• ベストアンサー

モンサンミッシェル行きかた

今、ベルギーにいるのですが、ベルギーのブリュッセルからフランスのモンサンミッシェルまでの行き方を教えてください。 またトータルでかかる料金とどのくらい時間はかかるのかなど詳しく教えていただけた嬉しいです。 また、まったく英語もフランス語も話せないのですが大丈夫でしょうか・・? ホテルなどとっていたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記 Sitesで詳細な時間・料金はお調べ下さい。地図クリックで駅を指定できます。 http://www.railohshu.jp/rail/index.php?Passck=off ★ まずは、Bruxellesから Rennesへ列車で行く。 ルートは、France--Lille Europe経由と、Paris経由の 2つあります。 (1) France--Lille Europe経由  2等ノーマルで、15,500円程度。   Bruxelles Midi (ブリュッセル南駅) 07:45 → 33分 9812 TGV → 08:18 Lille Europe (リール ユーロップ)   08:46 → 4時間41分 5214 TGV国際線 → 13:27 Rennes (レンヌ)   (2) Paris経由  2等ノーマルで、21,000円程度。   Bruxelles Midi (ブリュッセル南駅) 08:37 → 1時間22分 9412 タリス → 09:59 Paris Nord (パリ 北駅)→   約 30分 Paris地下鉄 → Paris Montparnasse (パリ モンパルナス駅)11:05 → 2時間14分 8017 TGV大西洋線 →   13:19 Rennes (レンヌ駅)   ★ Rennes駅 東のバスターミナルから、直通Bus<1:30程度>で Mont Saint-Michelへ。   Rennes発の Busは 最大 4本/日<09:30、11:30、14:45、16:40>です。   運行日を下記 France観光局Sites等で、ご確認下さい。 http://jp.franceguide.com/モン-サン-ミッシェル.html?NodeID=1&EditoID=33400 ※窓口での指定席予約では、    <日付、区間、枚数、出発時間 と 満席だった場合の代替時間の>メモを示すと、    英会話が苦手でも大変スムーズに行きます。 ★ ホテルは、予約必須と考えます。    島内は、宿が少なく、休日の場合は満室が多く、対岸ホテルも、ほぼ同様です。    モン-サン-ミッシェルでは、潮の満ちた日に 一番美しい姿を見られます。    下記 Sitesで 確認され、数日の事なら、日を合わせられたら.. http://www.ot-montsaintmichel.com/index.htm モン-サン-ミッシェルへの良い旅を!

noname#127942
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなってごめんなさい!大変丁寧に回答して下さり、助かりました!ありがとうございました!^^参考にさせていただきました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

寒波の影響で、列車の運行に支障が出ています。SNCFではほぼリアルタイムで、列車の遅延・キャンセル情報をオンライン発表していますが、さきほど見た限りでは、TGV・ユーロスター・タリスは30分から40分の遅れが発生しており、また、ベルギー方面とパリとを結ぶタリスやTGVも、キャンセルや遅延情報が掲載されています。 ほか、モンサンミッシェルへの道路が、今月初めには一時期封鎖されていたとのことでした。いまは、道路状況をみると、動いてはいるようですが。 日本からご旅行で、ベルギーには短期の滞在でしたら、寒波が落ち着いて、通常の気象に戻るまでは、ベルギーを離れないほうがいいように思いますが。ご旅行が長期とか、ベルギーにお住まいでしたら、たとえばレンヌまでたどりつけてその先バスがなかったら、レンヌに泊まるなど、臨機応変に考えてのんびりゆく手もありますが。 天候が落ちいたと仮定して、ブリュッセルからモンサンミッシェルへは、TGVとバスとで片道170ユーロくらい、時間は6~7時間くらいです。

noname#127942
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなってごめんなさい!大変丁寧に回答して下さり、助かりました!ありがとうございました!^^参考にさせていただきました^^