• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCのメモリ

SOTECのe-noteを使用しています。 標準メモリ64MのPCですが、 56Mと表示されます(BIOS、マイコンピュータ共) これは正常なのでしょうか? 又、増設しようと思うのですが、今の状態で増設してもよいものでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mikino
  • ベストアンサー率48% (577/1183)

グラフィックメモリに8M取られてるのではないでしょうか。 増設は問題ないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどその通りでした。 あまりにも遅いので増設します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>標準メモリ64MのPCですが、56Mと表示されます e-noteの機種がわかりませんが、たぶん表示用のビデオメモリに8MBが割当 られているのだと思います。 >増設しようと思うのですが、今の状態で増設してもよいものでしょうか? はい、そうしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りでした。 すぐさま増設します。 ありがとうございました。