• 締切済み

ヘアカラーとブリーチ

ヘアカラーとブリーチですが、施術後の色の変化はどちらが少ないですか? カラーはいつも色が落ちてきて明るくなってきてしまうのですが、ブリーチはどうなのでしょう・・?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

カラーの色素が落ちると、明るくなっていきますよね。 ブリーチは色素はないから、色素自体が落ちる明るさというものはないんです。 ただ、傷みによって更に明るさが感じられてきたりアルカリが残留することによって施術後も作用が進み、明るくなっていくことはあります。 その程度がカラーよりは感じにくいとは言えます。

回答No.1

まず、カラーは色をつけることで ブリーチは色を抜くことです。 ブリーチは色が変わることはないと思います。 また、ブリーチをしてからカラーを入れると よりいっそう綺麗に染まるとか聞いたことがあります。 お役に立てれば幸いです♪