• 締切済み

ヘアカラーとブリーチ

ヘアカラーとブリーチですが、施術後の色の変化はどちらが少ないですか? カラーはいつも色が落ちてきて明るくなってきてしまうのですが、ブリーチはどうなのでしょう・・?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

カラーの色素が落ちると、明るくなっていきますよね。 ブリーチは色素はないから、色素自体が落ちる明るさというものはないんです。 ただ、傷みによって更に明るさが感じられてきたりアルカリが残留することによって施術後も作用が進み、明るくなっていくことはあります。 その程度がカラーよりは感じにくいとは言えます。

回答No.1

まず、カラーは色をつけることで ブリーチは色を抜くことです。 ブリーチは色が変わることはないと思います。 また、ブリーチをしてからカラーを入れると よりいっそう綺麗に染まるとか聞いたことがあります。 お役に立てれば幸いです♪  

関連するQ&A

  • ブリーチ、ヘアカラー

    ヘアカラーについて ブリーチをした後にヘアカラーをしたのですが、もっと明るい感じにしたいとブリーチを再度考えています。 そこで質問なのですが、ブリーチを2回連続でするのと、ブリーチ→カラー後にもう一度ブリーチするのでは色の抜けは違ってくるのでしょうか?

  • ヘアカラーの後にブリーチ

    ヘアカラーの後にブリーチ ヘアカラーしたのですが、思ったよりかなり暗い色になってしまいました。 だからブリーチをしてもっと明るくしようかと思うのですが ブリーチって色を「抜く」んですよね? という事はカラーの後にブリーチをした場合、カラーだけ落ちて髪色が元の黒に戻っちゃったりしないんでしょうか。 文章力ないので意味不明な質問に見えるかも知れませんが・・・ 宜しくお願い致します。

  • ブリーチ後のヘアカラー

    こんにちは。 この度高校を卒業したので、髪を真っ赤にしようと思い、ブリーチ剤とヘアカラー剤の2つを購入しました。ブリーチをした後、痛むのを承知で乾かしてすぐ赤のカラーを入れたのですが、色がブリーチ後とほとんど変わりませんでした。とりあえず1週間おいてみようと思ったのですが、やはりブリーチ直後は色が入りにくいのでしょうか?また、1週間後はきれいな赤になるのでしょうか?

  • ブリーチ→ヘアカラー→ブリーチ

    こんにちは! ブリーチして、ヘアカラーしたら色が入らなかったんで、 またブリーチしようと思うんですが、 色ちゃんと抜けますか?

  • ブリーチしたあとすぐヘアカラー

    髪をアッシュ系の色に染めたいのですが アッシュ系は髪を白に近い金髪ぐらいにブリーチしないと色がでないのですが さすがに、大学などに白に近い金髪で1週間近く通うのは抵抗があります。。。 でも、髪は太い方ですが、さすがにブリーチしたすぐにヘアカラーするのはまずい気がします。 経験談やブリーチとヘアカラーは最低どれくらい間を取るべきなどか教えてください

  • ヘアカラーについて

    美容院でヘアカラーをしてもらったのですが、施術から3日で跡形もなく抜けてしまいました。(トーンダウンしたので暗めにはなってます)赤ぽいピンクを入れてもらったのですが、1回のシャンプーでほぼ落ちました…(シャンプーはピンクシャンプーを使いました) 施術していただいてから1日はシャンプーせずにいたのですが、もう跡形もありません… 一応カラー剤も持ちがいいよって言われたプラス料金の取られるものを選びました。 これが普通なのでしょうか… (施術時の髪の状態は、前回のカラーでブリーチをしており、尚且つ色が綺麗に抜けるようなカラー剤を使用してもらっており、ほぼ色が抜けている状態で色が入りやすくなっていました。)

  • ブリーチとヘアカラー

    昨日の夜にブリーチで髪を暗めの茶色から金に抜きました。 今日か明日に泡のヘアカラーで赤茶にしたいんですけど色入ると思いますか? 色は入ったとしてもすぐに金に戻ってしまいますか? 髪自体はそんな酷い傷み方はしてないと思います。

  • ヘアカラー ブリーチについて

    私は高校3年生です もう卒業なので、 ミルクティーブラウンに 髪をそめたいとおもっています。 しかし1年の頃から、ヘアカラー、黒染めを繰り返しています…… 髪は痛んでいます… それで、昨日に2か月ぶりぐらいにミルクティーブラウンに 家でヘアカラーをしました。 しかし、全く色がはいってません… なのでブリーチをしようと 思っているのですが、 置く時間を短くしたら、 ほどよい茶色に なりますかね………… 金髪は避けたいんです… 回答、お願いいたします!

  • ブリーチとヘアカラー

    自分で毛染めをしたいのですが、ブリーチとヘアカラーって2種類あるんですが、どう違うのですか? ブリーチの方が明るいのかな??

  • ブリーチの入っていないヘアカラー剤

    ブリーチしてある髪の毛に使うような、ブリーチ成分の入っていないヘアカラーなんてモノはあるのでしょうか??あるのでしたら、商品名とかも教えてください。お願いします。