• 締切済み

急に印刷が出来なくなりました!

年賀状の印刷が出来ず、かなり焦っています!! プリンターはHP Photosmart C4400 seriesです。 主人(パソコンはアップル)と共用で使っています。 はがき印刷をしていたところ、インクが薄くなったので途中でカートリッジを交換しました。 印刷ジョブに残っていたすべてのドキュメントは消しました。 それ以降、なぜかプリンターの方に情報がいかなくなり、印刷できません。 プリンターの電源を落としてみたり、パソコンも再起動したりしましたが、うまくいくません。 主人のパソコンからは普通に印刷できます。 時間がないので、かなり焦っています。 デルのパソコンは買ったばかりなので、まだ使いこなせていません。 難しい説明だとわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.3

ビングで「印刷ジョブとは」で検索をかけると 「コミュニティQ&Aの検索結果」というのが出てきます。 その中に「印刷ジョブを削除したら印刷できなくなってしまいました。」 というがあるので参考にしてみれば?

waowao35
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ホント初心者ですいません・・・ビングって何でしょうか? デルのコミニティ内の検索というのをやりましたが、何もでてきません。 参考に見てみたいので、場所教えてください。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

パソコンとプリンタの接続状況確認してください pcとプリンタonにした状態で コントロールパネルのプリンタで通常使うプリンタの設定あってますか? あとはがき印刷する際にプリンタの設定があるはずです そのプリンタ設定間違ってませんか?

waowao35
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方確認しましてみました。 コントロールパネルのプリンタの設定は通常使うものになっているし、はがきの方の設定も大丈夫でした。 インク交換するまでは、普通に出力されていたのに・・・(泣)。 解決しなければ手書きになるので、それだけは避けたいのですが。 また何かヒントがあれば教えてください。

  • hizaore
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.1

> HP Photosmart C4400 series “series”って書かれている意味が分かりません. C4490かC4486のどちらかでしょうが…機種名くらい正確に書くクセをつけて欲しい…どちらもUSBのみ…ってコトはケーブルを繫ぎかえて“共用”してるんですかね. であれば,一番あやしいのはケーブルの差し込みが甘いことですかね. 繋ぎ忘れってオチではないですよね. 無線か有線のプリントサーバを使っているのであれば,どういう繋ぎ方かも書いて欲しいものですが,書かれてないので使ってないと仮定してます. これでなければ…「デルのパソコンは買ったばかりなので」とあるのでOSはWin7 Homeですかね. 「スタート→デバイスとプリンター」を開き,該当プリンタのアイコンを右クリックし,「通常使うプリンターに設定」にチェックが入っていることを確認します. また,年賀状を印刷しているアプリケーション(名称とバージョンくらい書くべき)で印刷ダイアログが出たとき,該当プリンタになっているかを確認します. 両方とも問題無かったら…「スタート→デバイスとプリンター」を開き,該当プリンタのアイコンを右クリックし,「デバイスの削除」を行い,その後,改めてプリンタドライバの再インストールを行います. そんで,もう一度,年賀状を印刷しているアプリケーションで,印刷を試みてみる(該当プリンタが選択されていることが前提)…程度しか思いつきません.

waowao35
質問者

補足

seriesはモデル名みたいです、失礼しました。 機種名はC4480でした。 無線で使っています。 OSはWin7 Homeです。 通常使うプリンター設定にはチェック入っていました。 年賀状はWord2007で作ったもので、該当プリンタになっています。 Wordがダメなのかなと、他で試してみましたが(例えばエクセル表)・・・やっぱり印刷出来ませんでした。 ドキュメントの取り消しはして(画面上からも消えていますが)、実際はどこかに残っているのかなと~ど素人判断しています。 本当にパソコンは難しいです・・・。 アドバイス通りにデバイスの削除、再インストールをやってみたいと思います。 早々の回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「はがき」印刷がA4印刷になってしまう。

     OSはWindows7でソフトはword2010、プリンターはHPのHP Photosmart2570seriesです。  wordではがきサイズで作成した原稿を印刷すると、A4サイズで印刷されて出てきます。 wordの方の用紙設定でも、プリンターの方の用紙設定でも「はがき」サイズを指定してあります。念のためのプリンターの電源を落とし、PCとの接続ケーブルもいったん引き抜いて、改めて接続しても、やはりダメです。  はがき印刷は初めてではなく、毎年、年賀状は以上の機器で上手に印刷できています。  試しに昨年や一昨年の年賀状原稿を印刷してみると、なんとA4で印刷されます。  何が原因でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • プリンターの印刷ジョブの取り消し方

    windows7 hp photosmart5510 です windows7 うつってからまもないのですが 印刷中のジョブは XPでは右下のタスクに表示されているとおもいますが windows7では デバイスとプリンターから 該当するプリンターをクリックすると 上左から プリンター ドキュメント 表示と でてくるところが でていないので 印刷中になったものの印刷ジョブを 削除できません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 2枚目の印刷から普通ハガキ印刷になる

    こんにちは。 HP PSC2355 all-in-oneと筆まめを使って年賀状印刷をしています。 印刷のプリンタ設定で「インクジェット用はがき印刷」の設定をして複数枚の印刷を行うと、1枚目の印刷はインクジェット用の設定で印刷されるのですが、2枚目以降が普通紙ハガキの設定で印刷されてしまっています。 現在は1枚1枚新たに印刷ジョブを流している状態です。非常に面倒です。 改善方法がありましたらお教えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 使用環境 年賀状ソフト:筆まめver.16 プリンタ:HP PSC2355 all-in-one OS:Windows XP

  • プリンとした年賀はがきに印刷できない

    HP製品Photosmart2575というプリンタを使用しています。 写真屋でプリントした年賀はがき(フジカラーポストカード・再生紙)に宛名のみ印刷しようとしましたが印刷できません。 普通はがきで練習した際はちゃんと印刷できました。プリントした年賀はがきは普通年賀はがきと比べると厚みがあります。これが原因でしょうか? 上手く印刷できる方法を是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 突然印刷できなくなりました。

    こんにちは。 今まで問題なく使用出来ていたプリンターが、突然特定のパソコンでだけ印刷が出来なくなってしまいました。 他のパソコンと接続した場合では印刷が可能です。 また、この印刷が出来なくなったパソコンですが、他のプリンターと接続した場合は、何の滞りなく印刷することが出来ました。 よって、プリンター・パソコンの故障ではないと思われるのですが。 ●ちなみに印刷しようとした際、以下のようなエラーメッセージが表われます。 このドキュメントの印刷に失敗しました ドキュメント名 プリンタ名 送信時刻 印刷キューを開くにはここをクリックしてください。問題がある場合は[ヘルプ]の[トラブルシューティング]をクリックしてください。 ●パソコン・プリンターの情報は以下になります。 パソコン:NEC LN300CD/Windows プリンター:HP Photosmart C4280 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • プリンターのインクのことでとても困ってます。

    プリンターのインクのことでとても困ってます。 現在、hpのphotosmart C4275を使用してるのですが、最近久しぶりに使ったら色合いがおかしかったのでインクのクリーニングなどしたのですが一向に良くならず、結局新しく詰め替え用のインクを買いました。 しかし、やはり色合いはおかしいままで、よく見るとカラーインク(カートリッジ・141)の黄色が出てきていないようなんです。 クリーニングや、カラーコピーを何度もやったりしたのですが今現在改善されてません。 もうこれ以上はだめでしょうか?なんとか治したいのですが・・・(年賀状を印刷したいもので) どなたか詳しい方のアドバイスお願いします<m(__)m>

  • HPのプリンターでのハガキ印刷について

    職場でA3ポスターや年賀状印刷などのために、HP Photosmart 8753の購入を検討しています。HPはハガキ印刷に弱いといううわさを聞いたのですが、この製品でハガキ印刷をされた方のご意見をうかがわせて下さい。 ネットワーク対応プリンターを希望しているので、今のところこのHP Photosmart 8753が第一候補なのですが、100枚以上のハガキ印刷というヘビーユースに耐えうるプリンタなのかを心配しています。 よろしくお願いいたします。

  • 写真入り年賀状印刷について

    年賀状の印刷で困っています。 写真入り年賀状を作成して印刷すると、顔の部分が輪郭とずれてしまいます。 目の位置もずれてしまい気持ちの悪い年賀状が出来上がってしまいます。 写真の顔部分以外の印刷は問題無く印刷出来ています。 使用ソフトは筆ぐるめ 使用プリンターはHP Photosmart 2570 series 使用はがきはインクジェット紙 使用写真はjpeg形式 容量3.12M  350DPI 解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • プリンタの共有ができない

    半日、プリンタ共有にかかりっきりです。ここの過去ログやMicrosoft社の共有に関するサイトを見ながらずっとやってますが、もうお手上げなのでお知恵をお貸しください。 プリンタ共有ができません。 それで、サポートセンターにもアドバイスを求めたのですが、プリンタメーカーはパソコンメーカーに聞いてくれだったり、パソコンメーカーはパソコンメーカーで共有設定はできているようだから、プリンタの問題だというしで、たらいまわしされてる感があって一向にらちがあきません。 結局プリンタのサポセンのいうようにいろいろやってみたのですが(デバイスを削除したりドライバ再インストールしたり)プリンタもパソコンもすべて電源を切って1時間くらい経ってから再起動させてもう1度やってみてくれとのことでしたので、再度やっています。 (最初、HP社にこのプリンタは共有はできないみたいな言い方をされたり、インストール時ネットワークでなくローカルプリンタを選べ、と言われたりしたのでちょっと怪しく思ってはいるのですが。) 現在、子機(プリンタとつながってないほう)は印刷ジョブが止まったままです。 18時47分に「印刷中」となったままプリンタは動きません。 30分後くらいに見たら「スプール中」となったまま止まっています。 そして今見たらジョブにドキュメントがなくなっていました。 子機のプリンタ上でポイントを当てると 「状態:キューに1個のドキュメント 状態:準備完了」 ただ、デバイスとプリンターの画面の下のほうには「キューに0個のドキュメント」となっています。 接続 モデム(ルータ)―ハブ―子機               ―親機(プリンタがつながってるほう) お互いのPCは見えます。 ワークグループはWORKGROUP、ホームグループ参加もできます。 親機…Windows7 Home Premium 64bit 子機…Windows7 Home Premium 32bit ワクチンソフト…ウイルスバスター2011(停止して印刷しても動きません) 親機…NEC LaVie G PC-GL235TYAN 子機…NEC VALUESTAR PC-GV2335ZDE プリンタ…HP Photosmart C4486 プリンタドライバは64bitも32bitも同じだと思います。 (HP Photosmart C4400 series)  プリンタのプロパティ ポート…USB001 USBの仮想プリンターポート HP Photosmart C4400 series となっています。 あとは何をどうすれば子機から直接印刷できるでしょうか。

  • 詰め替えインクのトラブルについて

    HPのプリンターPhotosmart2575aを使用しています。 黒のインクがほぼなくなったので、エレコムの詰め替えインクで補充しました。「(インクがなくなったので)インクカートリッジを取り替えてください」と表示が出るものの、しばらくはキレイに印刷できていました。が、突然「プリンターカートリッジはサポート外です」との表示が出て、使用できなくなってしまいました。 エレコムのサポートセンターに電話したところでは、「プリンターやカートリッジのクリーニングを行い、一度電源を切って再起動してみて、解決しなければカートリッジかプリンターの問題です」との回答でした。そのようにしましたが、状況は変わりません。 年賀状を印刷している途中でいきなりこのような状態になったので、カートリッジやプリンターが突然壊れたとは考えにくいのですが、詰め替えインクの場合このようなトラブルは多いのでしょうか?メーカー純正のカートリッジを購入しなおすしか、解決法はないですか?

専門家に質問してみよう