• ベストアンサー

政治家の犯罪・悪行は、秘書や官僚の罪・責任なのか?

政治家の犯罪・悪行は、秘書の罪や官僚のせいだとして逃れることが出来るのに、政治家の陰の力として支えている秘書や官僚の過ちは厳しく裁かれるのは何故? これが民主党の言う政治主導のやり方なのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124808
noname#124808
回答No.1

(1)政治家の犯罪・悪行は、秘書の罪や官僚のせいだとして逃れることが出来る 悪徳政治家は、法律の抜け道を積極的に利用して、不正に資金を集めて、集めた資金で、 周囲を買収するため、周囲は、積極的に追求できないことになります。 こうなると、悪徳なだけに同じ穴のムジナと思われるのです。 (2)民主党の場合は、政治の方向性が、違うので、政治主導を論じる意味がありません。 ↓国民への脅し 朝鮮・中国 大量 移民&参政権 人権擁護法案 社民党(総連と親密らしい)との連立を示唆 夫婦別性 日本の歴史教科書を否定 現在の天皇制に反対 そんな政治が主導してもらっては、日本人としてとても困ります。 誰が喜んでいるのか、考えましょう。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難うございました。 北朝鮮労働党と組んで拉致問題は存在しないと言った旧社会党、伝統ある日本の歴史や道徳を否定する日教組、その上朝鮮総連や民潭のパチンコマネーでコントロールされている売国奴議員で構成されている民主党だから当然の結果だと思います。 そして、これ等民主売国議員を取り締まるべき唯一の地検特捜部が、不祥事を起して萎縮してしまったので、売国奴達は国民の意に反してやり放題を行っているのでしょうか。 日本国民が子供手当て・高校無償化・高速道路無料化に騙されて、特アに国を売る行為に早く気づいて真実に目覚めないと、彼らの言うとおり日本は日本人だけのものでは無くなって行きますね。

その他の回答 (2)

• pupurr
回答No.3

昔は、秘書が、政治家の罪を着て、死亡してたりしましたね。  最近は、あまり聞きませんが、、、それぐらいダーティーな世界だということを知りましょう。  90兆などというお金を目当てに、闇の世界が近づくということぐらい知りましょう。  裁かれるというぐらいになってきて、いい世の中に変わったと思います。  まぁ、議員秘書が行方不明になった事件も最近あったように思いますが、、、、。  

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難うございました。 政治家は金と選挙のためなら、人の命など考えていないのでしょうね。 田中、金丸、竹下、鳩山、小沢・・・は似たような様なことをやって自分が生き延びています。

• nasi000
回答No.2

政治家の犯罪・悪行は、秘書の罪や官僚のせいだとして逃れることが出来るのに、政治家の陰の力として支えている秘書や官僚の過ちは厳しく裁かれる理由。 それは基本的に日本の官僚のやり方であり、自民党のやり方であり、民主党のやり方です。 なぜそんなことをするのかは、政策を通したいからです。問題がこじれたとき誰かが矢面に立って責任の的になるとそれが一応の決着となり、議論や政策が一歩進む事となるのです。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難うございました。 矢面に立って罪を被らされる人は大変ですね。 しかし、次に秘書等が政治家になったら、同じことをやっていますね。