職場の上司について

このQ&Aのポイント
  • 会社の上司との関係があやふやになってしまった。忘年会の夜、体の関係になったが、翌日の記憶がない。
  • 上司も私との関係に気を使っており、私の自宅で話し合いをすることになった。
  • 上司は私との関係を考えるというよりも、付き合うことを望んでいるようで、私は待つことを決めた。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の上司について

以前より度々質問させて頂いています。私23歳と会社の上司32歳との事です。 先日会社の忘年会があり、場所も分からなかった為帰りは自宅へ送ってもらう約束をしていました。適度に酔ってしまい、いけない事なのですが… 一晩一緒にいてしまい、体の関係になりました。 その夜の際に「彼女になる?」と聞かれ「はい」と答えたのですが、翌日起きてみると記憶がトビトビだったらしくあまり覚えていない様でした。 翌日上司は仕事だったので、出勤したのですが、私と上司の関係もあやふやのまま… 彼女になったかなっていないかも分からない状態でした。 上司も気になって、仕事の際にも考えていた様で、その日の夜私の自宅に来て話しをしました。 案の定「彼女になる?」という言葉は覚えていなかった様です。 いろいろ考え、仕事の事や、職場環境の事、どうしたらいいのか悩んでいました。。。 私も軽率な行動をとった事を反省しています。 上司を困らせる様な事をしたくなかったので、好きですし、交際したかったですが「昨日の事は無かった事でいいです。困らせるつもりもありません。」と伝えました。 ですが「俺が無かった事に出来ないから、そういう風に言われると悲しい。良い子だし、好きだし、体の関係になった事は後悔してない。だけど、仕事に影響が出てしまうのは行けない事だし、自分は器用じゃないからひいきしてしまうかもしれない。そして今会社が進出出来るか出来ないかの問題が発生してて、こういう風になるのは今の時期じゃなかったと思う。その事が落ち着くまで待っててというのは俺の勝手だから言えないけど。。。」と言われました。 「落ち着く迄まてば私との事を考えてくれるという事」なのか聞くと、考えるんじゃなく付き合うと言います。 今後はこういう事しないと言われたので、最後にハグしてくれる様に頼むと 上司「最後って何?」 私「こういう事しないっていったので…」 上司「付き合ったらするでしょ?」 と言います… 私は上司の事が好きだったのでその気持ちと、待つという事を伝えました。。。 シラフの状態でしたが… 落ち着くまで上司は覚えていてくれるのでしょうか…? 待つ事とかが嫌いな私ですが、待つと決めました。 こういう恋愛した事もないし、9歳も年上の男性なので何をどう考えているのかも分かりません。 客観的に見てどう思われますか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者様と同じような状況にはなったことがないのですが、 客観的に質問文を拝見し、思ったことをコメントさせていただきます。 正直、質問者様が都合のいい女になってしまわないかが心配です。。 待っていると伝えてしまった以上、質問者様は他の男性に目を向けることができなくなってしまうのではないかと思います。 そして彼がその間どこで誰と何をしていても質問者様が責めることはできないと思います。 最悪彼と関係がこじれてしまった場合、相手は上司ですし会社にいることもつらくなってしまうのではないでしょうか。 彼がどのような性格の持ち主かはわかりませんが、男性は一般的に逃げると追いたくなる生き物と心理学的に言われています。 私だったら、彼との関係を解消したいと伝えると思います。(つまり一旦逃げる素振りをしてみるのです) そこであなたを追ってきてくれるようだったら、彼の気持ちは本物と確信できると思います。 最悪の状況も考慮に入れつつ、自分を大切になさってください。

ttoooon-n01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司の事が気になり3年交際した彼と距離をおき、別れました。 上司なので一線を越えては行けないと思っていたので、他の男性と出掛けたりとしたのですが…お酒で一線を越えてしまった事は行けない事だと思います。 上司と話しをしたのですが、「喧嘩をしたり、別れたりした時に会社を辞めますって言われても困る…そういうの態度に出さないでいられる?」と聞かれ「分かりません」と答えました。 上司は私の事を仕事してても楽しいし、良い子だとおもうし、好きだといってくれるのですが…この好きが本当に恋愛感情としての好きなのでしょうか… このような体の関係になってしまった事で責任を感じている部分もあるのではないでしょうか? このような恋愛しか出来ない自分がかなしいです…

その他の回答 (1)

回答No.1

内容がよく解らないんだけど・・ お互い好きでもつき合うことが出来ないからSEXもしないってことでしょ? でも同じ社内にいる 話もするしメールも出来るし一緒に帰ることもできるのに 覚えている、いないってよく意味が解らないんだけど。 もし相手がその後ゴメンって逃げたらそこまでの男なんじゃないの。