• 締切済み

ちょっとお聞きします。

もしも夫婦のどちらかが完璧気持ち冷めてしまったらうまくいかないと思いますか? 気持ちが冷めてる夫婦はいっぱいいるとは思います。それでも離婚しないのは何故なんですかね? 子供いる場合はほとんどの人が『子供の為に』と言います。 夫婦がいつも喧嘩したり笑顔がない夫婦は、それでも『子供の為』と言えるんでしょうか? 子供に八つ当たりした事はないですか? それとも子供の前では夫婦はうまく気持ちをコントロールしてるんですかね? 気持ちが冷めてしまった時でもうまくいくコツをよかったら教えて欲しいです。 今後の為に参考にさせて下さい。m(__)m

noname#123516
noname#123516

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

愛情以外のもので縛っているのでしょう。打算ですかね。結婚するより別れるほうが3倍は労力が必要ですもんね。

• cat1991
回答No.2

家は旦那が覚めて家を出ていきました。 結婚して20年目。子どもが3人おります。 上の2人は高校生と大学生で自分たちの考えで行動してますが、一番下の息子はまだ四歳です。 旦那もその子の事で迷いはあるようですが、一切会おうとしません。 だからといって調停したり離婚届けを強要したりすることもなく、前進も後退もないまま今に至っています。 ホントに嫌なら何かしらアクション起こすでしょうし私も修復の望みを捨てれず未練タラタラに待っている状態です。 子供の為と言うより自分が諦めがつくまで離婚しないつもりです。 (それに振り回される子どもが可哀想なのかもしれませんが…。)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

似たような質問が妙に多いけど、ここ2日くらい。自分の経験話します 最初に子供の意見から言わせて下さい、愚痴になるので申し訳ございません 家も自分が小学校のころ母に男作って逃げられてます。 姉と一緒に父が引き取りました・父の性格変貌 その後も姉結婚、ばあちゃん死亡→現在二人だけ→父態度さらに悪化 まるでストレス解消の道具にするかのように 愚痴になりますが、父→お前のテレビの後は俺がテレビ見れない→1m四方のコ タツの上→俺が座った時、俺の手の届くとこにリモコン置け お前はマヨネーズの形が気に食わない、サラダのマヨネーズの形は こういう形じゃなきゃいけないんだ お前がラーメン買うからしょっぱくて食べれない→コーンとか具を入れる→具の せいで薄くて食べれない→お前がラーメン買うからいけない 家の中換気→お前が窓あけるから俺が蚊にさされたおまえがいけない ソースこぼしました→俺がソースこぼすのは、お前がここにソース置くからいけ ないんだ 等の父の態度が原因で自殺願望抱いてます 暴飲暴食で肝障害に陥りました。その後 父→お前がデブだ!ブタだ!糖尿だ!頭おかしいからそんな体になるんだ! お前みたいなデブがソフトバレーなんてスポーツできるはずない 口論→俺はそんな酷い事いったことない!教育の一環だ! 事例あげるときりありませんが、これが我が家の日常でした 今は改善されてますけど このままでは近い将来肝硬変(肝臓死滅する病気で、数年後命ないです) 自分は年齢40まであと数年。職失ってるので、今後就職してもとても家庭なん か持てないです。そんな収入もうありえないから 自分は父を憎んでます。自分の快楽の為に自分の子供いじめの対象とし、死に追 いやった己の愚かさ後悔して生きていくがいいと思ってます 一時のくだらん恋愛感情で家庭なんかつくるな! 愚痴を失礼します 性格によるけど、両親の離婚は子供にとっても性格、人生さえも狂わせてしまい ます 結婚して、子供作った以上あなたの人生だけではありません そのことも考えて下さい。子供からしてみればそういう意見です 親に離婚されると、こういうバカ親子も存在します 多少は参考になるのでは?