• ベストアンサー

復縁について

彼と復縁したいです! 別れて1ヵ月です。 彼の意思はかなり固くて別れてから2週間後に復縁したいと伝えましたが、そのメールには返信してくれませんでした。 今は連絡はせず自分磨きを頑張っていくつもりです★ とりあえず髪型や服装を変えたり、新しい習い事を始めてみました。 外だけじゃなく頑張って中身も変わりたいと思うのですが、どうやって彼に再度アプローチすればいいのでしょうか? 期間をあけて連絡したいのですが、どうすればいいか悩んでいます。 何かアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

2週間という時間は、捨てられたほうからすれば2ヶ月以上にも感じるほどですが、捨てるほうからすれば2日程度にしか感じないほどです。 さて、他の方もおっしゃるように、「何が原因か」に尽きますよね。他に好きな女ができた。これはもうどうしようもないです。早くケンカしろと呪いの儀を行うのみです。 しかし、ここがどうにも我慢できなくて別れた、というのならやはりそこを改善するしかないと思います。なんでアンタのために自分を変えなきゃいけないんだと不満もあるでしょうが、別れたくないのはこっちなのですからしょうがないです。勝ち負けでいえば完全敗北なんですからね。 他に女ができたわけでもなさそうで、かといってこれといったケンカもとくにない。あるとすればすれ違いが多くなってそこから彼の気持ちが離れていった、こういう場合があります。この場合はある意味やっかいです。この場合は分かりやすくいうと「飽きた」ということになると思うのですが、その飽きた原因は、あくまで個人的な意見であると前置きしますが、個人的な見解では「セックスが不満」が結構上位に入ってくるんじゃないかなと思うのです。 この場合は何がやっかいと、具体的にどこが不満なのかなかなか掴めないことです。あまり深く突っ込みすぎると「ゆるい」とか「フェラがヘタ」など、どうすればいいのか途方に暮れてしまうような回答が返ってくることがあるからです。

その他の回答 (4)

noname#123517
noname#123517
回答No.5

他の方の回答にもありましたが、服や髪を変えて習い事…って、多分ズレていると思います。 別れた時に彼から 「お前はファッションのセンスもなくて…」 のような事を言われたのかもしれませんが、別れたい時に本当の理由を言わない男性,女性は少なくありません。 彼の友人に聞いてみることはできないでしょうか。 彼の本心や、隠された事情がわかるかもしれませんよ。

ancororo4
質問者

補足

別れた理由は私が自分に自信がなくて、彼の気持ちを信じられず冷たい態度をとってしまったことです。他にもありますが、一番の理由はこれなんです(>_<) そこについては内面的な事なので変わる努力をするとしか今は言えませんが…(´ω`)

回答No.4

下手に連絡をとらなかったりせず、少しでも気持ちがまだあるのでしたら、お互いに向き合い! もう一度,信じてみてあげて下さい。

回答No.2

復縁経験者なので、コメントさせていただきます! 私も長く付き合った彼にフラれましたが、1ヵ月後に彼から連絡が来て復縁を求められました。 正直そんな事が2回ほどありました^^; 別れてからただ泣き暮らしていた私とは違い、自分磨きの意欲がすでにある質問者さんはすごいと思います☆ でも外見が理由で別れた訳ではないかと思いますので、彼にフラれた理由をよく考えてそこを改善する方がいいのではないでしょうか? あと、余談ですが私は2回目に彼にフラれた時は、別れてすぐに意気投合した男性がいてその方も好意を持ってくれたみたいですごくいい感じになりました。 そこで元彼から会いたいと連絡が来たので、素直に別れてどんだけ辛かったか、そして今気になる男性がいるという事を伝えました。 そしたら彼は焦ったのか、数日後にプロポーズしてきました^^; 男の方が未練たらしいとこがある気がしますし、しばらくしたら彼から連絡が来る可能性もあるかもしれませんよ!

• aries88
回答No.1

お別れした理由にも依るのではないでしょうか。 もし、何となく距離が出来てしまい、彼の方がきっぱり分かれようと決めた…というような流れなら、 改めて付き合いたいと積極的にアプローチしてみるのはアリなのかもしれませんが 『ケンカや、具体的なきっかけがあって別れた』なら、それを話し合って解決する、もしくは質問者さんが個人的に改善し、その想いを伝える。といった流れになりますし もし『他に気になる相手ができた』なら、なかなか難しいですよね; 自分を変えたいと思って、いろいろ試していらっしゃるのは とてもよいと思います。 でも、努力の方向を間違えてしまっているなら 彼には伝わらないのでは… もう一度お付き合いをしたいと思うなら、まず、なぜ別れることになったのか、を 考え直してみてはいかがでしょうか(>_<)?