• ベストアンサー

復縁について

彼と復縁したいです! 別れて1ヵ月です。 彼の意思はかなり固くて別れてから2週間後に復縁したいと伝えましたが、そのメールには返信してくれませんでした。 今は連絡はせず自分磨きを頑張っていくつもりです★ とりあえず髪型や服装を変えたり、新しい習い事を始めてみました。 外だけじゃなく頑張って中身も変わりたいと思うのですが、どうやって彼に再度アプローチすればいいのでしょうか? 期間をあけて連絡したいのですが、どうすればいいか悩んでいます。 何かアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

2週間という時間は、捨てられたほうからすれば2ヶ月以上にも感じるほどですが、捨てるほうからすれば2日程度にしか感じないほどです。 さて、他の方もおっしゃるように、「何が原因か」に尽きますよね。他に好きな女ができた。これはもうどうしようもないです。早くケンカしろと呪いの儀を行うのみです。 しかし、ここがどうにも我慢できなくて別れた、というのならやはりそこを改善するしかないと思います。なんでアンタのために自分を変えなきゃいけないんだと不満もあるでしょうが、別れたくないのはこっちなのですからしょうがないです。勝ち負けでいえば完全敗北なんですからね。 他に女ができたわけでもなさそうで、かといってこれといったケンカもとくにない。あるとすればすれ違いが多くなってそこから彼の気持ちが離れていった、こういう場合があります。この場合はある意味やっかいです。この場合は分かりやすくいうと「飽きた」ということになると思うのですが、その飽きた原因は、あくまで個人的な意見であると前置きしますが、個人的な見解では「セックスが不満」が結構上位に入ってくるんじゃないかなと思うのです。 この場合は何がやっかいと、具体的にどこが不満なのかなかなか掴めないことです。あまり深く突っ込みすぎると「ゆるい」とか「フェラがヘタ」など、どうすればいいのか途方に暮れてしまうような回答が返ってくることがあるからです。

その他の回答 (4)

noname#123517
noname#123517
回答No.5

他の方の回答にもありましたが、服や髪を変えて習い事…って、多分ズレていると思います。 別れた時に彼から 「お前はファッションのセンスもなくて…」 のような事を言われたのかもしれませんが、別れたい時に本当の理由を言わない男性,女性は少なくありません。 彼の友人に聞いてみることはできないでしょうか。 彼の本心や、隠された事情がわかるかもしれませんよ。

ancororo4
質問者

補足

別れた理由は私が自分に自信がなくて、彼の気持ちを信じられず冷たい態度をとってしまったことです。他にもありますが、一番の理由はこれなんです(>_<) そこについては内面的な事なので変わる努力をするとしか今は言えませんが…(´ω`)

回答No.4

下手に連絡をとらなかったりせず、少しでも気持ちがまだあるのでしたら、お互いに向き合い! もう一度,信じてみてあげて下さい。

回答No.2

復縁経験者なので、コメントさせていただきます! 私も長く付き合った彼にフラれましたが、1ヵ月後に彼から連絡が来て復縁を求められました。 正直そんな事が2回ほどありました^^; 別れてからただ泣き暮らしていた私とは違い、自分磨きの意欲がすでにある質問者さんはすごいと思います☆ でも外見が理由で別れた訳ではないかと思いますので、彼にフラれた理由をよく考えてそこを改善する方がいいのではないでしょうか? あと、余談ですが私は2回目に彼にフラれた時は、別れてすぐに意気投合した男性がいてその方も好意を持ってくれたみたいですごくいい感じになりました。 そこで元彼から会いたいと連絡が来たので、素直に別れてどんだけ辛かったか、そして今気になる男性がいるという事を伝えました。 そしたら彼は焦ったのか、数日後にプロポーズしてきました^^; 男の方が未練たらしいとこがある気がしますし、しばらくしたら彼から連絡が来る可能性もあるかもしれませんよ!

  • aries88
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.1

お別れした理由にも依るのではないでしょうか。 もし、何となく距離が出来てしまい、彼の方がきっぱり分かれようと決めた…というような流れなら、 改めて付き合いたいと積極的にアプローチしてみるのはアリなのかもしれませんが 『ケンカや、具体的なきっかけがあって別れた』なら、それを話し合って解決する、もしくは質問者さんが個人的に改善し、その想いを伝える。といった流れになりますし もし『他に気になる相手ができた』なら、なかなか難しいですよね; 自分を変えたいと思って、いろいろ試していらっしゃるのは とてもよいと思います。 でも、努力の方向を間違えてしまっているなら 彼には伝わらないのでは… もう一度お付き合いをしたいと思うなら、まず、なぜ別れることになったのか、を 考え直してみてはいかがでしょうか(>_<)?

関連するQ&A

  • 復縁について

    彼から「もう会うつもり無いから」と言われたら、復縁は無理でしょうか?長く付き合い両家の両親に結婚の挨拶まで済ませてましたが、彼の方からメールでお別れされました。原因は私からの愛情が感じられないとの事(私なりに家事やお弁当作りなど頑張ってましたが…)、冷却期間もらい私は自分磨きしましたが一ヶ月半後に連絡したら遅すぎると言われました。食欲もなく仕事中もフラフラしてもう耐えられません。

  • 元カノと再会

    復縁したいと思っていた相手と偶然に街で再会し、気持ちが分からなくなってしまいました。 私には「元彼を忘れられない状況では付き合えない」と振られた彼女がいます。 別れたばかりの時は、泣いて酒に溺れて泣いて… 二週間経ってこのままじゃ例え彼女と復縁しても、こんな状況じゃ申し訳ない。いい男になってやると、自分磨きをひたすら頑張りました。 服装も髪型も変え、新しい習い事を始めたり、ジムにも通って自分磨きというか新しいことに色々チャレンジしてました。 そうしてる内に元カノのことを考えなくなってきて、新しく始めたことが楽しく、元カノと付き合ってた時のことを冷静に考えるようになってきました。 やっぱり彼女が好きで仕方なく、彼女にやり直したいと伝えようと思っていた日に、偶然バッタリと再会しました。 しかし、そこには彼女の面影はなく激変していた彼女がそこにはいました。 何があったのか分かりませんが、激太りしていて見るからに別人に… 正直、ショックでした。 彼女の外見に惚れたのではなく中身に惚れたのに、余りの激変ぶりに気持ちがついていけませんでした。 その夜、別れて始めて連絡を取り食事の誘いをしましたが、素っ気なく断られてしまいました。 そして、やり直したいと伝えようと思っていたのに気持ちすら伝えることが出来ませんでした。 友達にはお前の勝ちだよって言われましたが、勝ちとか負けじゃなく僕はまだ彼女のことが好きです。 でも彼女を見たら、やり直したい、まだ好きですって言いたかった気持ちがどっかにいってしまいました。 僕はただ単に彼女に執着してただけだったのでしょうか? 彼女の激変ぶりに気持ちが冷めかけてしまう、ちっぽけな男なんでしょうか? それともこれが自分の答えなんですかね? 自分の気持ちの整理がつきません。

  • 復縁について。

    私は元彼に3週間前に振られました。 復縁したいと思っているのですが、 元彼と仲の良い友達が復縁する気はないのか聞いたところ、今のところよりを戻す気はないと言っていたそうです。 私は別れて2週間経ってから連絡してしまいました。 返信はすぐ返ってきたのですが、付き合っていた頃とは違い(当たり前ですが…)素っ気ない感じでした。時間も遅かったので、相手からそろそろ寝ます! ではまた😷😷と返信が来ました。 この時点でもう復縁は無理だと思うべきなのに、なかなか諦めきれませんでした。 やはり一度別れたは復縁は不可能に近いですか…

  • 復縁の可能性

    彼氏に振られて3ヶ月経ちました。 別れた直後は1ヶ月連絡とらず、2ヶ月前から連絡をとっていて、3回ほど(偶然入れて5回)会ってご飯食べにいったり、コンサートに行きました。誘ってくれたのは彼からです。メールはほぼ毎日のようにしています。でも特に復縁の話とかはしていません。(ちなみに体の関係とかもないです。) あと先週末と先々週にたまたま偶然会いました。 たまたま友達に誘われて行ったクルーズとお祭りでです。 彼は男友達と来ていました。 私は復縁したいのですが、難しいでしょうか? 振られた理由は私のことは大切だし好きだけど、結婚まで考えられないと思うからと言っていました。 今は自分なりに、どうして彼にそう思わせてしまったのかを考えて行動して、彼に接しているつもりです。自分磨きも頑張ってます。 男性の方で、振った彼女と復縁した方がいたら、 どのように復縁したのか、なんで復縁たいと思ったのか教えてください。

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 復縁を望んでいます。

    こんばんは。24歳の女です。 復縁したいのは、26歳の3ヶ月付き合った彼です。 私たちの始まりは、彼からの告白でした。 私が過去に浮気されるなど、男性を信じられなくなっていることも踏まえ、信用できるように行動してくれていました。 本当にお互い大好きーーって感じで、仲良くしており、連絡も常に取り合っていました。 彼は、今まで自分から好きになって付き合ったことがなく、こんな風に好きになるのは初めてだと言ってくれていました。(付き合う前はお互い恋愛感情もなくいろんな話をしていたのでこれは本当だと思っています) しかし、私が小さなことで、浮気を疑ってしまい、彼氏は疑われたことにとてもショックだったようで「これまで信用してもらえるようにしてきたつもりやけど、こんなことで疑われるなんて、どうしたらいいんだ」と。それに関しては、全面的に悪かったと思い、誠心誠意謝りました。 そこから別れる別れないの話に発展しましたが、彼も「ずっと一緒にいたいけど、別れた方がいいのかもしれない。」といった感じだったので、話し合い、これからも付き合っていこうということになりました。 でも、やり直すことになってからメールが冷たくなったり、関係が対等でなくなったりと、私が不安で不安で仕方なくなってしまい、先日メールで重たいことをしてしまいました。 それで、やっぱり別れようと言われ、話し合いたいといっても、話し合っても答えは変わらないと言われました。 メールは返ってくるので(というか怖くて電話はしてませんが)2回ほど、考え直して欲しいと言いましたが、もう付き合っていけないから。と言われてしまいました。(ちなみに、メールは返信がこないのに何度も送ったりはしておらず、やり取りの中で、考え直して欲しいと言った形です。) 本当につらかったですが、これ以上しつこくしてもいけないと思い了承しました。 「こんな風にちゃんと付き合ったのは初めてで、お前は今までの人とは違うから、別れてもこれからも見ていきたいし、友達でいたい」と言われ、正直、なんでそんなこと言うのか、訳がわからなかったですが、了承しました。 それが昨日の話で、そこから連絡はとっていません。 友達には、合鍵もってるし、仕事場も知ってるし、話しにいったらいいのに、と言われますが、(私ももちろん考えましたが)やはり復縁を望んでいるため、そんなことをして嫌われたくないし、今は何をしても逆効果だと思うので何もせずにいます。 とりあえず、自分からは連絡しないつもりで、他にやらなければならないことがあるので、それが順調にいけばひと段落するであろう3ヶ月後くらいに、報告という形で連絡してみようかなあという気持ちでいます。その頃には自分自身も今より立ち直って、もしかしたら他の人に気持ちがいくかもしれないし、そうでなくても復縁したいという気持ちはなくなっているかもしれません。 ただ、今はやはりまた彼の隣にいられるようになりたいと強く願っています。 彼のことを信用できなかったこと、不安から重くしてしまったこと、本当に後悔し、反省しています。 私が自分に自信がなさすぎて疑ってしまったことが全ての発端だと思うので、これからは自分磨きをし、自信を持てるように頑張っていくつもりです。 長くなってしまいましたが、私の今の気持ちはこういった感じです。 そこで質問なのですが、実際復縁を目指す場合、どういう行動をとればいいのでしょうか? 別れまでの経緯や、私のとろうとしている行動を踏まえ、復縁経験者の方や、それ以外の方でもアドバイスなどいただけるととても嬉しいです。 また、復縁経験者の方は、付き合った期間、復縁までの期間、連絡頻度、どちらから振ったのかなど教えていただけるととても参考になりますので、記載していただけると幸いです。 正直、今はごはんも食べれず、無気力で何もする気がおこらない状態ですが、前向きに行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 復縁したいです。

    以前、復縁したいという相談をさせて頂きましたが、 再度またご相談になります。 1カ月少し前に彼と別れました。交際期間は半年未満 です。 原因は仕事が忙しくて、私に構えないのが一応、理由 で別れました。 別れ方はケンカとか揉め事はしないで、嫌な別れかたは していません。別れた後は少しだけ連絡を取らない状態 でしたが、私から連絡してしまいました。 今は何週間に1回に会うか会わないかみたいな状態で、 メールは何日に数回しています。 彼は仕事は数ヵ月前より、落ち着いてきている状況です。 会ったりするのも、私から言ってしまっています。 以前に復縁したいのなら連絡を閉ざすのが効果的と回答 を頂き、何日間頑張ったのですが、彼はすぐに彼女ができて しまうので、存在を忘れられてしまうと思い、連絡して しまいました。 彼は私の事は人として嫌いではないかと思うのですが、本音 は分かりません。 彼と今度会うのですが、どの様な接し方や態度をとればいい のか分かりません。復縁したいのですが、やっぱり一切連絡を とらないのがいいのでしょうか。 真剣に悩んでます。 何かありましたら宜しくお願い致します。

  • 元カノと復縁いたい!!

    先月彼女と別れました… 原因はマンネリ化し私から別れを告げました!! でもやっぱり好きだと思いもう一度よりを戻したいと言いましたがもう戻れないと言われ振られました。 それから何回かお願いしましたが無理で会ったりしてたのですがもう会いたくないと言われて連絡もなにもとってない状態です!! 質問ですが… 1.私と同じような状態から復縁された方いますか?? 2.元カノと復縁された方はどのような経緯で復縁されましたか?? 3.この場合冷却期間はどれぐらいとった方が良いでしょうか?? 今はとりあえず自分磨きに力を入れて新しい出会いも考えて頑張っています!! なにかいいアドバイスありましたら教えてください!!

  • 復縁のために(長文です)

    長文です。 同じような質問を過去2度ほどさせていただきましたが、再度質問させていただきます。 1年半付き合った彼氏と距離を置いています。距離を置こうと言われたわけではなく、連絡したい時には連絡してもよいことになっていますし、会いたいときには時間を作ると言われています。 彼氏に新しく気になる人ができてしまい、私への好きの気持ちと新しく気になる人への気持ちを自分ではっきりさせたいと言われました。一度別れることになりましたが数日後に会って改めて話をして、彼も別れることを受け入れられず別れるのをやめて付き合いは続けることになりました。 しかしその後3日ほど他愛ないメールをして、それから2週間連絡を取っていません。 他愛ないメールというのも私からしたもので、それに対してはこれまで通りの返事が来ていました。 メールが途切れてから私も連絡を絶っているので全く連絡なしです。 彼の新しく気になる人といは共通の知人を通して、この2週間で彼がアプローチしていないことは確かです。 私からすれば2週間はとても長くつらいですが、彼を振り向かせるため、これからの自分のために今までの自分を振り返り自分を成長させるべく時間を使うようになって、それなりに充実した時間は過ごせています。 しかし2週間も連絡がないことはやはり不安です。復縁談を見る限りでは、一切連絡を絶って戻ってくるのを待つ方が効果的だと言われていますが、 1、このまま彼からの連絡を待った方がいいのでしょうか?それとも他愛ないメールを送ってもよいのでしょうか? 2、この2週間本当に彼が新しく気になる人へのアプローチをしていないとすれば、1人で考えてくれていると思うのですが、男性にはこのようなことは珍しくないのでしょうか? ちなみに彼が考えるという期間は期限を決めていません。 同じような経験のある方や男性の皆さん、どう思われますか?

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。