• 締切済み

スキーブーツについて。

BellWoodの回答

  • BellWood
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

痛くてもうどうしようもないと言うのならば、いっそうインナーを替えてみてはいかがでしょう? といっても決して安くはないのですが、シダスやZIPなどといった成形型のインナーも世の中にはあります。 値段は5~6万(?)ですが、スニーカーを履いているようだという人もいます。 シダス・インナーブーツの参考URL: http://www.alpha-net.ne.jp/users2/eskimore/pufoam.htm ↓はZIP-FIT

参考URL:
http://www.zipfit-jp.com/

関連するQ&A

  • ブーツを履いたら靴下が!!

    真剣に困っています。 ちょっと太めのブーツ(ウエスタン系や乗馬系)の時に靴下を履くと靴下が歩くたびに下がってきて、土踏まずの辺りにたまってしまいます。 短い靴下、膝下、膝上、薄め、厚め、いろいろ試しましたが全く効果無しです。 ブーツのサイズ的にはぴったりの物が多いのですが、自分のふくらはぎがかなり細いので、そのせい?とも思います。 どうしたら改善されるか、教えてください!!

  • スキーブーツが合っていれば足の痛みは全くないものですか?

    私にとってスキーはレジャーです。 1シーズンに1泊もしくは2泊を3回行けば多い方、 リフトに乗る回数は1日券で元が取れていないかも… という程度です。 技術レベルは、中級のゲレンデを人にぶつからずに 自分の速度で安全に降りることができる程度です。 ここでみなさんにお伺いしたいのは、 ブーツがきちんと合っていれば、痛みは全く感じないものなのか、 ということです。 ブーツは3年前に購入しましたが、インソールなどに 手は加えていません。 なんとなく足に合っていない気はするのですが、 どこがどう合っていないのか、うまく説明できません。 ひとつ言えるのは、 滑った日の夜、ブーツで締め付けていた部分 (すねやふくらはぎ)が痛みます。 痛みの種類としてはあざのような感じで、 歩いても痛くないのですが触ると痛いのです。 でも肌の色は特に変化がありません。 そしてこの痛みは4~5日続きます。 お風呂で体を洗うときや靴下を履くときくらいなので、 特に生活に支障があるわけではないのですが、 寒い上に痛くなるのがわかっているので、 最近はスキーがあまり好きではなくなってきました。 スキー大好きな主人は「お店で足に合わせてもらおう」と言いますが、 正直、私はスキーに没頭しているわけではないので、 お金をかけることに気が進みません。 またスキーブーツは、足を固定するのが目的の一つだと思うので、 足に合わせたところで、締め付け感はなくならないだろうし、 脱いだ後もどこかしら痛いものだと思うのですがどうでしょうか。 きちんと足に合っているブーツなら、 締め付けも感じず、脱いだ後に痛むことはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スキーブーツ足の甲がうすい場合のおすすめを教えてください

    数年ぶりにスキーブーツの購入を検討中。最近のブーツ事情が全く分からないので教えてください。 私の足は、甲がうすいのかブーツによっては一番下のバックルをしめてもゆるすぎて意味がないくらいです。しかし、小指の付け根が出ている(外反母趾のように)のであたると痛いです。さらに、ふくらはぎが太くて筋肉がボッコリ出ているのであたると痛いです。 足長24cm、身長156cm、体重52kg、30代、女性。 使用目的、そこそこ滑れる旦那と初級小1の息子と滑るファミリースキー(+下の子とソリ)。 学生時代は基礎スキーサークル所属。SAJ2級を取りましたが、最近は子供とソリばかりでまともに滑っていません。以前はRossignolを履いていましたが、経年劣化で滑走中に割れました。間に合わせで近所で購入したHEADは、履き難い、あたって痛い、踵はカパカパするはで最悪でした。 東京神田あたりまで買いに行ってもいいのですが、店も変わっているだろうし、いきなり行くのは不安です。お勧めのブーツ、メーカーなど教えてください。

  • ブーツを履くとき…

    こんばんわー! 昨日ブーツデビューしました☆(遅;) で、思ったんですが、皆さんはブーツ履くときは、素足でしょうか? よく、CMなどで素足にニオイ防止スプレーをかけてたりすしますよね…CMだからなのかなーと思ってたんですが… 素足にはちょっと抵抗が… 学校行くときは靴下とかタイツ(私ははかない方です)とか履くんですが、普段着の時って… くるぶしソックスでも○なのでしょうか? ちょっと疑問におもったので…

  • 自分に合ったスキーブーツ

    今年サロモンのファルコン100のサイズ27.0-27.5cmを購入しました。 普段は26.5センチを履いているので大丈夫と思っていましたが、右足の小指の付け根が痛くなりました。そのまま無理をして4回ぐらいいったら慢性的な痛みに・・・・治るのでしょうか??足の一番外側のでっぱったところです。左足より右足の甲と幅が広いようです。 メーカーによって大きさが違うのでしょうか?サロモンは細い気がしますが、専門じゃないのでわかりません。ヘッドの28センチは全くきつくありませんでした。メーカーの特性が分かる方教えていただけませんか?私と似たような足の人でもアドバイスを頂けたらありがたいです。 新しいブーツほしいです。

  • 右足の踝から右足の小指にかけての痺れ

    昨日人生初のスノボーをやってきたんですが、ブーツも買ったばっかりでキツく、両足の小指から中指まで感覚がない感じで休憩はさみながら7時間くらいスノボーを楽しんでました。そして終わってブーツを脱いでから、右足の踝から右足小指にかけて痺れと感覚があまりない感じで…寝て起きれば治るかなと、今日1日様子見ていたんですが、治っていません…これは病院に行くべきでしょうか? それともそのうち治ったりするのでしょうか? またこんな症状になった方がいましたら、アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • きついブーツを履いて、数週間足がしびれています。放っておいていいですか?

    タイトルの通りです。 男38歳、スノーボーダーです。かなりスピードを出す方なので、ブーツをかなり固く締めています。両足親指の付け根辺りから甲にかけて、しびれと言うか、触っても感覚がにぶい感じが2~3週間続いていますが、放っておけば治りますか? 両足同じ箇所なので、またブーツを新しい物に買い替えた後の症状なので、脳やヘルニアの可能性は低いと、素人的に考えています。あまりひどい場合は病院に行くつもりですが、専門家のみなさんのご意見お願いいたします。

  • くるぶしソックス

    こんにちは。 私がくるぶしソックスを履くと、履いているうちにズルズルと下がってきてしまって土踏まずの辺りまで来てしまう(要するに脱ぎかけみたいな状態になる)んです。そのためくるぶしソックスをいちいち引き上げながら履くことになるんです。サイズが合っていないわけでもありませんし、短すぎでも長すぎでもないと思います。歩き方がおかしいのかもしれませんが…。これはくるぶしソックスを履いた時にだけ起こります。もう少し長い靴下のときは何ともありません。 それと、おろしたてのソックスだとくるぶし丈でもなんともありません。 これ、どうすれば防げるのでしょうか?

  • 靴を履いた時の汗と足のタコ

    靴を履く(特に革靴)と両足の親指の横と後ろ側に靴下の色が変わるくらいに汗をかき、靴下は足にべっとりまとわりつきます。 それと同時に左足の親指と小指の下の骨の出っ張ったところと右足の小指の脇にタコができて困っています。 痛くて中敷を入れていますがあまり効果はなく、タコのせいか中敷が薄くなったり場合によっては穴が開きます。 自分の足は幅広な感じです。 なので少し大きめの靴を履いています。 汗とタコの対処法はあるでしょうか?

  • スキーブーツ 上級者用を中級者が履いても大丈夫でしょうか?

    当方、30代女性、スキーはおそらく中級レベルです。 (雪質が良ければ上級者コースも何とか滑れます。 フォームもきれいだと言われるので後傾でもないようです) 現在所持しているブーツはNORDICAのTrend05という紫色のブーツになります。 ブーツを買い換えるべきかどうか、 また欲しいブーツが上級者向けのようなのでこれを買っていいのかどうか、で迷っています。 詳しい方、ご教授いただけますでしょうか。 買い換えたい理由 ・古い(8~9年前購入) ・バックルの付け根を良く見るとわずかに変色・変形している(1箇所) ・バックルを一番きついところで締めても中で足が少しだけ動く(前後にずれる)のが気になる 買い替えを迷う理由 ・買ったシーズンとその翌シーズン、そして今シーズンの計3シーズンしか使用していない(回数にして10回程度)ため見た目は綺麗 (ちなみに使っていない間は押入れや屋根裏収納で保管) ・長時間履いていてもどこも痛くならない快適なブーツであること ・今シーズンはあと2回程度しか滑らないため、今買うより来シーズンになる前に新型モデルを買おうか? と思っている 欲しいブーツ ・NORDICAのOLYMPIA GS DUAL 12 か OLYMPIA GTS 12 (単にデザインが好みなだけなのですが・・・) もしお勧めのモデルがありましたら併せてお教えください。 よろしくお願い致します。