• ベストアンサー

メール受信で「読み込み中」が出る。

メールの受信フォルダーをクリックすると「読み込み中」が出るようになってしまいました。解決法を教えてください。vista microsoft office outlook

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 別の関連の記事がありました。 症例に、「メールフォルダを切り替えるときに "読み込み中" となり数秒待たされるようになる」が含まれているようです。 http://pcclick.seesaa.net/article/174510702.html

kawasemiyf
質問者

お礼

よくわかりました。 早速、試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >ちょっと待てばファイルは開きますが、今まで待たずに開いていましたので、毎日のこと気になります。 最終的には開けるのですね・・。 急にこの現象になった、バージョンが2007でしたら、12月の更新プログラム適用で、不具合が起きている方もあるようですから、その関係も確認してみてください。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/officeoutlookjp/thread/d1a62204-94a2-469a-b71e-444df5dd37a3 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101221_416113.html

kawasemiyf
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認して見ます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

質問文に書いてあるのでOffice Outlookはすぐに理解できますが、Vistaですと、2007ですか? その場合は、一種のフリーズに近い現象のように思えますが、受信メールの識別がうまくできない状態になったとか、その辺を考えることになるのかなと思います。 データファイルはOutlook.pstですが、次あたり参考にあたってみたらいかがですか。 http://pcclick.seesaa.net/article/121767683.html http://wiki.livedoor.jp/technet_lab/d/Outlook%20%A1%D6%C6%C9%A4%DF%B9%FE%A4%DF%C3%E6%A1%D7%A1%D6%B1%FE%C5%FA%A4%CA%A4%B7%A1%D7%A4%C7%B5%AF%C6%B0%A4%C7%A4%AD%A4%CA%A4%A4

kawasemiyf
質問者

お礼

hinagohngさん いろいろありがとうございました。原因がよくわからないので戸惑っています。 ちょっと待てばファイルは開きますが、今まで待たずに開いていましたので、毎日のこと気になります。アドバイスありがとうございました。試してみます。 kawasemi

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールソフトは何でしょうか?

kawasemiyf
質問者

お礼

アリガトウゴザイマシタ。

kawasemiyf
質問者

補足

microsoft office outlookです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • メール受信の遅さが尋常ではない!

     メール受信が非常に遅いのです。Microsoft Office Outlookを使っているのですが、特に設定を変えたという記憶もありません。ただ、溜まったメールを1つのフォルダに片付けた後だったかも知れません。 メールの送受信の操作をすると、「送信」の操作はできるようなのですが、「受信」操作が残り時間2時間などと表示されます。 お分かりになる方、対処法を至急教えてください。

  • outlook2007で同一メールが二重に受信する。

    Microsoft Office Outlookで同一メールが二重に受信して困っています。Dell 1501 vista

  • メールが受信できなくなってしまいました。

    Microsoft Office Outlook を使用してメールをしているのですが、先日から急にメールの受信ができなくなってしまいました。 以前はOutlookを起動すると、自動的に受信メールの確認がされていました。 ところが先日から、ユーザ名とパスワードの要求があり、正しく入力しても再度求められ、キャンセルするとエラー("電子メールサーバがログインを拒否しました")となってしまうようなりました。 送信は普通にできるみたいなのですが、なぜか受信だけできません。 どなたか解決法をご存知ないでしょうか、お願いしますm(__)m

  • 受信メールがどこかへ

    昨日から、送信はできても受信ができないと思い困っていたところ 今日、検索フォルダの中の未読のメールに受信メールを発見。 ザザっと見て閉じたところ受信メールすべてが消えていました。 未読ではなくなったからだと思いますがどこへ行ってしまったんでしょう。 今まで通り受信トレイに(受信メールが)入るようにするにはどうしたらいいでしょうか。 Microsoft Office Outlook 2007 です。 初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • 受信メール内のリンクが開かないのは何故でしょうか?

    Microsoft Office Outlookを使用しています。最近、受信したメール内のリンクをクリックすると『このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。』との表示が出ます。 ネットで検索し、解決方法がいくつかあったのですが、私の使っているPCの仕様(OS、メールソフト、ブラウザ)に一致した解決方法が出ておらず、困っております。 解決方法をご存知の方、是非ともご教授いただけないでしょうか? PC:SONY VAIO typeC VGN-CR61B/L OS:Windows Vista Home Premium Service Pack1 メールソフト:Microsoft Office Outlook 2007 ブラウザ:インターネットエクスプローラー(バージョン8.0.6001.18702) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • Microsoft Office Outlook 2003起動時にメールの受信ができない

    Microsoft Office Outlook 2003が起動したときにメールの受信が、できなくなってしまいました。Microsoft Office Outlook 2003のアイコンをクリックして立ち上げると普通は、メールの受信が、できるのだけれどできません。送受信のタブをクリックしなければいけません。 Internet Explorerから立ち上げても同じです。 今までは、ちゃんと立ち上げるとメール受信できていました。 パソコンが、おかしくなったので、すべてリカバリして、Microsoft Office Outlook 2003も再インストールした状態です。ツール・オプション・メールセットアップの中の接続したら直ちに送信するはチェック 入っています。もともとから入っているところですもんね。 入れなおしてみましたが、だめです。

  • 受信できるメールと受信できないメールがある

    旧PCにoffice2007 Microsoft outlook を使用中 新規PCにoffice2010 Microsoft outlook を使用開始 アカウントも問題なく移行したのですが、旧PCと新規PC同時に受信できるメールと旧PCだけ受信して新規PCでは受信できないメールがあります。 理由と改善策があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※因みに同じドメインでも@以下のアドレスが違うだけで1つしか受信できないものと2つ同時に受信できるものとがあります。

  • メール受信できないのはなぜでしょうか?

    windows vista、outlook2007でアカウント設定をし、設定途中でアカウント設定のテストをすると、エラーにもならず問題なく完了します。 その後メールの送受信をしてみると”Microsoft Office Outlook テスト メッセージ”は受信されません。 携帯からもほかのパソコンからも受信できません。 アカウントを削除し新規で設定しなおしても同じ状態です。 どうなっている状態なのでしょうか?

  • 受信メールを間違えて消してしまった

    Microsoft Office Outlook 2007 を使用しています。 間違えて削除してしまった受信メールを 復元することはできないでしょうか。 とても困っています(泣)

  • 過去のメールを受信したい

    Windows XPを使用しています。 メールはずっとOutlook Express を使用していたのですが、今年の3月以降、Microsoft Office Outlookを使用しています。 この3月以降のメールの中に、すでに削除してしまったメールをもう一度確認したいものがあるので、Outlook Express からでもMicrosoft Office Outlookからでも良いので、過去のメールを受信する方法があれば教えてください。 Outlook Express の受信が3月で止った状態なので、何か設定すればそれ以降のメールを受信できるのかなと思ったものですから・・・質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。