• ベストアンサー

インストール時の「実行」と「保存」について

インターネットでインストールをする際、「実行」と「保存」のボタンが有りますが、どの様な違い、 又は使い分けが有るのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.2

ダウンロードするファイルをパソコンに保存してインストールしたいのなら「保存」、保存せずに直接インストールしたいのなら「実行」を選択します 「保存」を選択すればファイルは残り、「実行」すればファイルは実行後に消えます

guraba-
質問者

お礼

有り難う御座いました。何故ボタンが二つ有るのか?インストールの度にあれこれ押しても違いが判らず困って居ました。ご回答に感謝!

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

インストールファイルをパソコンに保存してインストールしたいのなら「保存」、保存せずにインストールしたいのなら「実行」を選択します。大抵は「保存」を選択します。ファイル保存しておけば他のパソコンへのインストールなどでいつでも使えますからね。

guraba-
質問者

お礼

早速、ご回答頂き、有り難う御座いました。何故ボタンが二つ有るのか?インストールの度にあれこれ押しても違いが判らず困って居ました。