競馬予想サイトの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 将来、競馬予想サイトを開いてみたいと思っていますが、どんなものなら共感を持ってもらえるでしょうか。
  • 競馬予想サイトを運営する上で重要な要素は、損をしない予想と良い的中、大きな配当の当選ですが、その完全な実現は難しいです。
  • しかし、我々は損を最小限に抑えつつ、競馬を楽しむことができる予想サイトを目指して日々研究しています。皆さんのご意見を参考に、より実用性のあるサイトにしていきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来 予想サイトやってみたいのですが

将来、競馬予想サイトを開いてみたいと思っていますが、どんなものなら共感を持ってもらえるでしょうか 勿論、(1)損をしないで、(2)良く当たり、(3)大きな配当がゴロゴロ当たるのが一番でしょうがそれは無理 でも(1)と(2)はそこそこまでできるようになりましたが、(3)を狙うと発想を変えて狙い撃ちしなければならず安定度も格段に落ちます(当たることは当たるのですがスランプ期間が2カ月以上になりあまり納得されないと思います、一応回収率は100%、当たりが大きいので一気に回収率が上るためです) (1)と(2)で競馬を楽しみ、多少の損では納得していただけませんかね、やはり無理でしょうね 勿論、必ず当たる自信のある予想なら黙って自分で購入するのが一番ですからね 巷にあふれている大穴ゴロゴロ的中で大儲け(実は購入点数が多かったりして採算が取れないものや宣伝だけのものも多いと思いますが)のようなものとは一切違う地味な物ですが 予想をし、採算を上げるため自分なりに点数を絞り(1から4点)、納得のいくレースに絞り、それでも残念ながら回収率は100%越えは少なく大方は90~95%(いろいろな予想法を編み出して試しているため)になってしまいますが、こんな予想ではサイトとしては無理でしょうか 自分自身も購入することはありますが、やはり回収率は90~200%の間で浮き沈み、今年はここまで103%とかろうじてプラスになっています 皆さんのご意見をお聞かせください、ご意見を参考に皆さんの求める物に近づけるよう更に1年以上研究をしてみたいと思います よろしくお願いいたします

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問の仕方からすると有料サイト志望ですかね?昔の自分を見ているようなので回答します。 ちなみに元個人有料予想サイト運営者です。細々と大真面目にやってましたw その回収率だと買い目の提供だけでは入会者は増えませんね。 ただ回収率100%前後を続けられるということはある程度核のある予想スタイルを持った人で、 かつその予想スタイルがある程度正しいベクトルに向いていると思います。 自分の予想根拠、スタイル、考え方などを詳しく文章にして頻繁に配信するようにするといいです。 その回収率にすら届かない、競馬の予想の基本もよく分からないような人、 控除率の壁にもロクに勝てない人、かつ、ただ買い目を盲目的に欲するとか高配当にしか興味のない人ではなくて、 考え方や競馬の基本を知りたい人がターゲットです。 それなら、回収率の低さを文章という付加価値で補うことができます。 真面目に分かりやすく配信してれば、ちゃんとファンもできますよ。 予想を公開するということはプレッシャーにもなるので、自分の腕も上げることができると思います。 回収率をもっと上げることができれば、さらにターゲットを広めることもできますし。 1年とかじゃなくてすぐ無料ブログ、無料サイト、ツイッターアカウント作ってほんと今すぐやったほうがいいと思いますよ。 ちょうど有馬記念前ですぐ年の変わり目ですしキリがいいです。 まずはバーンと有馬記念当てて注目集めちゃいましょうよ。 まぐまぐでも無料メルマガ出して、それからプレミアムに移行したらいいです。 最近ホリエモンのメルマガが読者一万人超えましたし、 電子書籍と同じような形態の有料メルマガが再注目されています。 自分で集金とか管理するのもいいですが、決済アカウントのインフラって重要です。 電子マネーやリアルタイム性の高いツイッターが普及していたり、 私がやっていた頃よりも環境的には恵まれています。 あとはちゃんと配信期限とか真面目に守ること。 競馬予想ってイメージは良くないですが、株式アナリストとか投資信託とかと大して変わりません。 投資信託だってほとんどが損出しまくりです。 自分で商売するって凄くいい勉強にもなるので応援しますよ。頑張ってください。

mk0817
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無料ブログは既に3年間公開しており、開催日には80名前後の方がのぞいていってくれています 昨日は4レース予想し2レース的中、配当にして1000円以上のプラスで終えることができました 今年の回収率は97%台へ上昇しました 経験者からのお話、大変参考になりました 折角やっておられたのに、なぜやめられたのかお伺いしたいものです この成績で今すぐやっていいものかと迷っております、もう少し良い予想(コンスタントに的中し回収率も1%でも高くなる予想法を確立)ができるようになってからと慎重に考えているところですが 私の友人が営業の傍ら、会社のホームページで素人予想を有料公開して、加入者から当たらないと非難が集中したので懲りて中止した、と聞いているため慎重に考えています 友人には無料で予想を1年間提供するので、会社のホームページへ載っけてくれないかと言っていますが懲りてしまって頑なに断られました 貴重なご意見大いに参考にして今後の計画に望みたいと思います、ありがとうございました またご意見がありましたらお聞かせください

その他の回答 (3)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

No.2 です。書き足します。 競馬ファンが有料サイトを利用する目的は、ひとことで言えば、「競馬で儲けたい」ということでしょう。 サイトで商品(例えば、「馬券の買い目」)を販売しようとするなら、その商品が「競馬で儲けたい」というファンの欲望を刺激しなければいけません。 つまり、質問者さんが提供される商品が、ファンの欲望にスイッチを入れることができるかどうかがポイントでしょう。 それには、 (1)回収率実績のかなりのアップ 、あるいは、 (2)・・・・・・ といったことがありそうです。 ※ 以上も、頭の中で考えたことですからピント外れになっているかもしれません。  

mk0817
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます 「競馬で儲けたい」という言葉は当たっているようでもありそうでもないようなところもあります 仮に会員募集をして100名も集まってしまっては対応が難しいかなと思っており(質問などへの回答が忙しくなりそうです)50名以内で、一般の人が利用しやすいようにそんなに高くない会費でと考えています 会員になった皆さんが、これなら不満もあるが利用していきたいというような、共感を持っていただけるものにしたいと思っています 従ってやる場合は、他のサイトでン十万というような金額をとるということを聞いたことがありますが、私は互助精神ですので、その1割以下を考えています 経費と多少の利益があれば、私の予想で喜んでもらえる人がいるだけで満足です 実行できるか、自分の予想には実績を積んで来たつもりですが はじめはJRAへのてら銭25%を引いた75%以上の回収率があれば遊びとしては一応成功かなと開始したのですが、3年の研究の結果97%まで確保できるようになりこれならサイトでどうかと御意見をうかがった次第です No2さんには再度のご意見、大いに参考になりました、またご意見ください、ありがとうございました

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

ある程度の競馬歴のファンなら、皆、それぞれ独自の予想法を持っていると思います。というのは、予想すること自体が競馬の楽しみの一つですから。 ですから、勝馬を検討するには質問者さんのサイトを参考にすることが不可欠である。そう思う人を増やさないとサイト運営が成り立っていかないのではないでしょうか。 それには、予想の「根拠」を具体的に書かれることが必要だと思います。その上で、推奨買い目を挙げる。そして、それがちょくちょく的中する。的中しなくても推した馬の1頭が下位人気だったのに馬券対象となる。こうなっていけば利用者も納得するように思います。 なお、私自身はサイトを利用したことがありませんので、以上は頭の中で考えたことにすぎません。  

mk0817
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、根拠を示せば説得力がつき、興味を持ってくれる人も増えますね 私の予想は秘密の基準の結果として出てきます、少しでも損をせずに競馬を楽しめたら、そしてうまくいけばプラスで終わることができたら楽しいだろうという予想です 事実2.3日に1度はプラスで終わっています ちなみに年間で本命対抗で馬連で30倍60倍といった馬券も珍しくありませんので回答者さんのお話に沿うところはあります、人気は関係ない、予想の結果ですので 根拠を示すのは簡単ですが、1+1が2にならない競馬で、このなかで自分の判断で予想をする(結果は質問のとおりですが)、そしてこれを参考にしてくださり、独自の予想で楽しんでいただければそれも一法ですね 今の段階では予想を示し回収率90%以上の予想から、うまく取捨して100%越えを狙ってもらうしかできない段階ですので、更に向上に向けて研究するとともに、根拠付予想を考えたいと思います 貴重なご意見ありがとうございました

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

確実に勝てるなら人にその方法を教える馬鹿はいないです。

mk0817
質問者

お礼

そうですね 確実に勝てるとはいえない状況ですが、買い方によっては勝てる予想です 確実に勝てる方法があったら予想サイトなんてものはいらないですよね 勿論、競馬新聞も不要ですね、遊びの材料としては必要ですが 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 競馬予想サイト「ジパング」

    競馬予想サイト「ジパング」 http://www.bitway.ne.jp/zipang/ocn/ について、これを参考にして、自分で様々な予想をして馬券を購入しようかなと考えて、入会を検討 しています。 しかし、この予想会社に関して、悪徳予想会社の掲示板やレビュー等の情報が全く出てこないのが不思議です。 この情報について、何か知っていらっしゃるのであれば、教えて下さい。 「みんなの競馬予想」 https://www.mkeiba.jp/ 予想マスターを中心に色々見てきましたが、的中が多く、良さそうに見えますが、馬券購入点数が多すぎて、回収率が思わしく無いみたいです。 参考になるような予想マスターがあれば、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 競馬 予想 情報 サイト で 的中率 または 回収率 がよいサイトがあ

    競馬 予想 情報 サイト で 的中率 または 回収率 がよいサイトがあれば教えて下さい。 『馬券や』という情報サイトに関しても、 利用したことのあるかたがいらっしゃいましたら、的中率や回収率、馬券購入点数(主に3連単)など、利用された感想など教えて下さい。

  • 本当にためになる競馬予想サイトはどこでしょうか?

    自分は競馬歴4年半ですが、最近になって、競馬予想サイトの買い目を参考にし始めました。 今は、競馬予想サイトといっても、結構な数ありますよね。 そこで、本当に為になる(的中率・回収率等)競馬予想サイトは、 何があるでしょうか??

  • 競馬の予想を競えるサイト

    競馬の予想を競えあえるサイトってありますでしょうか?競馬コミュニティサイトとでも言うんでしょうか・・・可能なら無料のサイトを教えてもらえると幸いです。 さらに単純に予想を競えあえるだけでなく、登録した自分の予想の回顧が出来るといいのですが・・・過去の的中率や回収率がデータ的に振り返ることが可能なちょっと贅沢なサイトってありますかね?ご存知の方ぜひご紹介ください。

  • 予想屋の信頼性

    競馬に限らず、いろんなギャンブルには予想屋が付きもんですね。私は購入したことも無いし、その気も全くありませんでした。 いろんな掲示板を見ても「予想が当たるなら自分で買い大儲けするだろう。所詮は情報量で設けているだけさ」と言う書き込みを見て、「うんうん、その通り」と思っていました。 そんなある日DMが来たんですが、予想屋の戦績が掲載されています。それを見る限りは「すばらしい回収率」です。ネットで公開しているので「嘘」や「後付」ならクレームが出て即閉鎖に追い込まれると思うのに、随分長く残っているしこまめに更新もされています。 本当にこれほどの戦績を残しているのでしょうか? http://www.winnerss.net/pc/index.php?acode=r9

  • 予想会社

    回収率の高い競馬の予想会社を知っている方は教えてください。

  • 有料予想サイト開設について

    みなさん、はじめまして。 今年1月より、競馬で食べています。 回収率は150~160%です。 有料の予想サイトを作りたいのですが、どのような方法がありますでしょうか? 既存の予想サイトは月間いくらぐらい売り上げがあるのでしょうか?

  • 競馬予想会社で、開催日ごとの「回収率」を公開しているところがありますか

    競馬予想会社で、開催日ごとの「回収率」を公開しているところがありますか。 予想会社のサイトを見ると、 5月16日(日)■■特別 3連単的中 946,880円 などと「的中報告」がありますが、 予想レース数、買い目点数、回収率などを出している予想会社のサイトがあるかということです。  

  • 競馬予想で色々な、情報誌、予想サイトありますが?

    競馬予想で色々な、情報誌、予想サイトありますが? 幾つか教えて欲しい事があります。 私は、穴等です。 1 穴等の方で、皆さんが良く利用している、お勧め情  報誌、予想サイト有りましたら教えて欲しいので   すが?   (但し、1ヶ月何万円もする様な情報提供料が必   要なサイトは、ノ-サンキュ-です) 2 穴等の回収率が提供されているサイトなんて有った  ら教えて欲しいのですが(穴等でなくても結構で    す。)

  • 自分のサイトを持ってる競馬予想家さん

    「競馬予想tv」で亀谷さんの予想理論が一番自分にしっくりくるので、血統馬券プロジェクトの会員になりました。ただ来年以降仕事の都合でコンスタントに「競馬予想tv」を見ることが出来なくなりそうで、亀谷さん以外の予想家さんの見解を知る機会が減りそうです。 血統が好きなので水上学さんのサイト会員になろうか悩んでいるんですが、「競馬予想tv」出演者以外で自分の予想サイトを持っていて下記に該当するプロの予想家さんはいらっしゃいますでしょうか? 「名前を表に出している(出来れば顔も)」 「自己流の予想理論を確率している(血統以外でも可)」 「本命馬の推奨理由がきちんと文章で書かれている」 回収率とか的中率で探すと胡散臭いサイトばかりになるので「人」重視で。予想をそのまま丸呑みして買うことは無いので、見解や予想メソッドが「なるほど」と思えるような方が良いです。もちろん有料、無料問いません。どうぞよろしくお願いします。