-PR-
解決済み

5.1で使うサブウーハーの購入について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64025
  • 閲覧数412
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (121/218)

予算1万くらいで買えるサブウーハーを探しています。みなさんのお薦めなんかも教えてください。サブウーハーとスーパーウーハーって同じですよね??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (18/57)

まず、サブウーハーとスーパーウーハーですが、メーカーによる言いかたの違いで同じモノです。
予算が1万円との事ですが、1万円というのはちょっと難しいと思います。(何でもよければべつですが)
中古でも結構出ているので、中古屋さんで探すのも、良いのではないでしょうか・・・?
お勧めとしては、YAMAHAのスーパーウーハーです。性能の割に価格が、お手ごろです。(でも3~4万しますが)
一般的に、スーパーウーハーは再生周波数が1ヘルツ下がると1万円上がるといわれています。どの再生周波数を、考えるかによって値段が変わりますので、ご参考まで。
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

遅くなって申し訳ありません。
ヤマハのスーパーウーハーはもうちょっと安くなるまで待っていようと思います。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 22:41:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

サブウーファーとスーパーウーファーの違いですが、
他のスピーカーと併用して低音を増強するのがサブウーファー、
ウーファーより下の音を増強するのがスーパーウーファーです。

ソニーの特約店向けカタログでは、
SA-WX90はサブウーファー
SA-W505はスーパーウーファーと記載されています。

さて、1万円だときついですね。カー用とかパソコン用の
製品しかない様です.
パソコンショップで5.1用スピーカーの安物を探すと
5000円程度からありますので、ここにスーパーウーファーがついて
いますが、これはお奨めしません.

2万円出しませんか?
ソニーのアクティブスーパーウーファー SA-W305は
定価が2万円です。
普通のスピーカー端子からの分岐もできます。
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

遅くなって申し訳ありません。
1万じゃ買えないんですね(^^;
もうちょっとお金が貯まったら考えてみます。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 22:38:42