• ベストアンサー

どちらが贅沢ですか?

二択です。 仮に1個100円のデザートと1個300円デザートがあったとします。 (モノは何でも良いです) ■Aさんは、味はそこそこだけど安くて1個100円のデザートを   毎日食べたいといいます。 ■Bさんは、美味しいけど高い1個300円のデザートを3日に一度   の頻度で食べたいといいます。 AとBではどちらが贅沢だと思いますか? 理由も併せてお願いします。 ※お答え頂ける方は、AかBかどちらかでお答え下さい。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まあ、毎日有ると考えるのが贅沢でしょうねー・・ その日暮しも、有るのが、有り難いものですから・・

fripback
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.4

Bさんです。 Aさんは毎日100円のデザートで満足ですが、 Bさんは300円のデザートを食べる日以外は、指をくわえて我慢しているとは限らなくて結局無駄遣いをする恐れがあること。

fripback
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

Bさんです。(^^)v (おおまかな理由) Aさんがデザート代に使うのは3000円/月です。 対するBさんには『1個300円のデザートを3日に一度』食べるために3日に2日の空がありますね。 この空きに『1個500円のデザートを3日に一度』と『1個1000円のデザートを3日に一度』入れる自由がBさんにはあるため、18000円/月使うかもしれません。 上限が設定されているAさんよりも自由があるBさんが贅沢だと・・・。 うーん、我ながら穴だらけ。(笑)

fripback
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

noname#130188
noname#130188
回答No.2

どちらかと聞かれればBですが、量によりますかね。 たくさん入っていたら一見高くてもそれほどではないし、 逆も然りです。

fripback
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

回答No.1

  毎日同じものを食べれば飽きる。  

fripback
質問者

補足

迷惑

関連するQ&A

  • ちょっとした贅沢。

    私は、日々のストレスをお酒で解消しています。 2リットル1000円もしない安い日本酒です。グラス一杯で気持ち良くなれれば、味はあまり気にしません。 本当に大変なことがあった時は、逆にお酒に逃げることが出来なくなり、数週間飲めなくなることもありますし 週に一度は休肝日を取るようにもしています。 飲む量もそうですが、これくらいいいですよね? お酒を呑むことは、少しの贅沢なんです。 皆さんのちょっとした贅沢は何ですか?酒の肴にしたいので、教えてくださいな。

  • 2万で贅沢するとしたら・・・

    私27歳です。2万で贅沢するなら何がいいでしょうか? 【好きなモノ】 1、漫画 2、ゲーム 3、アニメ 4、食べ物(寿司、ステーキ、スイーツ、ハンバーガー) 5、女の子(チョメチョメ) 6、旅行 (順不同) という感じです。 もしも・・2万円で贅沢をするとしたら・・・何がよいでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。 例えば超最高級なハンバーガーを食べるとか・・ 超格安福岡旅行とか かわいい女の子とチョメとか

  • 贅沢いえない

    彼との電話代金が大変なことになっているので、急ぎドコモ新規契約0円を狙って契約したいとおもいます。 P07Bです。 あまり気に入りませんが、貧乏なので贅沢いえません。 でも、正直少しモヤモヤします。 前向きになるような後押しやアドバイスをどうかお願いします。 私は、ひどい優柔不断なんです。 情けないお願いですが、よろしくお願い致します。

  • これって、私がぜいたくすぎる?

     半月ほど前、私とお付き合いをしている人A(社会人)から旅行に誘われ、一緒に行くことになりました。  Aは「旅行の予定は、自分でたてるから心配しなくていいし、費用も(Aが)もってやる」とあらかじめ言われました。私は、リクエストをAに旅行の聞かれたので、それを答えただけでした。(今、思えばこれが失敗であったと反省しております)  旅行当日、相手方に全部費用を負担させるのは申し訳ないと思い、数万円ほど持参し出かけました。  しかし、その旅行は、疑問符がつくものでした。  名所に関しては、門の前で写真を撮るだけ、食事もコンビニかショッピングセンター等のファーストフード、そして、車中泊・・・。  私がリクエストした温泉に関しては、地元住民が行くような、銭湯のような場所でした。(これについては、特に文句はありませんが・・・)  私はAに対して「旅行なんだから少しは、お金使ったほうがいいんじゃないかな?宿泊費や入館料くらいだそうか?」と聞きましたが、Aは「そんな無駄なことはできない。キミはぜいたくすぎる。」といわれ、喧嘩するのも嫌なので、渋々私が引きさがりました。  お金は、ほとんど使いませんでしたが、わざわざ遠出をしたのに、こんな旅行じゃ、時間と体力の無駄遣いなのでは?と思う一方、車の運転はほとんどAがしてくれたのだから、文句を言うべきでないと葛藤しています。Aに不満を言ってもいいのか・・・・。  ちなみにAは、生活に困窮をしているという様子もなく、元気に職場に行っています。  私の考えはぜいたくなのでしょうか。  

  • 彼女が贅沢すぎます

    こんにちは。 僕は今学生(25歳)で来春から就職しますが、月収は手取りで15万くらいです。 彼女も同じ歳ですが、彼女はすでに働いていて、手取りで23万です。 今は僕はバイトで月に3~5万くらいしかないので、なるべくお金を使わずにデートしたいのですが、彼女は飲みに行ったり旅行に行ったりしたがります。 僕がお金がないことを知っているので、デート代はほぼ彼女が出してくれていますが、僕は彼女に余計なお金を使わせたくないのです。 男として彼女におごってもらうのも情けないですし、でも彼女は自分がお金を出してもいいから贅沢をしたいようです。 例えば、僕はお金をかけずに家で二人でビデオを見たり話したりして過ごしたいのですが、彼女は毎回それだとつまらないと言い、月に1回は遠出したり、週末には飲みに行ったりしたいと言います。 まだ普通に食事に行くくらいなら二人で2千円くらいですが、飲みに行けば5千円は超えますし、僕としてはお酒も苦手ですし、わざわざ飲み屋に行かなくても、家でご飯を作って食べれば安く済むので、外食自体嫌いなのですが、彼女は「どこどこのお店が美味しいらしいから、行ってみよう」などと言います。 僕は彼女と結婚したいのですが、彼女の贅沢ぶりが気になります。 僕は彼女には専業主婦になってほしいと思っていますが、彼女は僕の給料ではやっていけないから仕事を続けると言っています。 おそらく彼女は今の贅沢な生活を捨てれないのではないかと思います。 彼女は、無理に僕だけの給料で節約して切り詰めて暮らすより、自分も働いて余裕を持ってたまに贅沢もして暮らすほうが楽しいじゃないかと言いますが、僕は贅沢をするのが嫌いなので、価値観が合いません。 彼女と僕とでは結婚しても合わないでしょうか?

  • 最近の贅沢

    最近、スゴい贅沢しちゃってさ、スーパーで7貫1000円の高級寿司が20%オフだったから買っちゃったんだ。今まで安い寿司しか食べたことなかったから、ビックリしました。ネタが違うんですね。とろけるほど柔らかかった。お金持ちって、こんなの毎日食べてるんだろうなって思いました。羨ましい。親戚の叔父さんにも分けてあげたかったよ。相変わらず、親戚の叔父さんは家に引きこもってます。叔父さんの家に行きたいけど、叔父さんち、駅から歩いて30分もかかる田舎に住んでるんです。叔父さん、居留守使ったりするからなぁ。今月は贅沢したから行けそうもないや。昨日も商店街の魚屋で大きなカニかま売ってて、本物のカニなんて食べれないから、高いけど買ってしまいました。僕にとってはスゴい贅沢品です。みなさんは、どんな贅沢してますか?

  • 贅沢しすぎですか

    現在生活保護です。 精神障害者手帳もあり、一切働いていません。 ペットを飼っています。 生活保護費で PS4のPRO(4万円位)を購入しました。 PSVR(4万円位)を購入 ソフトなどで月に1万円位 スマホは2台あり、最近買ったのは6万円もするスマホです。 ケーブルテレビを契約しています。 インターネットも契約しています。 パソコンは2台あります。 毎日スマホやパソコンでゲームをします。 課金も時々します。 食費は月に3万円 節約はあまりしません。 時々外へ遊びに行きます。遊びにいくと2万円位は使っちゃいます。 そして生活保護だから病院はタダ。 これは贅沢しすぎですか?w

  • この不況下に贅沢でしょうか・・・?

    20代半ばの事務職です。 仕事が暇な上、小さな営業所なので基本的に自分一人しかいないので話す相手もおらず、毎日退屈です。 仕事仲間がいないのは結構ツライもので、悩みや愚痴を分かり合える人がいないし、仕事帰りに同僚と…なんてのもないので、毎日つまらないんです。 もっと楽しく仕事がしたいです。 忙しくて大変でも充実していたいです。 それでも2年間やってきました。 周りからみれば楽でうらやましい・・・何を贅沢なこと言ってるの?と思われるかもしれませんが、この先もこのままやっていくのが辛くなってきました…。 仕事内容に不満があるわけではないので、こんな理由で会社を辞めたいと思うのはこの不況下でやっぱり贅沢なんでしょうか…? 年齢的にも選択の時期のような気がして焦ってしまっています。

  • お金持ち・贅沢をしているという意識

    先日、大学時代の友人と10年ぶりに会い、ランチをしました。 ゆとりのある生活をしているんだろうなという印象はもちましたが、 彼女のブログを読んで、その贅沢な生活にびっくりしてしまいました。 毎日毎日1万円近いようなランチを食べていて、 週末にも旦那さんと高いコース料理。 その他も何から何まで贅沢な生活ぶりで、 正直、器の小さい私は、うらやましくなってしまい、 ブログを読むのをやめてしまいました(泣) 彼女と話をしていても、自慢などのそぶりはまったくなく、 それこそ成金のような嫌味な感じも全くしません。 ニュースを見れば、世の中景気が悪いことはすぐわかりますし、 新聞読んでも同じ印象です。 頭もよい人なので世間知らずという印象もないです。 こういうお金持ちの人は、自分が贅沢をしているという意識は あるのでしょうか? なんだか毎日当たり前のように高級な情報ばかりがアップされる ブログなので、つい、疑問に思ってしまいました。

  • たばことお酒両方は贅沢ですか?

    ですごく素朴な質問なんですが。 この前友達との会話の中で、たばことお酒を両方しているのは贅沢か贅沢じゃないか。 という話になり他の方の意見も聞いてみたいと思い質問させて頂きました。 ちなみに私はどちらもたしなみせん。だから私は贅沢だと思っているのですが。 贅沢だと思う方も思わない方も、理由も付け加えて頂けると幸いです。