• 締切済み

子どもたちに量感を与えたい

Ryo_Hyugaの回答

• Ryo_Hyuga
回答No.2

ちょっと難しいかもしれませんが、時間を使ってみてはどうでしょう。 1日は86400秒ですから、 1億だと約1157年 1兆だと約11574074年 1億秒ですら人間は生きられないのです。 少しは大きさが実感できると思います。 自信はないですが...

peacelight
質問者

お礼

ありがとうございます。時間を使う・・・なるほどぉ。ただ11574074年という数自体ピンとこない気がしますね(^^;ゞ  参考にさせていただきます