトラブックを購入し、 リカバリディスクを作成しようとおもい、色々調べておりました。 しかし、マニュアルにはHDDにリカバリ用のシステム領域があり、 不具合時はそのリカバリイメージを使用するようにとなっております。 そのため、リカバリディスク作成については記載がございません。 ですが、HDD自体に何か起きた場合の為にリカバリディスクを作成しておきたいです。 ASUSのリカバリディスク作成用ツール「Ai recovery」も当PCには非対応のようです。 どうにかしてリカバリディスクを作成する事はできないでしょうか。 恐れ入りますが、ご教示よろしくお願いいたします。

  • リカバリディスクがないパソコンのリカバリディスク作成方法を教えて下さい。

    親戚からウィンドウズ2000が入ったパソコンを譲って貰いました。このパソコンを使ってネットに快適につなげられたりネット以外の操作も普通にできます。でもたまにOSの強制終了やエラーが出ます。なので、万一の時に備えてOSのリカバリディスクを予備に作っておきたいです。 しかしこのパソコンのリカバリディスクやプロダクトキーは親戚が無くしてしまったそうです。しかたないので今、OSがパソコンに入っているハードディスクのローカルディスクのCドライブからリカバリディスクを空のCD-ROMに作成したいと検討しています。作成方法を教えて下さい。 又作成したリカバリディスクでリカバリ作業中にこのパソコンのプロダクトキーの入力は正常にできますか。プロダクトキーも親戚が覚えていないです。パソコンの側面や本体を良く見ましたがプロダクトキーらしい物や数字や英文字は見つけられませんでした。 私は他のデルのデスクトップパソコンでリカバリをやった時プロダクトキーを入力しないでも最後までリカバリ作業ができた事があります。親戚から譲って貰った東芝ノートパソコン dynabook satellite 2650 営業型番 PD265C464DABのウィンドウズ98のリカバリディスクの作成方法を教えて下さい。 これにWindows2000のOSを親戚がアップデートしました。ウィンドウズ2000のリカバリディスクとプロダクトキーも親戚が無くしてしまったそうです。アップデートしたOSのリカバリディスク作成方法も教えて下さい。 このノートパソコンのスペックはRAMを196MBに増設しました。またCPUは466MHz、HDDは12GBです。http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/oldpc/dynabook/2650.htm ウィンドウズ98、2000のOSのリカバリディスクの作成方法を教えて下さい。買った時に付いていたOSリカバリディスクとプロダクトキーはウィンドウズ98,2000ともに無くしてしまいました。その状態でOSのリカバリディスクは作成できますか。それらはWEB上の何処に記載しておりますか。

  • リカバリディスクの作成について

    今使っているノートPCを引っ越しに伴ってリカバリをかけたいと 考えています。 しかし、リカバリディスクを作成していないのでこれから作成しよう と思っているのですが手順は以下の通りでよいのでしょうか。 リカバリディスク作成手順 ・コントロールパネル 「バックアップと復元」から「システム修復 ディスクの作成」を選択 ・CDをドライブに入れて、後は画面の指示通りに作成する。 リカバリディスクを使用したリカバリ方法 ・普通にPCを起動する。 ・起動した状態で作成したリカバリディスクをドライブに挿入 してPCを再起動する。 ・後は画面の指示通りに作業を行う。 これでPC購入時の状態に戻せると考えてよいですか。 ご教授お願いいたします。 機種:LifeBook AH700/5B OS:Windows7 HomePremium

  • PCリカバリディスク作成方法

    社内のPCリプレイス展開でマスタ作成などの業務をしてます。 OSはWindows7です。 作ったマスタイメージをisoファイルにしてリカバリディスクを作成してますが、 容量が大きくメディア(DVD-R、8.5GB)に入らず作成出来ません。 isoファイルを分割してリカバリディスクを作る方法を探しています。 wimファイルが8.5GB以下の場合、 WindowsPEを焼いたメディアと合わせてリカバリディスクが作成できるらしいのですが、 コマンドかレジストリの設定があるそうであまり詳しくないのでそちらも分かりません。 そちらの方法でも探しています。 詳しく説明されているHPなどありましたらご紹介頂けますでしょうか。 MSのサイトに載っている方法など実施しましたが出来ませんでした。 システムの復元からリカバリディスクを作成する方法なども見つけましたが、 どうやら個々のPC用になるのでしょうか。 社内の複数のPCに対応できるリカバリディスクを作成しています。 よろしくお願いします。

  • リカバリーディスクの作成方法

    NEC VALUESTAR VS770/JG を中古で購入しました。 リカバリーディスク(再セットアップディスク?)を作成しようと思いますが、 その方法を記載した説明書だけがありません。 どうやって作成すれば良いのでしょうか? 当方、リカバリーディスクの作成は初めてですので、 初心者にも分かるように教えていただけましたら、助かります。 何卒宜しくお願いいたします。

  • リカバリディスクの作成方法を教えてください。

    リカバリディスクの作成方法を教えてください。 ウィンドウズOS再インストール用CD-ROMの予備ディスク作成方法を教えて下さい。 OSのCD-ROMが地震や天災で壊れる前に今の内に複製したOSを作っておきたいです。 取り扱い中の不注意でCD-ROMを割ったり傷をつけたりする前に予備ディスクを作っておきたいです。 デスクトップパソコン DELL DIMENSION 2400に買った時に付いていたWindows XP Home EditionのCD-ROMの予備ディスクの作り方を教えて下さい。 複製されたCD-ROMでパソコンにリカバリをする時プロダクトキーの入力とか複製されたCD-ROMでもできますか。それらはWEB上の何処に掲載しておりますか。 今パソコンに入っているCドライブのOSから予備ディスクを作りたいと検討しています。 又はDVDやCD-ROMをよく入れるパソコンのDドライブから予備ディスクを作成したいと検討しています。 買った時に付いていたリカバリディスクをそのDドライブに入れて予備ディスクを作成したいと検討しています。 このパソコンのスペックは512MBのRAM、80GBのHDD、2.4GHzのCPUを使っています。 このパソコンはCDの書き込みができるドライブが付いています。 ウィンドウズOSの予備ディスクは自分で作成できてリカバリできますか。

  • リカバリディスクの作成について

    Windows7のサポート終了に伴い、パソコの購入を検討中です。 購入に際してリカバリディスクをどうしようかと。 現在使っているASUS のノートパソコンでは、 リカバリディスクを作成して実際に使用した 経験があるのですが、今回購入を検討している Dellのパソコンでも、同じ様に作成できるのか、、、と。 また、リカバリディスク作成のタイミングについてですが、 これは購入直後に作成しなくてはならない物なのでしょうか? 新しく購入したパソコンをある程度使った後に 作成しては意味がないのかな、、、とか考えたり。 質問ばかりで恐縮ですが、ご回答頂けますよう 宜しくお願い致します。

  • リカバリディスクの作成方法について

    リカバリーディスクの作成方法について教えてください。 メーカー:NEC 機  種:VarsaProNX VA13(PC-VA13FDFEJ) HDDの調子がわるく、Windowsが起動しません。 ディスクと取り出し、リカバリ領域を丸ごとコピーしました。 再セットアップツールで再セットアップディスクを作成していません 丸ごとコピーしたリカバリ領域からリカバリディスクを作成したいです。 どなたかご教示いただけませんでしょうか。

  • リカバリの方法がわかりません。お助けください

    デルのパソコンの調子が良くないので、リカバリしようと思い、工場出荷時の状態に戻そうとしたら、購入時の設定時にハードディスクのパーテーションを変更してしまってたようで戻せなくなってしまっています。工場出荷時の状態に戻したいとなれば、発送修理になってしまうのでしょうか? リカバリディスクを作成して、リカバリをしようとしても「ドライバ情報がありません」との表示でできません。言葉足らずで伝わりにくいかもしれませんが、お助けください。機械は、studioXPS8000、osはウインドウズ7です。