• 締切済み

特定の送信者のMAILを自動的に消滅させたい

OutlookExpressを使っています。 最近、特定の送信者からのSPAMが多いです。 送信者アドレスを偽造しているわけではないので、「送信者を禁止する」設定で、自動的に削除済みフォルダに入っています。 しかし、削除済みフォルダに入るだけでも迷惑でジヤマなので、私の知らないうちに自動的に消滅する設定があったら、教えてください。 相手はいつも同じ送信者アドレスで送ってきます。 「サーバーから削除する」の設定では、ダメでした。

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 OE6でしたら、メッセージルールーの「サーバーから削除」は使え無いのでしょうか?

回答No.1

いつも同じ送信者アドレスで送ってくるとは良心的な(?)SPAMですね。(^^; さて、これを受信前に消滅させる方法ですが、これはプロバイダによって異なります。たとえば、Yahooメールでは「フィルタ」機能で自動的にサーバーの「削除済み」フォルダに移動させることが可能です(削除済みフォルダの中身はパソコンには取り込まれませんし、時間が経つと勝手に消えます)。 これはYahooメールの話で、それ以外のプロバイダでは方法が違うでしょう。方法がないところもあるかもしれません。ご自身が使用されているプロバイダに相談してみてください。 もっとも、本格的な(?)SPAMだと送信者アドレスをランダム生成するものなどザラですので、この程度の方法では防げません・・・。

関連するQ&A

  • outlookexpressで迷惑メールを自動で削除する方法は?

    outlookexpressで迷惑メールを自動で削除する方法を教えてください。 送信者を禁止するとしても、全く効果ありません。 確か、自動で迷惑メールをフィルター通して受信フォルダに入らない方法があったように思うのですが、アドレス情報が闇ルートに流れ業者間に流されているとしか思えません。  outlookexpressのヘルプを読む方法もあるかもしれませんが、よくわかりません。  根本的には、プロバイダーへ、送信者のアドレスをすべて、送信して何か対策をとってもらうしか、ないものでしょうか?  

  • 特定の送信済みメールだけを自動削除したいのですが

    Outlook2013で、ある「特定の送信者」から受信したメールを、”仕分けルール”を作成して、別の人に自動転送しています。その後「送信済みアイテム」フォルダー内にある、転送済みの「特定の送信者」からのメールだけを、自動的に”削除済みアイテムフォルダー”に移動(または完全削除)する、”仕分けルール”を作成したいのですが、どうも方法が見つかりません。当方あまり詳しい知識は待っていません。どなたか分かりやすくご教示頂けると有り難いのですが。宜しくお願いいたします。

  • OutlookExpress 「禁止された送信者」を消せない

    こんにちは。 困っていることがあります。 メールソフトはOutlookExpressを使っているのですが、今朝からメールが全て削除済みフォルダに行ってしまうようになってしまいました。 迷惑メールが多いので、よく送信者を禁止するということを行っています。 なので、もしかしてと思い禁止された送信者を見たところ、自分のアドレスを含めて、すごい数のアドレスがリストに入っていました。 なぜ勝手に指定していないアドレスがリストに入っていたのか判りません。 とにかくリストから消せばOKだろうと思い、消そうとしたのですが、なぜか消せません。 こうなれば最後の手段、仕方ないのでレジストリから該当する箇所を消してみました。 ところが、再度OutlookExpressを開いて禁止された送信者一覧を見ると全く消えていません。 レジストリをいじってもダメだったのでお手上げです。 どうすればいいか困っています。 どなたかご回答いただければと思います。 宜しくお願いします。 OS:WindowsXP Home メールソフト:OutlookExpress6

  • 送信者が変わる

    はじめまして。皆様どうぞお教えください。 特定の方のメールを受信すると 送信者や件名がスパムメールのように自動的に変わってしまいます。 スパムメールかと思い、送信者の禁止を行うと削除フォルダに格納され、その段階でメールをもう一度みると 通常にメールが読めるようになります。 これはウィルスか何かでしょうか? どう対応していいかわかりません。 皆様のお知恵の貸してください。

  • スパムメールを自動削除できないですか?

    1.スパムメールがひどくて毎日、大変こまっています。2.メールアドレスは、仕事で使っており、既に多数の取引先に登録されていて、変更が困難です。3.メーラーはoutlookexpress6を使っており、スパムメールが来るたびに、「禁止するアドレス」に登録してますが、その数は一向に減りません。4.メール振り分けしてもoutlookexpressの迷惑メールフォルダに入るだけで、膨大な数のスパムメールを毎日削除しなければなりません。5.メールアドレスは、仕事用のHPに掲載されておりますが、アドレス表示を、現在は@のところを*に変更してあります。6.ウイルスバスター2007は、はいっています。どなたか、よい対処法をお教え願えないでしょうか?

  • 特定店舗のみメールが届かないことってありえますか?

    ネットショッピングで楽天をよく利用しています。 最近、楽天のとあるアクセサリーショップで商品を購入したところ 購入してすぐの楽天とショップからの自動送信の受注メールは届くのですが その後のショップからの正式な受注メール、発送メールがまったく届きません。 注文してから数日後、突然商品が届いたので唖然としてしまい、ショップへ苦情兼 問い合わせをしてみたところ、お詫びと共にメール不達の件はサーバの問題だと 思うがこちらでは何も対処できないとつれない返事がきてしまいました。 先日、再度商品を購入したのですがやはり自動送信のメールしか届かないので 再度メールが届かない旨の問い合わせをしたところ、今度はこちらのメールのせいでは ないかと返答がきました。 ショップからの返答にはフリーメールアドレスだと、迷惑メール扱いとして 自動的にサーバで削除、または迷惑フォルダに振り分けられている場合があるので メールの設定を確認しろとのことなのですが、確かに使っているアドレスは フリーアドレスなのですが、ネット通販専用のアドレスとして長く使っていて そのショップ以外からのネット通販の受注・発送メール等は問題なく届いています。 また、ショップからの自動送信メールやそのショップからのメルマガも、同じアドレス でちゃんと受信しています。 何故か、ショップからの受注・発送メールだけが届かないのです。 迷惑メールをサーバで削除、フォルダ分け等の設定はしていません。 (フリーアドレスなので、迷惑メールをサーバで削除はできません) 私は自分のメールサーバの問題はないと思っているのですが、やはり ショップの言うように、こちらのメールサーバの問題なのでしょうか? メールソフトには、ポストペット2001を利用しています。 迷惑メール対策にSpam Mail Killerを利用していますが、削除したメールの内容は 残しておく設定にしていますので、万が一必要なメールが削除されても 中身は確認できるようにしてあります。 フリーメールはマリンネットの愛称メルアドを利用しています。

  • メール送信ができずに困っています

    フュージョンの***@mu.0038.netというアドレスを持っています。 OutlookExpress6で,YahooBBの回線を使って送受信してきましたが, ある日,送信だけができなくなりました。 送信できなくなった直前に設定などを変えていません。 スパムメールが多かったので,数ヶ月前にスパムファイターを入 れましたが,今まで問題ありませんでした。 ポート番号を587に変えてみましたが,ダメでした。 なにか対処方法はないでしょうか?

  • スパムメール指定を解除したい

    windows XPでoutlook express6を使用しています。 大量の迷惑メールが届くので、メッセージルールで 「件名に'SPAM' を含む場合 削除済みアイテムに移動する 」というルールを適用しています。 ところが、アドレス帖に登録してある送信者からのメールも自動的に SPAMメールと判断して削除フォルダに移動してまう場合があります。 特定のアドレスからのメールをspamメールではないと設定する方法があったら教えて下さい。

  • 特定のメールアドレスからメールが届かない

    OutlookExpress6で、ある特定の人からのメールだけが届きません。 そのメールアドレスは「送信者禁止リスト」にも入っておらず、ウイルス対策ソフトのメールフィルターでも「受信許可リスト」に登録しているのに、その方からのメールだけ届かず、相手には「送信先のメモリがいっぱいで送信できません」と出るらしいです。 メールフォルダは定期的にクリーンアップをしており、メールボックスには常に2~3通しか残さずダイアログを閉める時に「完全に消去」設定にしています。HDD残量は約12GBある状態です。 何故届かないのか解らず、先方にもご迷惑を掛けており、困っております。 解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • ウインドウズメールで送信・削除ができない

    ウインドウズメールを使って、ヤフーメールを送受信できるように設定しています。 今までまったく問題なく使っていたのですが、数日前から急に送信が出来ないなどのトラブルが発生しています。 ヤフーのHPなどで調べて、SMTPのサーバーを既定値25から587または465へ変更する方法、認証が必要にチェックをいれる、などのサポートを受けました。 結果として、587でもだめで、465にして、さらにファイアウォールの設定を解除(というのですか??)してなんとか送信できるようになりました。 ところが、おかしくなる前までは送信ボタンを押すと即座に送信していたのが、今はしばらく経たないと(5分くらい?)送信できなくなりました。 オプションのすぐに送信するにはちゃんとチェックがついています。 また、スパムメールと判断したメールは専用フォルダに自動的に振り分けてくれますよね? このスパムメールフォルダに入ったメールの削除ができません。 以前はフォルダを右クリック⇒フォルダを空にする、でいっきに削除できていたのに、いまはエラーとなり、フォルダにメールがたまる一方です。 もうひとつ問題があって、なんとか送信できるようになったあとも送信ボックスにひとつだけメールが残っており、それだけはいつまでも送れません。 WEB上ですとりあえずその人へのメールは送ったので、送信ボックスから削除したいのですが、これもうまくいきません。 1.SMTPポートを465にしてもすぐに送信できない。 2.ファイやウォールでウインドウズメールを解除した状態で問題ないのか、またその方法じゃないと送信できないのか。 3.スパムメールフォルダ内のメールを削除できない。 4.送信ボックス内の不要なメールを削除できない。 長くなりましたが、以上の4点について、どなたかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。