• 締切済み

彼女と付き合える可能性はありますか?

好きな娘がいます。 彼氏がいるかどうか分かりませんが 親友のOも彼女のことを好きなようです。 彼女は僕とOの後輩の1人です。 電話やメールは用事があるときだけで、 こちらから連絡をすることのほうが多いです。 話しかけられることもありますが 主に用事があるときだけです。 10回に2回ぐらいは雑談です。 Oと彼女は家が近いのでそれなりに仲がよく 僕とO親友ということもあって 3人で飲みに行くことが多いのです。 そんなとき、Oは彼女の隣に座ろうとするし 彼女はそれを特に嫌がっている感じはないです。 3人で話をするときはOに向かって話をすることが多いように感じています。 3人で話をしているとOと彼女の会話に 僕がコメントを入れるような感じで 気のせいかもしれませんが疎外感を感じます。 ただ、飲み会など以外で彼女がOに話しかけることはあまり多くなく やはりほとんどが用事があるときだけのようです。 ここまでなら全く脈がないように思われるかもしれませんが 時々彼女と僕は話しこむことがあります。 長いときは2時間ぐらい雑談をしたこともあります。 会話の内容は家族のことだったり 趣味のことだったり、冗談を言い合ったりという感じです。 恋愛の話は僕が避けていることもあってほとんどないです。 僕の印象では、女の子は話をするとき 軽くボディ-タッチすることがあると思っているのですが 彼女はそういったことは全くありません。 それどころか彼女と話すときの距離は、 一番近くても半歩ぐらい離れてて やっぱり特別な好意はないのかなぁと感じてしまいます。 日常では特別な感じはありませんし、 Oに好意を持っているようなしぐさをします。 でも特に好きでもない人と長時間雑談をするのも 私には理解できないし、 もしかしたら可能性はあるのかなと思ったりします。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

• rowena119
回答No.6

貴方はOと彼女が付き合って恋人となることを祝福できますか。もし祝福できるなら何もせずに放っておく事ですが、自分が恋人になりたいなら、はっきりと申し込むことですね。ウジウジしていても進展はしないです。昔からいいます。逃がした魚は大きい。女神の後ろ髪は掴めない。と。

tarozz223
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 Oと彼女が付き合い出したら祝福はできないと思います。 ただ、逆もしかりかと思ってしまいます。 彼女と全く別の人ならまだ大丈夫かもしれません。 でもよく考えたらその可能性のほうが高いかもしれませんね Oは親友なのでつい行動を追ってしまうだけ 彼女は好きだからつい・・・ アドバイスの通りこのままでは進展しないですね がんばって動きたいと思います。 ありがとうございました。

• ykeLOVE17
回答No.5

18歳の女です。 私は普通に男性(好意なし)の友達と長時間雑談の電話しますよ。 女の子は話し好きが多いですから、続くときは長時間の会話は普通に出来ます。 とくに好意とかは関係ないんじゃないでしょうか。 そりゃ好きな人とは長く話したいって思いますが・・・。 結局恋愛って行動に出たもの勝ちだと思うんです。 悩んでても行動しなきゃ何もうまれませんよ。 Oが好きかどうか、なんて彼女にしか分かりません。 あなたの価値観での解釈なので、事実と異なることはたくさんあります。

tarozz223
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 長時間雑談をされたとき相手の方は勘違いされたという ご経験はないでしょうか? 友人に言われたことがあるのですが 僕は恋愛に対する感覚が高校生の延長になっているそうで 少し仲良くなった⇒恋愛という発想が「男子高校生」らしいです。 長時間雑談⇒恋愛も同じことなんでしょうね 長時間雑談⇒嫌いではないはOKだと考えていますが・・・ 何か行動を起こせるようにがんばってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

あなたがここに書かれている内容に、その彼女の気持ちを推し量る要素はほとんどないんじゃないでしょうか? 全てはあなたの主観によりますし、女性の態度も人によって違いますから。 ただ一つだけ忠告したいのですが、あなたの親友もその女性に好意を持っているとのこと。 後で後悔したくなければ、そんな勝手な想像をめぐらせて時間を浪費するのを止めて、もっと彼女と仲良くなる努力をしたり、いっそのこと気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。 最悪、すでにあなたの親友とその女性がおつきあいをしていた、なんて可能性だってないとは言えませんが、そんなことを気にしていたら何もできません。 頭で考えるのではなく行動あるのみ。 後悔先に立たず、ですよ。

tarozz223
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 少し心理学をかじっているので つい行動から心理を推測してしまいます。 客観的な彼女の行動をあげたつもりだったのですが やはり気持ちが邪魔してうまくできていないようですね。 告白は情けないことですが、今はちょっと想像できないです 来年の3月で僕とOは卒業なので 彼女とは違う生活を送ることになります。 それまでにはと思っていますが もう少し友人としての関係を深めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

彼女の中では、あなたとOさんのタイプが違うのかもしれませんね。 例えば、恋愛対象が 一人はポンポン話しやすいタイプ 一人はじっくり話を聞いてくれるタイプ の二人しかいなかったとして、どちらにも好印象を持っていて甲乙つけ 難い場合、或いは自分でなかなか決めかねている場合、 ある意味では、早い者勝ちということになってしまうかも知れません。

tarozz223
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 彼女にとって候補が2人かどうか、 実はよくわからないのです。 彼女にとってはどうなのか分かりませんが 人からは話しやすいタイプと言われます。 じっくり真面目な話を聞くタイプではないと思いますし そういった経験はあまりありません。 がんばってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。二十代前半の女です。 私も今気になる人がいて彼の行動にヤキモキしているので、質問者様のもどかしい気持ちがよく伝わってきます…! それで、ご質問内容について、私の個人的な意見ですが、私は多人数で話をするよりも、一対一で話す方が好きだし、何より自分の気になる人とは多人数の中にいると敢えて避けてしまいます。というのも、周りに自分が好意があるのを知られたくないからです。 あとは、気になる人だからこそ上手く話せないから他の人、気を使わなくて良い相手と話すことで気を紛らわせる、というか…。 逆に二人の時は自分のことを相手に知ってほしいので、色々深い話をしようとしますね。 話す際の距離に関しても、別に付き合っている相手でもなければ、そこまで近くでは話さないんじゃないですかね?私は身長が低いので、基本的に自分より15cm以上高い相手と話すときは逆に近づき過ぎない方が楽です。その方が相手の目をみてちゃんと話せますし^_^; ボディタッチに関しては、相手にもよると思うので、必ずしも皆が皆ボディタッチするわけではないですよ。 ちなみに、質問者様は彼女は親友の方の方を気に入っているのではないかと思っているようですが、その親友の方にはボディタッチなどされてるのを見たことがあるのですか? 特にそういうこともなく、その親友の方にもそこまで頻繁に私的なメールが来てないようでしたら、特別に好意を抱いてるとはあまり思えませんけど…。 結論的には、まだまだ質問者様にもチャンスはあると思いますし、今度は三人ではなく、二人で食事などに誘ってみてはどうですか? やはり、恋愛は相手にその気が無い限り何か自分から意識されるようなアクションをしなければ何も変わらないと思いますから…。 そんな感じで私の個人的な意見ですが、参考になればm(__)m 応援してますp(^^)q

tarozz223
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 少し元気になれました。 彼女が好意があるのを悟られないように Oに向かって話をすることが多いのであれば良いなぁと 都合よく受けとってしまいました。 ボディタッチは僕の周りの人が そうする人が多くて肩や腕、背中を触られます。 もちろん話すときの距離も近い人が多くて 肩が触れ合うような感じの人が多いです。 必要以上にそれが気になる僕が少数派なのだと思っていました 彼女がOにボディタッチするところを見たことはありません。 Oと彼女が特別に連絡をとりあっているとは思いません もちろんすべてを知っているわけではありませんが アクションを起こしてみたいと思います。 でも、二人で食事は何か理由がないと難しいです。 ありがとうございました。

• sclub7
回答No.1

お互いに決定打が出せていない状況のように見受けますが、 O氏が見えないところでどのような行動を取っているかも気になるところですね。 もし、何も無ければ可能性はあるかも知れませんがしかし、 長時間の電話も普通に友人としてもあり得ることだと思います。 あなたの考え方が謙虚過ぎる為、理解が出来ないのかも知れません。 よって、普通に友人と思われていても不思議は無いと思います。 良かれ悪かれ、 今後の進展を狙うのであれば、時間の独占という方法を取ってみる事が良いと思います。 そこでは、二人の時間を多く作り上げておきながら、その中で色んな話をしていく方法です。 (恋愛に関する話も交えて、出来る事ならお互いが深い知り合いを目指した内容がベターです。) つまり、人間を理解するには最も相応しい方法となります。 この時点でO氏と何かあったとしたら話してくれるかもしれませんし、 知られざる話も沢山してくれるかもしれません。 更に、そのようなパターンで踏み切ったほうが、お相手様の人間像も想像し易い物になると思います。 その上で最終的に交際するかを決めた方が良いのではないでしょうか?

tarozz223
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 Oの行動はすごく気になっていて Oと彼女が二人でいるときの様子は 無意識に目で追ってしまいがちです。 Oが知らないところで動きを考えると 何も手につかない感じです。 何か理由をつけて2人の時間を作ってみたいと思います。 ありがとうございます。