• ベストアンサー

筆ペン字を上手に書きたい

最近入社した会社は、筆ペンでのしや、封筒に名前を書く事が多く 私も徐々に書けるように練習しなければいけません。 もともと硬筆の字も下手なので、上達するのは大変だろうと覚悟しています。 まずは、硬筆を上達させるべきなのか、筆ペンを練習するべきなのか・・・ 独学でも出来るのか、習いに行った方が良いのか・・・ どんな方法が良いでしょうか。

noname#128005
  • 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damoi-39
回答No.2

資格を取得しないなら,教本で十分です。教本をコピーして上からなぞって,運筆・筆脈・連綿等を練習してください。必ず上達します。  翠  峰

質問者

お礼

説得力のある回答ありがとうございました。頑張ってみます。

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.1

私としては書道教室で大きな字を習うのが結局一番早い方法だろうと思います。大きな字は字の構造を会得するのにふさわしいものです。

質問者

お礼

やはり書道なんですね。ありがとうございました。