• 締切済み

オンラインの将棋

isamotoror634の回答

回答No.1

将棋倶楽部24無料インターネット ここなんかどうでしょう? 棋譜保存も可能なようです。

参考URL:
http://www.shogidojo.com/top/pamphlet.htm

関連するQ&A

  • ハンゲーム(将棋)

    ヤフーゲーム(将棋)がなくなったので、ハンゲームで将棋をするようになりました。 テーブルは、こちらが作ってしています。 練習ロビーで指しています。が、 相手の強さが、いまいちよくわかりません。 称号が、将棋ファンでも、強い人もいますし、弱い人もいます。 また、称号が一般人でも、将棋ファン以上の強さの方もいらっしゃいます。 なにか良い、自分の実力とよく似た人の見分け方があれば教えて下さい。 尚、『作っているテーブルに行って将棋したらいいですよ。』や、 『また、ポイント類は、元に戻るのでいいじゃありませんか。』は、 今回は回答としてはお断りしておきます。

  •  知り合いに「オンラインで将棋教えてよ」といわれ、教えることになりまし

     知り合いに「オンラインで将棋教えてよ」といわれ、教えることになりました。できれば対局と同時にチャットができるのが理想です。ただ、パソコンでは少々都合が悪く、携帯についてはその人の携帯はauで、私の携帯はドコモで、au側にチャットもできる将棋は探した限り見つかりませんでした。  DSやPSPをお互い購入してでも・・・という話になったのですが、それでもなかなか見つかりません。  「森田将棋DS」というものを見つけ、一見、チャットもできるのでニーズに合ったのですが、チャットといっても「ボイスチャット」なんですよ(汗)さすがにしゃべって入力するのは周りもありますし、お互い抵抗があります。  どなたか良いソフト、ご存知ないでしょうか。もう一度ニーズを申しますと、 (1)文字入力チャットができる (2)通信対戦で、知り合いに名指しオファーかルームでの待ち合わせができる  つまりモバゲー将棋やNEO将棋、対戦森田将棋みたいなスペックです。  よろしくお願いしますm(_ _)m    

  • オンライン(無料)で将棋を指そうと思ったら、どこが一番いいでしょうか?

    オンライン(無料)で将棋を指そうと思ったら、どこが一番いいでしょうか? マナーの悪い人がいないところが良いです。 いままで、使いやすかったので、Yahoo将棋を使っていましたが、「死ね」などと言ってくるマナーの悪い人が結構います。 Yahooにも連絡して対処方法を聞きましたが、まともな回答を得られませんでした。 ので、別のサイトに変えたいと思っています。 どこか良いところをご紹介下さい。

  • 将棋で優勢になったときの勝ち切るヒントについて

    ヤフーモバゲー将棋でレート1600弱(多分1,2級程度)の者です。 あとから棋譜解析ソフトで解析すると、中盤に明らかに優勢になっているのに、ひっくり返されることがよくあります。 中盤から終盤になる辺りが弱いような気がします。 どんなことでもよいので、中盤から終盤にかけて、力を付けるためのヒントがあれば教えてください。

  • オンラインで詰将棋のシミュレーションできるところ

    只今、詰将棋の練習をしてるのですが、複雑な場面で頭の中で「相手の王がこう逃げたらこう指して・・・」といくとおりものシミュレーションしてると、最初の問題画面だけでは、段々どこに何が置いてあるのか分からなくなるときが多々あります。 家に将棋盤があればいいいのですが、ないので、オンラインでそういう一人シミュレーション(勝手に駒を配置してドラッグ&ドロップであれこれ動かせる)サイトのようなものがないかな?と探してます。 おすすめがあったら教えてください。

  • 将棋初心者なのですが、どこから攻めたらいいのでしょうか・・・

    とあるオンライン対人将棋の 初心者が集まる場所で指していたのですが、 自陣も堅い(?)分、相手も堅く、 どこから攻めたらよいか分かりません。 おまけに、相手からは「ヘンテコ囲い」と 名づけられてしまいました。 そこで質問です。 1.僕の囲い、戦法に名称があれば教えてください (ヘンテコ居飛車、囲いなのは重々承知です^^;) 2.みなさんなら、次にどう指すか、出来ればその狙いも教えてください

  • お勧めの将棋対戦サイト

    最近、将棋を覚えました。 初心者です。 PCソフトで遊んでいましたが、味気なく、オンラインの人間同士で将棋を 楽しみたいと思っています。「将棋倶楽部24」では15級の方にも勝てません。 「将棋フォーズ」なら、時々勝てます。でも無料だと1日3局しかできません。 ヤフー等の無料PC相手では物足りず、とはいえ、「将棋倶楽部24」では、 歯が立たないです。初心者向けのオンライン無料将棋サイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 将棋について教えて下さい。

    自分は将棋の超初心者です。棋譜載せますのでアドバイスお願いします。自分は後手です。初手より ▲26歩△84歩▲25歩△85歩▲78金△32金▲24歩△同歩▲同飛△23歩▲26歩△94歩▲95歩△72銀▲76歩△86歩▲同歩△同飛▲87歩△84飛▲68銀となりました。自分としては今勉強中の相掛りの将棋を指したいのですが、いつもここから▲77銀から矢倉に組まれます。相手が矢倉にすれば無理せずに相手に追随して「飛車先を切り合った矢倉戦」にするしかないのでしょうか?

  • ヤフーゲームが終了しました・・・・

    ヤフーゲームが終了しました・・・・ 移行先のヤフーモバゲー(将棋)って、ヤフーゲーム時代より、少し使いにくいですね。 過去の質問もみましたが24って、重たそうですし、 ハンゲームって、ハンゲームマネーでしたっけ、が、必要なんですよね。 (つまり、なくなったら有料で買うんですか?=無料ではないということですか?) なので、どこか別の使いやすい所があれば、そちらで登録したいので、 もしそういうところがあれば、教えて下さい。 将棋がメインで、無料で人と対戦できるところ使いやすい所で、お願いします。

  • 将棋について

    将棋を始めたばかりで、ガンガン攻めて、勝ちたいです。 でも強くなりたいです。 AI将棋で今練習中なのですが、対戦相手が六枚落ちで四段に勝つことを目標とするのと、相手が平手で3級に勝つことを目標にすること。 どちらの方が「困難」でしょうか? 基本は攻めて勝つを繰り返したいのですが、自分なりの目標を設定したい場合の目安として教えてください。 ちなみに私の気力が相手が8級にも関わらず、六枚落ちで負けるほどのヘボです。 まずは、楽しみたいので、勉強したりせず、勝つことを味わって行きたいのですが、難易度が高いほうがどちらか教えてください。 後々は勉強するつもりですが、プロやアマチュアチャンピオンを目指すわけではないので、自分で考え、その上で勝ちたいです。 将棋をやる目的は、基本「頭の体操」のつもりですので、定石等は後から学ぶつもりです。(効率が悪いのは承知の上です。) 参考までに教えてください。