• ベストアンサー

パソコンについて質問があります。。。

パソコンについて質問があります。。。現在富士通のFMV NF40Tという型番のパソコンを使っています。。。これにいま最新のMicrosoft Office Personal 2010 word/excelを入れて使用することはできるのでしょうか???  使うことができてもかなり遅いといった感じになるのでしょうか??? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 一応、我が家の最低スペックのPC(概要は以下)動作しましたので、それ以上のあなたのFMVでも動作しますよ。 【我が家の最低スペックマシンの概要】 •Intel Pentium III プロセッサー (500 MHz) •256 MB PC100 SDRAM •Windows XP Professional Service Pack 3 【FMV NF40Tスペック】 CPU :CeleronM410 CPU CLOCK :1.46GHz メモリー :512MB HDD :80GB 光学ドライブ :DVD±RDL/±RW/-RAM 結論:使用可能です!!

その他の回答 (1)

noname#154242
noname#154242
回答No.1

OSがWindowsXP SP3以降だとして スペックは http://kakaku.com/item/00200215106/spec/ ですから、 >使うことができてもかなり遅いといった感じになる その通りです。

関連するQ&A

  • パソコンについて質問があります。。。 

    パソコンについて質問があります。。。現在富士通のFMVNB995Lという型番のパソコンを使っています。。。これにいま最新のMicrosoft Office Personal 2010 word/excelを入れて使用することはできるのでしょうか???  使うことができてもかなり遅いといった感じになるのでしょうか??? 教えてください

  • オススメのノートパソコンを教えてください

    Microsoft Office Personal 2010 word・excelが入っているノートパソコンで一番オススメのノートパソコンがあればメーカー、品番、値段を教えてください  できればURLを教えてください  使用目的はネットサーフィンとword、excelです。。。ノートパソコン初心者ですのであまり高いのはいらないと思います。。。画面は15.6インチがいいです。。。

  • Windowsフォトギャラリー代替ソフト 

    使用機種:富士通FMV-BIBLO NF/E70 OS:Windows7 Office Personal 2007 先日(11月20日頃)Office 365 Soloをインストール後、Windows Live フォトギャラリーが起動しなくなった。ピクチャーは見られる。 Microsoftに問い合わせたら、サポートが終了したとの事。 現在使用しているピクチャーが使える代替ソフトの紹介をお願いします。

  • マイクロソフトオフィスパーソナル2016について

    私はmicrosoft office personal 2016を買おうと思っているのですが、購入サイトを見るとword excelが利用できると出ていました。 そこで質問ですが、別製品のmicrosoft office word ・excelと何が違うのでしょうか。 また、microsoft office word ・excelには色んなバージョン(2013・2016など)ありますが、microsoft office personal 2016では、microsoft office word ・excel2016と同じ仕様で扱えるのでしょうか。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • パソコンの購入にあたり。

    パソコン初心者です。皆様のお知恵を拝借させてください。 「安い」ということを理由に、DELLからの購入を考えております。ワード、エクセル、メール、インターネットができれば良いと考えております。しかし、選択肢には下記の4つしかないのです。 ・Microsoft(R) Office Personal 2007 ・Microsoft(R) Office Personal 2007 with Microsoft(R) Office PowerPoint 2007 ・Microsoft(R) Office Professional Plus 2007 ・なし 上記のいずれかを選択しなくてはならないのでしょうか?もっともベーシックな「HOME何とか」というのは無くなってしまったのでしょうか? かなりの愚問とは思いますが、宜しくお願い致します。

  • MP370への出力

    富士通FMV-BIBLO,NF40TからキャノンMP370への出力が出来ずにインターネットやワードやエクセルの印刷が出来ません。何が原因でしょうか。

  • エクセルが起動しません。

    知人より自分のXPのパソコンのエクセルが起動しないと相談されました。エクセルを起動させようとすると「Windows Microsoft office XP personalを設定しています」という画面が出てきて次に「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Windows Microsoft office XP personalディスクを挿入しOKをクリックします」という画面が出てきます。Okをクリックすると「パスWindows Microsoft office XP personalが見つかりませんまたはこの製品をインストール出来るフォルダにあるインストールパッケージPIPC1.MSIを使用してこの製品Microsoft office XP personalをインストールして下さい」と出ます。これはエクセルを再インストールしろという事なのでしょうか?いったいエクセルに何が起こったのでしょうか?ワードは立ち上がります。

  • 富士通FMかんたんバックアップについて

    富士通FMかんたんバックアップで添付アプリケーション項目にExcel(2010),Word(2010)が表示されないのはなぜでしょうか。 何度か実施してみましたがいまだに改善されません。 2010は2013年3月にMicrosoft Office Personal 2010アップグレード優待版として購入したものです。 Microsoft Office Personal 2007の場合には表示された。

  • Officeに問い合わせして解決でいなかったのですがどうすれば普通に起動するかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

    自分が使っているのはWord2007とExcel2007なのですが、WordとExcelを白紙の状態で起動する事はでいるのですが、それを保存して保存したものをクリックで開こうとすると必ず『インストール』を始めてしまいそのままインストールさせて、終わった後に保存したものを開くとまたインストールし始めます。 右のがインストール中に出てくる文字です。『Windows Microsoft Office Personal 2007を設定しています。』 保存したものは、デスクトップに出ているWordとExcelのアイコンの上にドラッグ&ドロップするとインストール無しで開くことができるのですが何故こんな状態なのかがわかりません。 現在はOfficeに問い合わせしたときに対処法?としてデスクトップに出ているアイコンの名前がWINWORD.EXE -とEXCEL.EXE -となっています。 どうすればクリックのみで開けるようになるかわかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 OS :Windows Vista Home Basic 型番 FMVNF40W(FMV-BIBLO NF40W)

  • 別パソコンで使用していたofficeについて

    現在、私はoffice2007を使用しています。 あと半年ほどでpcを購入するつもりなのですが、officeのことで皆さんの知恵をお貸ししていただけないかと思い質問させて頂きました。 - - - 現在の環境- - - (Aと書こうと思います) ・Vista SP2 (富士通BIBLO NF 50U) ・Microsoft office 2007 personal - - -次の環境- - - (Bと書こうと思います) ・7 (hp h8-1080jpを購入予定) ・vistaで使用しているofficeの流用を検討←これについてです。 - - -質問- - - Aのパソコンで使用していたofficeをアンインストールし、BのパソコンへインストールしプロダクトキーもAのパソコンで使用していたofficeのものを入力しても、エラーは出ないのでしょうか また、Bのパソコンにインストール、入力してエラーが出てしまった際はBの方をアンインストールしてからAの方に再インストールすれば正常に元のようにofficeを使用することができるのか - - -まとめ- - - この2つのことについて教えていただきたいです。 ライセンス違反にあたるのでしょうか どうか、よろしくお願いします。 あと、スペック面の記載は特に必要ないと感じたので割愛させていただいております。 また、不足点がありましたらご指摘をお願いします。