• 締切済み

男の考え???

現在、つき合っている彼がいます。でも、その元カノのことで困ってます。まだ、彼のことが好きらしくて。。。元かのは、精神的にやばいらしく、周りに頼れる人や友達がいないから、頼れるのは彼だけみたい・・・以前、別れるときにも自傷行為にでたみたいで。だから、彼曰く、その人のことを分かってあげられるのは自分しか居ないから、時々会って話を聞いてあげているみたい。このことを聞いたのは、つきあい始めてだいぶ経ってから。始めに言ってくれれば、あたしもこんな淋しい思いをせずに済んだのに。。。 あー。もう遅いか。。。辛くて・・・

みんなの回答

  • kensakuya
  • ベストアンサー率17% (23/131)
回答No.2

元の彼女と彼氏を取り合いして、彼女がどうなろうと自分のものにするんだという強い気持ちがなければ、これからもグダグダしたつきあいが続きますよ。 理由:彼氏が優柔不断で情に流されやすいタイプだから。 ただでさえ男は頼られているんだと思うと、いい気になってしまうんですから、「あなたがいないと私死んじゃう!」なんて言われたら離れられるわけないじゃないですか。 死にたきゃ死ね!と言える男はなかなかいませんよ。 ちなみに私は言えます。何度「冷たいヤツ、人非人」となじられたか。 でもそれが相手にとって最良のことならそうしますね。やさしいんです私。

mikanniro
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。 さっきまで、今日買ったばかりのCD「sweet box」に聴き入っていて、私は身を引いた方がいいのかな。。。なんて考えていました。 なんだか意外な回答に、驚いています。 なんか、妙にやる気出ました。 心がカルウクなりました。がんばる!!!

noname#1001
noname#1001
回答No.1

あなたが彼の立場ならどうしますか?あぶなっかしい彼女を無視する事ができますか? つきあいたい彼女ができたとき、その事をあらかじめ伝えようと思いますか? 辛い気持ちはわかりますが、彼の立場をわかってあげないと、彼はあなたの事をどう思うでしょうか。わからず屋のわがまま娘? 嫉妬も度をこすと可愛くなくなります。彼の良き理解者となることしかないように思います。 もし、いいように言いくるめられている、と思うのであれば別の話ですが。

mikanniro
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。 わがまま娘か。。。 きっとこんな形で誰かに答えを求めていなかったら、私は、どんどん嫌な人になっていった、かな、と思います。 お互いに、ずっとつき合っていきたいね、なんて思ってます。 がんばる!!! よかったです。質問に投稿して。感謝です。

関連するQ&A

  • 男の方どう思う???

    少し前に一度、投稿したのですが。。。もう一度。(実は、ポイントを投稿した時点で、回答を締め切られることを知りませんでした。。。)今度は詳しく書きます。 「束縛されるのは嫌い」「友達と一緒の時は、失礼になるから電話には出ない」という彼のことどう思いますか? 私は、好きだから逢いたいときはいつも一緒にいたい。話したいときに話せないのは辛い、と思う。→ただのわがまま。 だいたいいつも、逢ったときは心から幸せを感じます。 彼は、できるだけ密度の濃い時間にしようと思ってる、といいます。 →うれしいよ。 もう一つ。元カノの存在です。精神的にやばい状態で、ほっとけないらしいです。別れるときに、自傷行為に出たり、とか。 私は、時々この人(彼)に振り回されてる気がします。彼自身、辛いのは私の方だ、と分かってくれています。 彼のことを支えなきゃ、とは思いつつも、彼は決めるときは何でも自分で答えを決める人で。。。私が頼れない存在なのかな、とも思います。 まだまだ、子どもだということかな。。。

  • グロテスクな考えが治まらない。

    21歳女子大生、現在自傷癖のため休学中です。 休学中のカウンセリングと投薬で自傷癖は今のところなくなったのですが、自傷衝動、というか、自傷妄想が治まりません。 たとえば2tトラックのタイヤを見て、自分の頭をぐしゃりと潰してもらいたい、と考えたり、カミソリのCMで顔に切り傷がある男性を見て、私の顔もあのようにすぱっと切ってほしい、と考えたりします。 このままでは来年度復学した際、自傷癖が再発するのでは、と心配です。 どうしたらこの種の妄想をやめることが出来るでしょうか? カウンセラーや精神科医にこのことを話すと、以前そうされたように、統合失調症と診断されてしまいそうで怖いです。 統合失調と診断されたそのときは、ショックで自殺未遂して、統合失調症ではないという診断を改めてもらってやっと安心したという経緯があります。

  • 精神科医の役割

    以前から寝つきが悪い、倦怠感、無気力、自傷などに悩まされています。 現在の精神科に通いはじめて1年ほどになりますが、お薬が合っているのか副作用もなく、自分から希望してカウンセリングを受け、体調も随分回復しました。現在は診察とお薬のみです。 しかし、イライラがピークに達すると、自傷してしまうことが、たま~にですがあります。また、肩こりがひどく、時々ですがめまいにも悩まされています。 そういったことを医師に伝えると、「自分を好きになることだね」「ちょっと運動しよう」などと話を一方的に切られてしまいます。それに対して何か言おうとしても、医師のほうが何らかの結論を出して話を終わらせているような、私より医師のほうが言いたいことを言って終わるように感じます。 先日は久しぶりに自傷したことを話したところ、医師は「どうして自傷したのか」と訊ねました。私が「主人が、私が体調が悪くて家事などが充分できないのに、自分は手が空いていても手伝わずに文句を言ってばかりで、手伝ってと言うと機嫌が悪くなるし、遠回しに言うと通じないし、ということが続いてキレてしまった」と答えると、「ひとを自分の思い通りに変えることは出来ないからね」「あなた、頭でっかちなタイプでしょ」と言われ、診察は終了しました。 私としては、もっと話を聞いてもらいたいし、何故自傷してしまうのかとか、もっと聞きたいのですが・・・・・・そういうのは医師ではなく臨床心理士やカウンセラーの仕事なのでしょうか。 それとも、もっと医師が話をじっくり聞いてくれる精神科を探したほうがいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 復縁ってどうお考えですか?

    何度かお世話になりました。 私(24歳大学4年)、元カノ(20歳大学2年)です。出会いは、私が講師で元カノが生徒というところです。現在は、元カノも講師になり同じバイト先で週に1度顔を合します。 1月に1年8か月付き合った彼女に振られました。振られたときは、自分でもわけわからん!って感じでしたが、今ではお互い落ち着き仲良くしている状態です。私自身も理由がしっかりと分かり、反省しつつ、自分だけの時間を楽しんだり、自分磨きにダイエットなども始めています。 しかし、やっぱり元カノがいてほしいと心の底から思いますね。 私は友達からは珍しいと言われますが、男性にしては愛情表現がありすぎる人です。おそらく9:1や8:2かもしれないです。自分に自信がなく、だからこそ尽くしてばかりもいました。元カノは、その愛情表現におそらく疲れたんだと思います。 また、元カノは私のことを「優しすぎる」と友人に言っていたようです。このことも別れた当初は理解できませんでしたが、冷静になって考えてみると、元カノの性格上私が優しすぎて、果たして自分は同じように返せてるんかなと考え、悩んだんだと思います。バランスってほんとに大事だと痛感しました。 前置きはおいておき、実は元カノと別れてから3回ほどデート?遊んで?います。 1回目・・・元カノの成人祝いを別れる前に買っていたので渡す。実習があるので腕時計を買いました。 2回目・・・腕時計のサイズがまさかの合わず、サイズを変更してもう一度渡す。 3回目・・・付き合っていた時にボンパレで買った料理があったので誘ってみると来ました。 こんな感じでバイト以外に3度会っていますが、共通するのが、腕を組んでくることです。1回目の時は戸惑いましたが、2回目のときは私も未練ないー!という素振りを見せるため自然と離しましたが、結局組んできました。3回目のときは、車中で付き合っていた時によくしてきた肩や頭をもたれさせてきたり、手を握ってきたり、帰り際にはキスまでされました。3回目に遊びにいった後の2.3日は元カノから電話がかなり来ていました。今は、途切れていますね。 そして、14日にまた会います。お互いONE PIECEが大好きで大阪で展覧会があるということで行きます。日にちはお互いのいける日にちをたまたま話し合っていたらその日でした。 また、元カノが「○○のパスタ食べたいねん~」と言ってきて、「私にいってるんですか~」と話しをすると少し不機嫌になったりしました。結局14日のランチにパスタを食べに行き、その店から私の家が近いということで、まさかの私の家(実家)にも来ます。おそらく母親と初対面です!!(母親にその日のことを言うと母親が連れておいでと言い、元カノに言うと行く!と言いました。) 私は、忘れようと必死にしました。別れてから友人にいろんな場に連れて行かされました。美人な人、可愛い人、スタイルが良い人。たくさん見てきました。だけど、やっぱり元カノがいいなって執着心ではなく心の底から思えています。相手のことを分かっていなかった自分なだけにどうにかしてやり直したいと思っています。 元カノは一体何を考えているのかも分かりません。ただ、都合のいい人なのか、甘えているだけなのか、先輩としての友人なのか。女の人の分析はすればするほど難しいですね。笑 気持ち伝えたいですけど、一度振られているだけに怖いのが本音です。 更に、このタイミングで以前ディズニーランドに行った際の旅行会社のキャンペーンに当選してディズニーのペアー券が当たりました。元カノにこのことを話し、「誰かといきーやー?」というと、「一緒に行く?」と言います。ほんと何考えてるんかさっぱりですけど笑 自分で何を言っているのかも分からずじまいですが、傍から見たら復縁と考えている私はだめですかね?周りの友達には復縁しようと努力していることは言えていません。だけど、私は数ある選択肢の中で復縁も考えています。 まとまりのない文章ですが、皆さんの意見を求めたいと思います。 よろしくお願いします。

  • はじめまして。23歳男です。

    はじめまして。23歳男です。 今日大学のときに半年付き合っていた元カノと遊びました。 僕は元カノが好きだったので、『やり直してほしい』と伝えました。 実は去年にも伝えたのですが、前みたいに好きになれるかわからない といわれ、断わられてます。 で、今日また言うと、『良い感じの人がいる』と言われました。 その人は6歳上で横浜に住んでいるらしいです。 ちなみに僕と元カノは同い年で、大阪住みです。 まだきちんと『付き合って』と言われていないらしい ですが、それっぽいことは言われたみたいです。 元カノは僕のことを『仕事で疲れたりすると思い出す し、もう良い子がいると思ってた』と言ってました。 元カノの気持ちは僕にはどうすることもできないと思った ので、『やり直したいけど、周りも見ながら頑張る』と言い ました。 そして、付き合っていたときの思い出話をして、笑って帰りました。 そのとき元カノに『またどうしてるか気になるから、連絡してもいい?』 と聞かれましたが、横浜の男性にも悪いし、ダメだと言い、俺がまた必要に なったら連絡してくれと言いました。 元カノは『すごいズルい感じだね』と言いましたが、僕は『その時は俺にも 彼女がいるかもしれないし、世間話なら良いと思う』と言いました。 変な会話ですが。 正直ヨリを戻したいし、もうずっと連絡できないかもと思うと、 すごく悲しいです。新たな恋の話もすごいショックでしたが、 僕には、周りを見ながら先へ進むしかないと思ってます。 こんな状態でもヨリを戻せる可能性があるかどうか、 御回答して頂ければ嬉しいです。 まとまりのない長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • あの頃の自分に戻りたくないのに

    お世話になります 中学時代、社会人なりたての頃、自分に自身がなく、人と話せない、自傷行為などかなり精神障害(病院には行ってないですが)がありました。 結婚して子供が生まれてからは、幼稚園のママ達ともそれなりに話せるようになっていて、症状はかなり良くなっていました、と言うかそんなことは忘れていました。 ところが最近、保険の営業員さんに仕事しませんかと誘われ、断ることが出来ずに営業をすることになりました。不安もありましたが、こういう仕事をしていれば、人と話をすることにもっと慣れることが出来るかも・・とも思い頑張っていたのですが、結果は精神障害を再発させてしまいました。 自傷行為をまたしてしまい、仕事のストレスを子供や旦那にぶつけ、家事もほったらかし、職場の仲間ともお客さんとも普通に話すことが出来なくなってきました。 もう辞めたいんですが、それを話すことが怖くて出来なくなっています。 だんだん周りからこの人ちょっと・・・って思われ始めているんじゃないかと感じてたまりません。 どうしたらいいのかわかりません。 今日は何度もうずくまって考え込んでいました。泣きました。 病院に行ったらこの危機を乗り越えられますか? 私は普通でいたいです。変な文章ごめんなさい。

  • 自傷行為で保険適応されるのは“以前精神科にかかったことのある人”とgo

    自傷行為で保険適応されるのは“以前精神科にかかったことのある人”とgooで拝見したのですが、 私が自傷行為で救急で病院にかかった時に救急だった為『事務員さんがいないので保険適応になるか市役所に問い合わせて下さい』と言われました。 翌日問い合わせたところ『適応外』と言われたので、自費だとどのくらいの治療費になるのか病院に問い合わせると約7万円と聞き驚きました。 その後、姉が精神的に異常があると思いますと市役所に電話をしたら『自傷行為は保険適応できない』と言われ途中で電話を切られてしまいました。 救急で病院にかかる以前から興奮して自分をコントロール出来なくなると自傷行為をするクセがありましたが精神科にかかった事はなく、救急で病院にかかった時が今までで一番の行為だったので、それを境に精神科に通い始めました。 このような場合は、やはり保険は使えないのでしょうか? もし適応になるのなら1年くらい前の話なのですが今からでも対応して頂けるのでしょうか? ずっと気になって仕方ありません、よろしくお願いします。

  • 私の考えが悪いですか?

    私は悩んでも白黒させたいタイプです。今は無理でも絶対やりたい、と思う人間です。なので周りには変なところで頑固だと言われています。 そんな私は同時に周りから心配されたり呆れられるくらいのお節介焼きです。 なので、相談されると自分なりに解決策、改善策を探して提示し、何度も話を聞いて、本人の力不足が見えたら指摘します。 多分今回相談してきた人は具体的な解決策は欲しいわけではなく、ただ単に不幸だから話を聞いて、ってだけだったんだとおもいます。 なぜなら相談を受けて改善策、解決策をいくつか出すと、それはやったけど無理だった、それはこんな事情があるから出来ない、ばかりで元より聞く気がないからです。 私が手助けするよと言ってもああだこうだといいやる気はゼロ。 自分で他に策は考えないのにあれもいやこれもいやばっかり。 最終的にどうしたいのかと聞くと「こうしたいけど出来ないから仕方ない、諦める。」 は?一個しか、しかも一番簡単なやつしかやらなかったのに頑張ったからもう無理です? それじゃあ自分でそれ選ぶんならもうぐちぐちいわないでよ、というとまさかの逆ギレ。 それでなんで相談に乗ってこんな色々考えて悩んで時間も使ったのに噛みつかれなきゃいけないのさ、と私もムカついて、本人のダメなところを指摘したわけです。   そうすると出るわ出るわ、矛盾のオンパレード。 相談のことを解決する気がない時点で矛盾ですが、その他にも、自分はこんなことがあって人間不信だというわりに夜遅くに異性と二人きりに関して言うと「あのひとはそんな人じゃないから」。 「年上が怖い。」私は貴女より4つ5つ歳上ですが? 「ネット上の関係であなたとは会ったことないから」私が鬱が酷くて病んでたときにネット上の関係で薄いもんね、って自虐したらネット上でも関係ない!って言ったのは誰でした? そして今回のことに関して私が元トモダチとそっくりっていったら「他人と一緒にしないで」「そっくりでも違う人間」と反論したあとに等の本人が「絶交したトモダチとそっくり」と比べてくる。 いやぁ、昔のことなら覚えてないで片付けますがさっきいったことくらい責任もちなさいよ…。 アホらしくなって「御呼びでない私のような輩はさっさと切り捨てて誰でも吐けそうな甘い言葉をかけるお友だちと固まって悲劇のヒロインやってればいいんじゃないかな」と、我慢の限界で言えばそのことに関してはほぼ触れず「できないことはできないし甘い人間なんて周りにいない…」だのいい始める始末。 私だって鬱のとき周りの意見なんて知ったこっちゃない、私が不幸なんだとか考えてたけど周りが必死に止めて、時には怒ってくれて、最初はなにも知らないくせにとか考えたけど何だかんだその子達と関わりきらずにゆっくり飲み込んでできる範囲で動いて、今やっと仕事もできて相談に乗れるくらいまで回復しました。 それは何とかしたい、って本当に思ってこのままじゃダメだって周りの言葉を時間かけてでも飲み込んで必死に変えようとしたからですし、途中こんなに頑張ってるのになんで、とか諦めそうになったけどそれでももがいたからだと思っています。そしてその足掻きは今現在でもやってます。 それなのに、その子は早々に諦めて自分が求めたものと違うと全部拒絶してあまつさえさよなら、私と貴女じゃ話が噛み合わないし私の努力は貴女にはわからないよ、と。 これは私が悪いのですか?考えが固いですか?他にかける言葉や出来たこと、あるでしょうか。 私の周りはなぜか簡単に解決できなさそうな相談をしてくる人ばかり集まるので、このままだと友達いなくなるかも?と危惧しているので、良ければ皆様のご意見をお聞きしたいです。辛口でも受け止めようと思うのでお願い致します。

  • この考えはおかしいのでしょうか?

    前に飼ってたペットを病気で亡くしてから ペットはもう飼いたくないと思いました。 病気になり苦しい思いをしてる姿、 苦しみながら亡くなる姿を見てきて もう耐えられなくてあんな思いは したくないと思いました。 でも、毎日一緒にいるのは とても可愛いし癒されるし ペットがいないときより ペットがいるときのほうが毎日楽しかったです。 そう思うと、また飼いたいとも思うのですが 病気になるときのことや亡くなることを 考えると躊躇してしまいます。 友達とそのような話になった時に そんなこと言ってたってキリがない いつかは病気になるし亡くなるんだから。 それは本当は動物が好きじゃないんじゃない?と言われてしまいました。 その友達はペットが亡くなっても比較的 すぐに。新しいペットを飼ってるそうです。 私の考えはおかしいのでしょうか? 可愛いし癒されるから本当は飼いたいけど 病気や死ぬところを見るのは精神的に辛いから飼いたくないと思ってしまいます。

  • 元カノが一番好きと断言する男の人をどう思いますか?

    少し書き方を変えてもう一度質問させていただきます。 飲みの席で恋愛の話になったとき、ある人が、 「俺の中では元カノが一番で、それはこれからも変わらない。 彼女以上に好きになる人は絶対にいないけれど、 今の彼女の事は大切で、すごく好きだ。」 こんな感じの事を言ってて、彼の中では一生元カノが一番であり続けるそうです。 その人とは色々あって、ものすごく感謝しているそうです。 その元カノとは未だに連絡を取り合っていて、友達関係が続いているとか。 もちろん、元カノさんには他に相手がいます。 元カノさんとはもう一緒になることは出来ないと分かっているそうですが、 どんな事があっても、この気持ちだけは変わらないそうです。 誰しも忘れられない人がいるかと思いますが、 その人を超えるとか超えないとかでなく、現在の人とどう幸せになっていくかって方が大事なんじゃないかなぁと。 その気持ちは自分の中にだけしまって置いて、人にぺらぺらしゃべるもんじゃないと思ってしまいました。 人に助言する時とかって、自分の経験を元にして話したりするかと思いますけど、 そんな時もわざわざ「元カノとの事なんだけど・・・」とかって話さなくても良いと思うんです。 このような男の人を皆さんどう思いますか?