• ベストアンサー

伊豆下田上空を低空飛行で飛ぶ灰色の飛行機は?

noname#131542の回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

恐らく自衛隊の輸送機です。住まいは長野県ですがそんなの頻繁です

関連するQ&A

  • 飛行機の低空飛行

    8月11日です。台風接近のため、厚い雲がたくさん見えます・・が、普段なら見ることがないほど、旅客機と思われる大きさの飛行機が低空飛行していました。それも、5機ほど。 普通に見える雲の下を、おそらく海岸沿いにずっと飛行しています。これって、台風の雲をさけているんですか?どんな状況のときに、こんな低空飛行をするんでしょうか? 子供が夏休みの自由研究で、この台風の観察をしています。で、親子とも疑問に思いました。どなたか、教えてください!

  • 富山県上空 超低空飛行 2機 何なんでしょう?

    2013年6月3日に富山県南砺市上空に2機の接近した飛行機(中型)ぐらいのが超低空飛行で飛んでいました。 目撃したかたもおられると思います。 あの飛行機は何だったのでしょうか?? 自分はテロでもするのではないかと思うくらい危機感を感じました。 本当に気になります。 どなたか、知ってる方、教えて下さい。 カテゴリー違いだったらすいませんm(_ _)m

  • 銀座上空を低空で飛ぶ飛行機を見るようになりました

    最近、東京銀座の中央通りを歩いていた時に 前方上空を飛行機が飛ぶのが見えました これだけだと普通の景色ですが ただ。。。結構近い/高度が低い気がします 最初は何かの異常事態かと思ってしまいました その後何回か同じような光景を見るので、通常運行なのかなと。。 以前はこういった低空を飛ぶ飛行機を見る事はなかったのですが 何か航路の変更などルールの変更が近年あったのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします

  • 奄美大島上空・夜間低空飛行する謎の飛行機について

    奄美大島上空・夜間低空飛行する謎の飛行機について 奄美大島にて、2010年8月5日 午後10時に北から南にかけて低空飛行の轟音あり。その後10分後に南から北に低空飛行の轟音あり。夜間の住宅地域の低空飛行って許されているのでしょうか?いったい何が、誰が、何のために飛ばしているものなのでしょうか? 夕方から夜間にかけて、時々飛行しているので、非常に不気味です。ご存知の方、教えてください。

  • プロペラ飛行機は上空で何をしているのか?再質問

    休日の昼間から夕方まで、単発プロペラ機が飛んでいて、うるさいのです。 ただ飛んで来て向こうへ行ってしまうのでしたら別に良いのですが。 低空飛行で飛んで来てエンジンを止めます。そして暫くすると、再びエンジンを始動して爆音がして飛んで行きます。 同じ場所を円を描くように飛んでいたり、直線に飛んでみたり。 だいたい何時も同じ所をグルグル回っています。低空で。そして必ずエンジンを一旦止め静かになったかと思うと数秒後再びエンジンがかかり、バリバリバリブーーーンと音が鳴り響きます。 普通にうるさく感じるのですから赤ちゃんや夜勤明けの眠っている人やその他にも大変迷惑です。 これは飛行機の練習ですか? 休日や祭日にはいつもです。 どなたが何をしているのか教えて頂けますか?そしてどこに苦情、相談など言えば良いのかも教えて下さい。

  • 単発プロペラ飛行機は上空で何をしているのか?

    昼間から夕方まで、単発プロペラ機が飛んでいて、うるさいのです。 ただ飛んで来て向こうへ行ってしまうのでしたら別に良いのですが。 低空飛行で飛んで来てエンジンを止めます。そして暫くすると、再びエンジンを始動して爆音がして飛んで行きます。 同じ場所を円を描くように飛んでいたり、直線に飛んでみたり。 だいたい何時も同じ所をグルグル回っています。低空で。そして必ずエンジンを一旦止め静かになったかと思うと数秒後再びエンジンがかかり、バリバリバリブーーーンと音が鳴り響きます。 普通にうるさく感じるのですから赤ちゃんや夜勤明けの眠っている人やその他にも大変迷惑です。 これは飛行機の練習ですか?違いますよね。 ここに住んで4年近く経ちますが思い返しますと休日や祭日にはいつもです。 どなたが何をしているのか教えて頂けますか?そしてどこに苦情、相談など言えば良いのかも教えて下さい。

  • 【ウクライナ上空を飛行しているロシア空軍の戦闘機が

    【ウクライナ上空を飛行しているロシア空軍の戦闘機がどこを飛行しているのかの飛行情報は見れないのでしょうか?】民間航空機のみしかフライトレーダー24には表示されないのですか?

  • この飛行機の機種は?

    細い翼に双発のプロペラで、T字尾翼。  全体にかなり細身です。   濃いめのグレーで低空を低騒音で飛来します。    再度の質問です。 ある雑誌の紙片で見つけました。 この写真では白っぽく塗装されています。  米軍の観測機でしょうか?

  • あの飛行機は、何なんですかねー?

    私は、茨城県に住んでいます。たまーにですが、アメリカ軍と思われるプロペラ機が、低空飛行で飛んでいきます。さすがに大きな音がするし、色といい形といいあまり、気分のいいものではありません。よく、北の方角から南の方角に飛んでいくような気がします。軍事機密ではあるかと思いますが、ご存知の方がいましたら、教えてください。お願いいたします。

  • 広島市上空を飛ぶ米軍機?

    広島市中区~安佐南区~安佐北区あたりの上空に、高々度で飛ぶ戦闘機?がよく見られます。かなり高い所を飛んでいますが、視覚的に見える移動スピードから、実際は相当の速度が出ているようです。飛行機雲を長くひいているのですぐわかります。勝手な想像ですが、あれは岩国基地の米軍機ですか?夕刻など岩国方面に飛んでいくことが多いので。市街地では高々度を飛んでいるので爆音などは全くしませんが、山間部で低空飛行を目撃されている米軍機と同じなんでしょうか?どんな機種なんでしょうか?知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。 蛇足ながら…それに関連して不思議なことなんですけど、あるよく晴れた日のこと、青空にぽつんと浮かんだ雲に飛び込んだ戦闘機?がそのまま出てきませんでした。えっ?と思ってかなり長い時間見ていたのですが、とうとう肉眼では見つかりませんでした。長く伸びた飛行機雲がちょうどその雲に入ったところでぷっつり切れたようでした。その雲のところ以外は全て青空なので、飛行機が出てきたら見えるはずなんですが…何が起こったのでしょうか?