• ベストアンサー

此れで良いんだ!と思う事だ!

此れはおじいさんからの言葉ですが どんな時も此れで良いんだと思えと言う事でしたー まあ、うなずける時も出来て来ましたねー 貴方は〇〇で△△なんて、自分自身が自信を持って 人にも言える様な言葉って、有りますかー? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 んー・・・「阿呆にアホと言って何が悪い?!」でせうか(酔笑) 何も知らんクセに騒ぐ輩は、全て「アホ」の一言で一蹴可能です(´_`)b 事の真相というものは当事者にしか解らない訳ですから・・・

romanda201
質問者

お礼

アハハハは、初めて、貴方が怖くないと感じた一瞬でしたー 当方、アホからやはりバカに成りつつ有るようです・・? 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 元彼の事が大切です・・・

    昨日に引き続き質問させていただきます 回答お願いします 私は元彼の事が好きです 私にとって1番大切な人です だけど、付き合っていた時は自分の事しか考えず 彼を束縛したり、彼の事を分かろうともせず 自分の好き勝手な事を言っていました 彼には、付き合っている時好きだからいなくなるのが怖くて、確かめるようなことを言ってしまっていると 泣きながら言ってきました そんな私の事を彼は、最後に 君は自分が大好きすぎる人といると 言いたくもない事もたくさん言ってしまうんだろう? 俺は君の事を好きだと思ってたけど、君に 私が好きだからあなたは私の事を好きなんだよ って言われた言葉にそうだったんだなと思った 君といることに疲れた 嫌いじゃないけど好きじゃない  他の人と幸せになってくれたら俺は、君といられない自分の自己嫌悪から楽になれる だから他の人を探して幸せになって! と言われました いまになって私が思うのは、 相手が自分のことを好きだから相手の事を好きになってたのは 私自身だったということがわかりました 彼は私にたくさんの愛情をたくさん与えてくれていたから どうしてもあんなに想ってくれていた彼が、勘違いで私の事を好きになっていたとは思えないのです 彼は諦めきれない私に、酷い事もたくさん言ってくれました それも私からみたら私が諦めて幸せになってほしいからのように思うのです きっとそう思うのは、付き合っていた時に 俺は君を泣かせる事しかできていないのな って落ち込んでいたから・・・ 私は彼に どんなに傷つくことを言われても、私の事を好きじゃ無くても私は好きって伝えたら、 こんな俺のどこが良いんだよ バカな女だな と呆れられました・・・ 今の私なら、彼の事を幸せにできる自信があります 今彼に辛い嫌な思いをさせてしまったのも私だけど、これからは私が、彼が私を幸せにしてくれていた以上に 彼を幸せにしてあげたいです 彼の事が本当に大切で大好きです 彼とは別れてからTELと職場でしか会ってませんが、明日プライベートで会う事になっています 友達になってくれないか?と言っている彼に この気持ちを伝えるのは単なるわがままでしょうか 迷惑でしょうか きついことでも良いです みなさんの考えを教えてください

  • これってそんなに悪い事?そんな事ありませんか?

    世間一般では悪いことだと言われてるが私自身は、そんなに悪いことだとは思わない。そんな事ありますか? 私は、 電車でいちゃつくカップル(喧嘩するより全然いいと思う。不快な人は嫉妬もあると思う。) ナルシスト(自分に自信を持つのは悪いことではない) ケチ(節約家と混同している、浪費家よりマシでしょ)

  • 悲しい事がいっぱいです。

    もうすぐ結婚して1年が経ちます。 主人に他の人を見た事を注意したら、若い女性が目に入ると赤面するようになりました。 何故赤くなるのかと聞いたら自分に自信がないのと私との関係に自信がないからと言われました。 それに何で若い女性ばかりに赤くなるのかと不安になって聞いたところ、おばさんじゃならないが範囲がある。それに判断基準もある。 それは下心やスケベ心があるという事なのでしょうか?私には分かりません。 私が可愛いくないし、魅力がないからでしょうか?他の人がいいなぁという事でしょうか? もう1つショックな事もありました。 お恥ずかしいお話ですが、主人と仲良くしてた時に痛くないしと言われたので、(し)って何?と聞いたら言ってないと言われました。 私がまた不安になって他の人の名前を言ったのではないか聞いたら、言ってないし、そんな名前もいないか聞いたらいないと。 主人にもし言ってたら別れるのかと聞かれて、そりゃあ別れるよと言ったらそれはおかしいと言われました。名前やその人を思って抱いたり思い入れがなければ別れるのはおかしい。 先生をお母さんと間違える事だってあると言われました。 私はそんなの失礼だし、気持ち悪い。 私は大切に自分の体をしてきて、大好きな人、結婚する人(主人にだけ) 前だけでしか見せてないのにと。(相手にも同じ事をしてと言っている訳ではありません。私自身の事です。) 翌日に主人から謝られました。 他の人の名前を言うなんて、気持ち悪いよね。 疑われて変な例えになった。ごめんね。 と言われました。 でも、私はその言葉を信じられません。 私がおかしいのでしょうか? 不安になるところは異常だと思いますがこんな事言われて、ショックです。

  • どうしたら自分の事を好きになれますか?

    周りの人から、よく、自信をつける事・自分自身を好きになり認める事を勧められます。 でも、どうしても、自分自身に価値を見出せません。 好きになれません。 自殺はいけないと思って、今までの所は自制できていますが、 別に明日死んでもいいなぁ、いつになったら死ねるかなとよく考えます。 せっかくの命、人生、勿体無いなぁと思うのですが、 根底には上記の気持ちが常にあると思います。 なんとかしないと、生きている間、ずっと詰らない思いばかりだと思います。 折角、周りから、自信をつけよう!・自分を好きになろう!とアドバイス貰っているので、 とりあえず実践したいと思っています。 でも、全然前に進んでいません。 どうしたらよいでしょうか。

  • これが好きだと自信を持つ事が出来ません

    自分に自信が持てません。。。 高校受験をし、私立の大学付属校に進学しました。 受験勉強のために、自分自身のやりたいことを押さえ、自分自身を抑圧し、進学校に入り、特に表面的な問題は起こしてきませんでした。 普通である事を求めていたのかもしれません。 しかし、自分自身の気持ちを出し、自分の好きな事を精一杯して来ませんでした。 当然、当時もこれが好きだと自信を持てる物は余りありませんでした。 当時は自分の好きな事を精一杯やっていない自分自信に対して納得していたと思います。しかし、今はそんな過去の自分に悔いを持っております。 過去の自分への後悔のため、何かを始めると、理想を掲げ、精一杯やらなきゃ、精一杯やらなきゃと思い、結局しんどくなってしまいます。 精一杯やろうと思う理想の自分と現実の自分(何かを精一杯やってきていない)のギャップを認められず、自己嫌悪に陥ってしまっています。 過去の自分自身を認めず、自分の好きな事なら精一杯出来るんだと思いたい現実の自分がいるように感じます。 そんな風に生活していたら、何が自分が好きなのかわけが分からなくなってきてしまいました。何が好きなのかも分からない自分自身に無価値感を感じています。 そんな自分自身を隠すようになり、自分自身の気持ちも分からなくなっています。 独自の価値観や世界観を持っている人を見ると、強い劣等感に襲われます。 過去の自分を認め、自分自身に素直になり、その気持ちを認識するにはどうしたらよいのでしょうか、、、そして、好きな事を好きだと自信を持っていくようにするにはどうしたらよいのでしょうか、、、 アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 初めまして。付き合って一年半の彼氏の事で相談したい事があります。彼が2

    初めまして。付き合って一年半の彼氏の事で相談したい事があります。彼が20代の時は同時に何人もの女の人と付き合っていた事を聞いたのですが。。私はその話しを聞いてから彼の事が信用できず。。もぅそぅゆう事はキッパリやめたとは言ってますが怪しいなと思う事がよくあります。他に遊んでいる女の人がいるなら別れたいと思っているんですが決定的な事は何もないし私が心配してる事を話しても俺は何もしてないと怒るか信用すればいいんだょ。の言葉しか言ってくれません。普段からも好きだとかそぅゆう言葉をあまり言ってくれない彼なので私の事を本当に好きでいてくれてるのかも自信がありません。彼の本心が知りたいけどめんどくさいらしくちゃんとは聞いてくれないしどぅしていいか分かりません。自分が情けなくもなるし惨めに感じる時もあります。彼の事は好きだから別れたくはないけど他の女の人とメールもしてるみたいだし会っているような感じがします。どぅしたら彼の本当が分かるのでしょうか

  • 自信を持ってと言われる事にモヤモヤします

    私は、たまに人から「もっと自信を持って」とか「もっと自信を持って大丈夫」などと言われます。その度にモヤモヤするのです。そんなに私は自信が無さそうに見えるのかなあ?と。 人から容姿や能力について直接侮辱されるような言葉を言われた事はあまりなく、どちらかというと褒められた言葉の方が記憶に残っています。特別よい容姿というわけでもないですが「かわいい」と言われたり能力に関しても「仕事が出来る」、性格は「正直」「真っ直ぐ」「おっとり」「神経質」「控えめ」などと言われてきました。 筋の通らないことは黙っていられない性分なので、学生の頃に虐めなどを目撃した時は止めに入ったりもしました。(幸いエスカレートはしませんでした。) また、私をよく知る人からは「長いものに巻かれないタイプ」「権力に媚を売らないタイプ」と言われます。 私は自分のことが嫌いではないですが、社会の理不尽さや人間の怖さを身に染みて知っているので、自分以外の人に対する不信感は凄まじいとは思います。 側からは、そんな私の他人への恐怖心が「自信のなさ」として映るのでしょうか?

  • 俺の事好き?どのくらい?としつこく聞く彼

    こんにちは。 私の彼は40過ぎていますが、とにかくタイトルのように 「俺の事好き?どれくらい?どういうところが?」 という質問をよく聞いてきます。また、 「俺のこと嫌いなんでしょ」という事も良く言います。 連絡がすこし取れなくなると浮気してるのか。。?と疑うほど。 本人曰く、自己顕示欲が強いタイプ。私もそう思います。 好みのタイプは自分を好きな人。 ナルシストである反面、隠せない自分への自信のなさ、愛情欠乏感を感じます。 そう相手に確認せずにはいられないようです。 私は彼と上手くやっていきたいと思っています。 彼が自分自身の中に自分を愛する気持ちを養っていってほしいと思っています。 理由のない愛情を自分自身で与えてほしい。 どのように彼に説明したら、彼は変わっていけるのでしょうか。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 自分の事が、あ~もうジジイかな~・ババアかな~と思った時はいつですか?

    先ほど近くの山に山菜取りに出かけました。 そこでの出来事ですが、足が躓き顔から転んでしまいました。 そこで思ったのですが、あ~~~もうジジイかな~ と思ったのです。 若い時は、転びそうになっても手・足が先に反応し転んだとしても顔からなんて事は無かったのに・・・。 そこでアンケート! 自分の事が、あ~~~もうジジイかな~・ババアかな~と思った時はどんな事があった時ですか? また若い人なら、ジジイ(ババア)になってもこんな事に気を付けたいな~・あんな風になりたくないな~的な事。 何でも結構です。 因みに自分はもう1つあります。 鼻毛・髭と下の毛に白髪がまじり始めた時も感じました。

  • 人と話す事ができない私

    私は25年以上生きてきて、生まれてから全然改善されない欠点があります。 私は人と話すのがひどく恐く感じます。 特に自分から人に話しかけるのがなかなかできません。 仕事でも、質問するのに緊張して、質問する内容を言い間違えたり、自分の意見を言えなかったりする事が多いです。また、冗談を言われても返事する言葉が出てこず、黙ってしまう事も多いです。 たまに飲み会に参加しても、雰囲気に飲まれてしまいますし、全然話す気力にもなれず、話を振られても言葉が出てこずに、自分に話を振られるのが恐いです。つまり自分に自信がないのです。 だからと言って全ての人と話せない訳ではないのです。気の許している人には、自分から率先して話しかけられますし、数年前は友人グループでよく飲み会幹事もしていました。飲み会幹事をしている時の自分には自信があったので、周りの目に億劫する事無く自分の意見も堂々と言えました。 ここ数年は、人と話せない事は気にせずに生きていたのですが、一ヶ月ぐらい前から、昔から改善されていない欠点に直面してしまいました。 それは、8月下旬に婚約者の祖母の葬儀があって、婚約者の親戚と顔を会わせました。その時に、場の雰囲気に飲まれてしまい全然話す事ができなかった。 また、婚約者の両親に対しても壁を作ってしまい、話しかけるのが恐いです。向こうからは話しかけてくれるのに。 そして、自分の両親に対しても恐怖心があり、子供の頃から意見を否定され続けていて、すっかり自分の意見を言いたくなくなりました。凄くよそよそしくなっています。 後2ヶ月で結婚しますが、結婚後、自分の親とも婚約者の親とも、親戚とも付き合っていかないといけない事を考えると恐くて仕方ありません。 ごく限られた人としか話す事が出来ない人なら、この先仕事でも上手くいかないと思います。 一度精神科でも行った方のが良いのでしょうか?