• ベストアンサー

「リフレイン・ブルー」

「エルフ」さんのゲームで「リフレイン・ブルー」というのが あるのですが。それのビデオを見た、もしくは作品に詳しいかた、 教えて下さいませ。 管理人の兄ちゃんの「名前」(役名)と、演じてらっしゃる 声優さんを。 パッケージのクレジットには女の子たちしか載ってないし、 レンタル屋でも発見出来ず、そのために買うのはちょっと ……なので。 あ、「ちょっと」って作品のせいじゃないですよ、ふつう 女はそういうの興味ないじゃないですか(笑)。

  • reis
  • お礼率92% (141/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

役名 キャスト 深景・少女・織姫 そのざきみえ 松永善博 小西克幸 岩崎ちなつ 石川 静 森沢奈緒 菊地由美 津賀島つぐみ 安達まり 川奈由織 浅野るり 早瀬雫 内川藍維 杉野治美 浅田葉子 管理人さん 真殿光昭 伊藤 岸尾大輔 という情報がありましたが・・・管理人さんは、管理人さん?

参考URL:
http://www.peace.ne.jp/~pokopen/about_rb/index.htm
reis
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は、真殿光昭さんのファンサイトで出演リストを 制作してるので、どうしても確かめたかったんです。 検索でも探し当てられなくて困ってました。 ゲーム自体はウチにあるのですが、クレジットがなかった ので。 管理人さん……は、やっぱり名前がないんですね(笑)。

関連するQ&A

  • 著作権大丈夫?

     近所のレンタルビデオ店で,パッケージと(テープに貼ってある)ラベルがあからさまにコピーのものがありました.コピーであることは,パッケージについているホログラムがまっ黒になってしまっていることから明らかです.  確かに超がつくくらいの人気作品なのですが,これっていけないことなのではないかと思っています.  一般的に,パッケージなどをコピーしてレンタルする,ということを著作権者(あるいはその他の権利所有者)により許されることがあるものなのでしょうか.

  • weiβ kreuz Gluhenの事で

    weiβ kreuz GluhenのビデオorDVDは、いつレンタルされるのでしょうか?それともレンタルされているのでしょうか?? それと この作品を作った子安武人 声優もやっていますが、weiβのアヤ(蘭)ふしぎ遊戯の星宿(ほとほり)GB・筧十兵衛  このほかに子安武人がやっているキャラクターの声優は、何がありますか?

  • 奇人たちの晩餐会(フランス映画)

    なにげなくレンタルビデオで借りてきて 先ほど見終わったんですが、とても面白かったです。 確かビデオのパッケージに スピルバーグがリメイク権を獲得!というような記載がありましたが もう完成しているのでしょうか? どちらの作品も見られた方 感想を教えてください。

  • "13日の金曜日パート7"の同時上映"グレートブルー"って!?

    私がまだ小学生の頃ですが、友人と"13日の金曜日パート7"を観に行きました。 ジェイソンがNYへ行って大暴れする(笑)ストーリーのヤツです。 行ったのは渋谷の、ファンタスティック映画祭とかやってるビルの映画館です。 で、そのときに同時上映として、"グレートブルー"という映画をやってました。 そこで質問なのですが、この"グレートブルー"は、リュック・ベッソン監督の "グラン・ブルー"と何か関係があるのでしょうか? レンタルビデオ店で"グラン・ブルー"のアオリに"グレートブルー"完全版と 書いてあったのですが、私が見た"グレートブルー"は、確か素潜りではなく サーフィンの話だったような気がするのですが? いかんせん大昔の話なのでウロ覚えなのですが、今更ながら気になって仕方 ありません。 どなたかこんなバカな私に救いの手を!

  • 声優の草尾毅さんが吹替している海外作品

    初めて利用させて頂きます。 声優の草尾毅さんが声を担当されているDVDやビデオを集めています。 日本のアニメや特撮は検索して自分で情報を集められるのですが、お聞きしたいのは海外作品の吹替についてです。 ネットで検索してみると草尾さんが吹替をしている作品名、役名は調べられるのですが、それがDVDもしくはビデオという形で手に入れられるかどうかが調べられませんでした。 草尾さんが吹替を担当していて、尚且つDVDもしくはビデオで手に入れられる作品。 1.作品名 2.役柄名 3.実写映画か、アニメか、ドラマか、それ以外か 4.DVD化しているか、ビデオのみか、両方か 5.その役柄は主役か/主役ではないが主要人物か/脇役か 分かる限りで結構なので、上記の形で教えていただけますと幸いです。

  • 俳優で見たくなる! (日本人男優)

    レンタルビデオ屋さんとか行って、見たい作品無いな~って時に、 ふと・・・ 「おっ!この作品、この人出てるんだ~♪」って、その作品をレンタルしたくなる男優さん。 御自身No,1は誰ですか? 例>私は・・・最近だと「山田 孝之さん」 ※「かとうTさん」とか「T向井さん」とかのボケはご遠慮ください(笑) 

  • トトロのビデオの謎

    こんにちは 2才の息子がトトロのビデオを好んでみています。 そのビデオパッケージを見て不思議な絵を発見してしまいました。 バス停で傘を持ってお父さんを待っていると、トトロに会う場面がありますよね。 その場面の絵が変なのです。 メイちゃんでもさつきちゃんでもない女の子が描かれているのです。 いったいあれは誰なのでしょう??

  • 号泣できる作品

    最近レンタルビデオで借りてくる映画はハズレが多くて、困ってます。パッケージで「感動しそう!」って思って借りると最後がパッとしない。なんだかありきたり・・・など。泣くことが唯一のストレス解消法の私はかなり困ってます。 私はこれで泣きました!と言う作品を教えて下さい!! 出来れば、洋画であまり古くないモノ(カラーならOK)

  • レンタルビデオ(DVD)のRV版って?

    レンタルビデオ店で、アニメのコーナーでDVDを探していたら、作品・タイトルは同じでパッケージが違う2種類があり、そのひとつは『RV版』となっているのがありました。 『RV版』とはどういう意味ですか? 観る側は、『RV版』でないものと何か違いはありますか?

  • レンタルビデオで何を借りようか迷ったとき参考になる映画案内

    映画のタイトル・あらすじ・出演者が紹介されているサイトはありませんか? ジャンル別(アクション、恋愛、SFなど)で探せるものがあればなおありがたいです。 できればマニアックなB級作品より、いわゆるハリウッド映画などのスタンダードな 作品がよいのですが・・・ 最近、定年退職した両親がレンタルビデオを利用して自宅で映画鑑賞を楽しんでいるの ですが、慣れないせいかタイトルを見てあてずっぽうに借りてくるビデオには どうもハズレが多い様子です(笑) また気づかずに過去に何度も見た(TVで放映された)ものや前回と同じものを借りたり してよく失敗しています(笑) 新作映画やビデオ紹介のサイトはたくさんあるのですが 両親はレンタル期間の短い最新作よりゆっくり見られる旧作のほうがいいみたいです。 レンタルビデオを利用するとき役に立つ情報を、どうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう