• ベストアンサー
  • 困ってます

ダンベルでの筋トレメニュー

今までダンベルをほとんど使わずトレーニングをしてきましたが、30kg×2のダンベルを買ってきました。 そこで1週間で回すメニューを組んでみたのですが改善点があれば教えていただけないでしょうか? ・ダンベルベンチプレス ・ダンベルリストカール ・ダンベルショルダープレス ・トライセプスキックバック ・ワンハンドローイング ・ダンベルカーフレイズ ・ブルガリアンスクワット ・コンセントレーションカール ・腹筋ローラー 特にふくらはぎのトレーニングでもっと効果的なものがあれば知りたいです。 カーフレイズはいまいち効いてる気がしないので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

トレーニングを考えた場合に1日で全身全て行い中2日~3日休養して行う場合と身体の部位を分割して行う方法とあります。 トレーニング初心者の場合ですと胸と広背筋、腹筋、大腿四頭筋のトレーニングを行えば充分ですのでこれを継続されて数ヶ月行い慣れてきたらそこで色々とトレーニング種目や部位を考えたトレーニングをされると良いと考えます。 ですので、胸の運動として質問者さんの行おうとしてる場合ですとダンベルブレス、腹筋ローラーブル、ブルガリアンスクワット(通常のスクワットでも良い)、・ワンハンドローイングで良いです、これを2~3セット行い疲労度を考えて中2日或いは3日で行うと良いと考えます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 言われた通りにしてしばらく続けたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

カール 15kg ダンベルプレス 60kg このような人にアドバイスできるスキルはございませんw

• 回答No.1

聖なる夜に悪魔から質問ですかww どんなふうに回してるかさっぱりです? 曜日毎に書いてください。 &扱ってる重量書くと◎ このままだと、釣りかな。

質問者からの補足

すいません。今日届いてメニューを考えていたのでまだ回してないのです。 一応、これを3つに分けて月、水、金で回そうとは考えているのですが・・・ 重量もまだ正確に計れていないのですが、カールは15kgが3セットギリギリ出来ないくらいで腹筋ローラーが30回が限界、前にベンチ上げたときは60kg3セットがギリギリといったところです。 スクワットは今まで週1で300回、肩は今まで鍛えていませんでした。