• ベストアンサー

モンサンミッシェル行きかた

今、ベルギーにいるのですが、ベルギーのブリュッセルからフランスのモンサンミッシェルまでの行き方を教えてください。 またトータルでかかる料金とどのくらい時間はかかるのかなど詳しく教えていただけた嬉しいです。 また、まったく英語もフランス語も話せないのですが大丈夫でしょうか・・? ホテルなどとっていたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記 Sitesで詳細な時間・料金はお調べ下さい。地図クリックで駅を指定できます。 http://www.railohshu.jp/rail/index.php?Passck=off ★ まずは、Bruxellesから Rennesへ列車で行く。 ルートは、France--Lille Europe経由と、Paris経由の 2つあります。 (1) France--Lille Europe経由  2等ノーマルで、15,500円程度。   Bruxelles Midi (ブリュッセル南駅) 07:45 → 33分 9812 TGV → 08:18 Lille Europe (リール ユーロップ)   08:46 → 4時間41分 5214 TGV国際線 → 13:27 Rennes (レンヌ)   (2) Paris経由  2等ノーマルで、21,000円程度。   Bruxelles Midi (ブリュッセル南駅) 08:37 → 1時間22分 9412 タリス → 09:59 Paris Nord (パリ 北駅)→   約 30分 Paris地下鉄 → Paris Montparnasse (パリ モンパルナス駅)11:05 → 2時間14分 8017 TGV大西洋線 →   13:19 Rennes (レンヌ駅)   ★ Rennes駅 東のバスターミナルから、直通Bus<1:30程度>で Mont Saint-Michelへ。   Rennes発の Busは 最大 4本/日<09:30、11:30、14:45、16:40>です。   運行日を下記 France観光局Sites等で、ご確認下さい。 http://jp.franceguide.com/モン-サン-ミッシェル.html?NodeID=1&EditoID=33400 ※窓口での指定席予約では、    <日付、区間、枚数、出発時間 と 満席だった場合の代替時間の>メモを示すと、    英会話が苦手でも大変スムーズに行きます。 ★ ホテルは、予約必須と考えます。    島内は、宿が少なく、休日の場合は満室が多く、対岸ホテルも、ほぼ同様です。    モン-サン-ミッシェルでは、潮の満ちた日に 一番美しい姿を見られます。    下記 Sitesで 確認され、数日の事なら、日を合わせられたら.. http://www.ot-montsaintmichel.com/index.htm モン-サン-ミッシェルへの良い旅を!

noname#127942
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなってごめんなさい!大変丁寧に回答して下さり、助かりました!ありがとうございました!^^参考にさせていただきました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

寒波の影響で、列車の運行に支障が出ています。SNCFではほぼリアルタイムで、列車の遅延・キャンセル情報をオンライン発表していますが、さきほど見た限りでは、TGV・ユーロスター・タリスは30分から40分の遅れが発生しており、また、ベルギー方面とパリとを結ぶタリスやTGVも、キャンセルや遅延情報が掲載されています。 ほか、モンサンミッシェルへの道路が、今月初めには一時期封鎖されていたとのことでした。いまは、道路状況をみると、動いてはいるようですが。 日本からご旅行で、ベルギーには短期の滞在でしたら、寒波が落ち着いて、通常の気象に戻るまでは、ベルギーを離れないほうがいいように思いますが。ご旅行が長期とか、ベルギーにお住まいでしたら、たとえばレンヌまでたどりつけてその先バスがなかったら、レンヌに泊まるなど、臨機応変に考えてのんびりゆく手もありますが。 天候が落ちいたと仮定して、ブリュッセルからモンサンミッシェルへは、TGVとバスとで片道170ユーロくらい、時間は6~7時間くらいです。

noname#127942
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなってごめんなさい!大変丁寧に回答して下さり、助かりました!ありがとうございました!^^参考にさせていただきました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロンドンからモンサンミッシェルへ

    こんにちは。 私は今月末に、ロンドンメインで旅行するのですが、どうしても、モンサンミッシェルに行きたいのです。 そこで、ロンドンからユーロスターを使いパリに行き、その日の内に、モンサンミッシェルにたどり着くことは不可能でしょうか? 島内のホテルに泊まりたいと思っているのですが。 フランス語は全く分かりません。英語なら少しは話せます。 やはりパリで1拍してから、次の日にモンサンミッシェルへ向かった方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • パリ→モンサンミッシェル パリ→ブリュッセル 行き方

    2月11日から1週間、フランスとベルギーにいく予定です。 フランスに行った際に、モンサンミッシェルに行きたいのですが どのように行けばいいのかよくわかりません。 方法として、TGVとバスを利用するのが一番いいかと思うのですが 料金、時間などがわかりません。ちなみに日帰りの予定です。 パリのマレ地区のホテルに泊まりそこからの出発を計画しています。 それから、ベルギーにも行こうと思っているのですが、 こちらもどのような交通機関を使うと一番安く済むかシステムが よくわかりません。今のところ、タリスを利用するルートしか わからないのですが、もっと安いルートをご存じの方が いらっしゃったら是非教えていただきたいです。 他にも、持って行った方がいいものや、ちょっとした情報でも かまわないのでご存じの方がいたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • モンサンミッシェルからサンマロ

    2月の下旬から3月にかけて、フランスに旅行を計画しています。 モンサンミッシェルにTGVで行こうと思っています。 サンマロからモンサンミッシェルまでバスが出ていると言うことなのですが、時刻表などが出ているサイトなどあれば教えてください。 逆にモンサンミッシェルから、サンマロまでのバスは運行便数などどうなのでしょうか? サンマロでホテルを取ろうと思っていますが、サンマロからモンサンミッシェルまでの距離は歩ける距離ではないですよね? タクシーだと時間、料金はどのくらいかかるのでしょうか? いろいろ質問多くすみません。 よろしくお願いします。

  • 早朝のモンサンミッシェルについて

    9月頃一人でフランスに行き、モンサンミッシェルで1泊しようと考えています。 早朝だと人が少ない状態で見学できるとどこかで見たので、ぜひそうしたいと 考えているのですが、だいたい何時頃まで人の少ない状態で見学できるのでしょうか? また30~40分歩けば着くようなので、現状対岸のホテルに泊まって早朝の モンサンミッシェルに行こうとしているのですが、モンサンミッシェルまでの道を 早朝女一人で歩くのは危険でしょうか? (多少は勉強するつもりでいますが、現状英語・フランス語全く話せません) 夜のモンサンミッシェルも見たいのですが、優先順位としては ライトアップ<人の少ない状態での見学なので、無理なようでしたら 島内で1泊しようと思っています。 早朝見学した事がある方や、夜・早朝に道を歩かれた方にぜひアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • モンサンミッシェル

     今年の夏、フランスへ女一人旅します。基本的にパリでうろうろしている予定なのですが、その中の一日を使ってモンサンミッシェルに行こうと考えています。  そこで、モンサンミッシェルに行く方法として、ツアーと交通機関を使って自力でいく方法があるのですが、どちらがおすすめでしょうか。  ちなみにフランス語は全く話せません。  学生で、あまりお金が無いので、節約のためにもできればツアーでなく個人で行きたいのですが・・・。 やはり、無謀でしょうか?

  • モンサンミッシェル

    はじめまして。 モンサンミシェルに行った事のある方に質問です。 5月にフランスに旅行を計画しています。 その際にTGVとバスを利用してモンサンミッシェル に行こうと思っているのですが、現地に3時間弱滞在で十分 見学できるのでしょうか? 島内に何があるのかも分からない為、どのくらいの時間かければ 十分なのか分からず困っています。 帰りのTGVの予約を取るのに参考にしたいので ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • ベルギー 交通機関について

    ベルギーに旅行にいくのですが。。。 ブリュッセルからルーヴェンに行きたいのですが 日本語で時刻表が載っているガイドブックまたはサイトを ご存知でしたら教えてください。(路線図・料金・所要時間・時刻表など) ブリュッセルからルーヴェンにちょこっと行って戻ってくるって 感じです。(知り合いが住んでいる) ブリュッセル中央駅から35分位で、一時間に3本は列車がでている みたいですが、詳しく調べないと気がすまないのです。 そのあと、ブルージュのホテルに宿泊予約を取っています。

  • モンサンミッシェルへの行き方

    2011年7月6日からフランス旅行してモンサンミッシェルに行く予定です。 パリから行くのですがレンヌ駅かドル・ド・ブルターニュ駅でTGVからバスで乗り換えると思うんですがどっちで乗り換えたほうがTGVとバス含め安く行けますか? あとモンサンミッシェルから徒歩圏内で一泊する予定ですがユースホステルやバックパッカーなどの安い宿はありますか?

  • フランス鉄道について

    GWに個人でフランスに行こうと思っているのですが、 フランスの鉄道について調べても分からなかったため教えて下さい。 現地で切符を購入する場合、切符が売り切れてしまうことはありますか? 具体的には、以下のルートを購入予定です。 ・ パリ⇔モンサンミッシェル ・ パリ⇔ブリュッセル(ベルギー) また、買えたとしても前日に購入した場合、高くなる等あるのでしょうか? (日本で購入していったほうが良いのでしょうか?)

  • ベルギー出張

    来週からベルギーのブリュッセルに出張に行きます。 そこで 1、現地の気候(服装など教えてください) 2、持つて行くと役立つもの 3、おススメのお土産 (現地で休みが取れないと思われますので比較的簡単に手に入るもの) 4、ブリュッセルはフランス、オランダ語の二言語併用地域とガイドブックにはありますがどちらの会話集の本を買ったら良いでしょうか (ちなみに英語は通じないのでしょうか?) どれか一つでも回答できる方宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11で内臓マイクを使って録音する方法を教えてください。
  • Windows11の内臓マイクを使って録音する際、イヤホンを外すと大音量のノイズが発生します。どうすれば解決できますか?
  • Windows11で内臓マイクを使用すると怖い音が出てしまいます。マイクの許可の設定を変更する方法を教えてください。
回答を見る