• ベストアンサー

ネットで購入したDSiが尿液晶だったので交換…

してもらおうと思うのですが、こういう場合は必ず購入店(=ネット)かサポートセンターに持ち込まなければならないんですか? なるべく手早く済ませたいので、近くにある家電量販店かゲーム店に持ち込み、初期不良として交換してもらおうと思っていますが、可能ですか? ネット購入時の初期不良は初めてなので、どうかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

修理や交換には、購入したお店か任天堂のサポートセンターに直接問い合わせるのが普通です。 ネットで購入した場合、購入したネットストアの問い合わせ先に連絡を入れましょう。 基本的にお買い上げ品の証明(その店舗で購入したというレシートなどの証明書を提示する)が出来ない場合、 家電量販店やゲームショップでは修理や交換のサポートはしていないと思います。

Final95
質問者

お礼

そうですか…。 色々情報を見てみると、「気にしないほうがいい」といった情報もありましたので、気にせず使用し続けることにします。 素早いご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

購入店か任天堂に持ち込むしかありませんよ。 何で無関係な量販店やゲーム店が対応してくれると思うんでしょうか?

Final95
質問者

お礼

うーん、やっぱりそうですよね・・・。 気にせず使用することにします。素早いご回答ありがとうございました。