• 締切済み

急に印刷が出来なくなりました!

年賀状の印刷が出来ず、かなり焦っています!! プリンターはHP Photosmart C4400 seriesです。 主人(パソコンはアップル)と共用で使っています。 はがき印刷をしていたところ、インクが薄くなったので途中でカートリッジを交換しました。 印刷ジョブに残っていたすべてのドキュメントは消しました。 それ以降、なぜかプリンターの方に情報がいかなくなり、印刷できません。 プリンターの電源を落としてみたり、パソコンも再起動したりしましたが、うまくいくません。 主人のパソコンからは普通に印刷できます。 時間がないので、かなり焦っています。 デルのパソコンは買ったばかりなので、まだ使いこなせていません。 難しい説明だとわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• norinofan
回答No.3

ビングで「印刷ジョブとは」で検索をかけると 「コミュニティQ&Aの検索結果」というのが出てきます。 その中に「印刷ジョブを削除したら印刷できなくなってしまいました。」 というがあるので参考にしてみれば?

waowao35
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ホント初心者ですいません・・・ビングって何でしょうか? デルのコミニティ内の検索というのをやりましたが、何もでてきません。 参考に見てみたいので、場所教えてください。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

パソコンとプリンタの接続状況確認してください pcとプリンタonにした状態で コントロールパネルのプリンタで通常使うプリンタの設定あってますか? あとはがき印刷する際にプリンタの設定があるはずです そのプリンタ設定間違ってませんか?

waowao35
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方確認しましてみました。 コントロールパネルのプリンタの設定は通常使うものになっているし、はがきの方の設定も大丈夫でした。 インク交換するまでは、普通に出力されていたのに・・・(泣)。 解決しなければ手書きになるので、それだけは避けたいのですが。 また何かヒントがあれば教えてください。

• hizaore
回答No.1

> HP Photosmart C4400 series “series”って書かれている意味が分かりません. C4490かC4486のどちらかでしょうが…機種名くらい正確に書くクセをつけて欲しい…どちらもUSBのみ…ってコトはケーブルを繫ぎかえて“共用”してるんですかね. であれば,一番あやしいのはケーブルの差し込みが甘いことですかね. 繋ぎ忘れってオチではないですよね. 無線か有線のプリントサーバを使っているのであれば,どういう繋ぎ方かも書いて欲しいものですが,書かれてないので使ってないと仮定してます. これでなければ…「デルのパソコンは買ったばかりなので」とあるのでOSはWin7 Homeですかね. 「スタート→デバイスとプリンター」を開き,該当プリンタのアイコンを右クリックし,「通常使うプリンターに設定」にチェックが入っていることを確認します. また,年賀状を印刷しているアプリケーション(名称とバージョンくらい書くべき)で印刷ダイアログが出たとき,該当プリンタになっているかを確認します. 両方とも問題無かったら…「スタート→デバイスとプリンター」を開き,該当プリンタのアイコンを右クリックし,「デバイスの削除」を行い,その後,改めてプリンタドライバの再インストールを行います. そんで,もう一度,年賀状を印刷しているアプリケーションで,印刷を試みてみる(該当プリンタが選択されていることが前提)…程度しか思いつきません.

waowao35
質問者

補足

seriesはモデル名みたいです、失礼しました。 機種名はC4480でした。 無線で使っています。 OSはWin7 Homeです。 通常使うプリンター設定にはチェック入っていました。 年賀状はWord2007で作ったもので、該当プリンタになっています。 Wordがダメなのかなと、他で試してみましたが(例えばエクセル表)・・・やっぱり印刷出来ませんでした。 ドキュメントの取り消しはして(画面上からも消えていますが)、実際はどこかに残っているのかなと~ど素人判断しています。 本当にパソコンは難しいです・・・。 アドバイス通りにデバイスの削除、再インストールをやってみたいと思います。 早々の回答ありがとうございました!