• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

正月のなぞかけ

今、正月にちなんだなぞかけを捜しています。 何回考えても、いいものが思い浮かばないので、教えてください。 なぞかけの題は、正月や年賀状、お年玉、初日の出、大みそか、うさぎなど正月に関係するもので あれば、何でもいいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6247
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

☆小さな娘のカルタ取りとかけて小さな息子が餅焼きをするとときます。 その心は? 「手を焼いてます。」 ☆お節料理とかけてドーナッツとときます。 その心は? 「わです。」 (もしくは林家喜久翁さんみたいな感じで) 「わぁ~」 ☆自前のおせちを食べるとかけまして消防士とときます。その心は? 「命懸けです」 ☆初詣とかけまして人気の政治家、または因縁の格闘家とときます。 その心は? 「さいせんします。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とても、役に立ちました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

雨の日の初日の出とかけましてうちの旦那(奥さん)ととく。その心は? 「だめだこりゃ」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!