• 締切済み
  • 暇なときにでも

特定の送信者のMAILを自動的に消滅させたい

OutlookExpressを使っています。 最近、特定の送信者からのSPAMが多いです。 送信者アドレスを偽造しているわけではないので、「送信者を禁止する」設定で、自動的に削除済みフォルダに入っています。 しかし、削除済みフォルダに入るだけでも迷惑でジヤマなので、私の知らないうちに自動的に消滅する設定があったら、教えてください。 相手はいつも同じ送信者アドレスで送ってきます。 「サーバーから削除する」の設定では、ダメでした。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#22689
noname#22689

こんにちは。 OE6でしたら、メッセージルールーの「サーバーから削除」は使え無いのでしょうか?

• 回答No.1

いつも同じ送信者アドレスで送ってくるとは良心的な(?)SPAMですね。(^^; さて、これを受信前に消滅させる方法ですが、これはプロバイダによって異なります。たとえば、Yahooメールでは「フィルタ」機能で自動的にサーバーの「削除済み」フォルダに移動させることが可能です(削除済みフォルダの中身はパソコンには取り込まれませんし、時間が経つと勝手に消えます)。 これはYahooメールの話で、それ以外のプロバイダでは方法が違うでしょう。方法がないところもあるかもしれません。ご自身が使用されているプロバイダに相談してみてください。 もっとも、本格的な(?)SPAMだと送信者アドレスをランダム生成するものなどザラですので、この程度の方法では防げません・・・。