• ベストアンサー

ピルの飲み方………。

生理をずらしたくてピルを飲む時に、飲み始めるのが早すぎたり生理3日前など遅いと失敗しますよね?… 訳あって12/28~1/8までに生理が来ると困るのでピル(プラノバール)を処方してもらったのですが、予定日が分からないので適当に 前の生理が終わったのと同じ日くらいに来そうと言ったため14錠しか貰いませんでした(^_^;)少ないでしょうか? 先月の生理は11/28~12/4で、順調なら次は約一ヶ月後には来ると思うのですが…12/26から飲み始めるのは失敗ですか? もう一度行ってピルを増やしてもらい、もっと前から飲むべきですか?

noname#125864
noname#125864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

えっと。。。 たぶん14錠では少ないと思います。 生理を避けたい期間が12月28日~1月8日で14日間と長く、単純に考えてもピルの数が足りません。 ここを確実に避けたいなら、もっと早く病院で相談して、生理を早めてもらい、12月28日までに終わらせておく方が良かったように思います。 生理を遅らせるのは、だいたい1週間が限度と思った方が良いです。それ以上遅らせると、服用を止めた後の生理が重くなることもあります。 生理を遅らせる時は、生理予定日の5~7日前から服用開始、生理を避けたい日まで服用を続けるのが普通です。 服用を終えた後、だいたい3~5日後に生理が来ますが、稀に翌日に来てしまうことがある為、ギリギリまで服用します。 本当なら明日からでも服用を始めた方が良いくらいですが、そうすると足りなくなります。 再度病院で相談なさってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ピルの服用について・・・

    いつもお世話になっております!! 今日産婦人科に行き生理を遅らせたいといってピル(プラノバール)を処方してもらいました!! 生理は30日周期でストレスなどで遅れることが多々あります。 結婚式が10月28日で生理と重なりそうだったためピルを処方してもらいました! 「医師の説明は10月7日から、7日間飲んでください。7日間飲み終わると2~3日後に生理がくる」といわれました。 ピルをもらう前の日に色々ピルについて検索していたのですが整理を早めうには生理が5日目のときにピルを服用して最低9日間ぐらいは飲まなきゃ意味がない。と書かれていたので医師から言われた7日間で本当に早めることができるのでしょうか?? 他にいい飲み方があったら教えてください! 先月は6/17に生理があり今月はストレスなどでまだきていません。 10月28日に生理が当たらないようにしたいです。 ピルなどを使用してずらした場合その次の生理はきちんとくるのでしょうか?? 結婚式が終わったら子供が欲しいと思っているので生理がこなくなったりなど心配です。

  • ピルについて

    はじめましてこんにちは。 今月22日から24日まで旅行なのですが、ちょうど生理と重なってしまうため、生理を遅らせるためにはじめてピル(プラノバール)を服用しています。 生理予定日が22日なので予定日5日前の17日から服用しているのですが、今日生理痛のような痛みがありトイレにいってみると、ピンク色のおりものがでていました。 生理なのか副作用なのかわかりません。 今朝そのおりものがでてからは一度もでていませんが、生理痛のような痛みはずっと続いています。 副作用でおりものがピンクになってしまうことはあるのでしょうか? それとも生理がきてしまったのでしょうか。 ピルはきちんと決まった時間に服用していて、生理は毎月決まった時にくるので生理不順ではありません。 服用をやめたほうがいいのか、このまま飲み続けたほうがいいのかご意見をお聞かせ下さい。 はじめてのピルなので不安です。

  • ピル服用時の腹痛について

    旅行と生理が重なりそうだったので、 中容量ピル(プラノバール)を処方していただき、 生理予定日の1週間前から飲み始めました。 そして、おとといが本来の予定日だったのですが、 腹痛が酷いです。 出血がないだけで、いつもの生理痛と全く同じか、 それ以上の痛みがあります。 こういうものなのでしょうか?

  • ピルについて。

    こんばんは。はじめまして。 先月までピル(トリキュラー28)を飲んでいました。 ピル飲み終わりの7錠2日前から生理はあったのですが、今月に入ってまだ生理がきてません……。 もう、生理予定日から8日もたっています。 11月24日の生理3日目から飲み始め、12月6日7日に彼氏と仲良くしました。その時ゴムをしていたいたのですが途中ではずれてしまいました。しかし、中には出してません。 そのあと12月13日から20日にかけて、生理はありました。 ピルは21日までで切れてしまい、色々用事が重なってしまい病院に行けず、来月にまた病院で処方していただこうと思ってました。 今は吐き気も、イライラも、胸の張りなども全然感じません。ですが、とても不安です。 これは妊娠してしまっている可能性はあるのでしょうか……? それともピルの飲み終わりの効果というか、そういうものでしょうか? どうぞよろしくお願いします…。

  • 生理をずらす為にピルを飲んだのですが・・・

    今月生理の予定日を一週間過ぎても生理が来なく、 週末の旅行の予定に生理がかぶってしまいそうだったので、 昨日婦人科に行って生理を遅らせる為の中容量ピル(プラノバール)を処方してもらいました。 間に合わないかも・・・と思いましたが、処方してもらいすぐ一錠飲んだのですが(午前中です) 先ほどトイレに行ったら少量の出血が見られました>< やはり間に合わずに生理が来てしまったと考えてよいのでしょうか? 今から、または明日の同じ時間にピルを飲んでも止めることは出来ないでしょうか?

  • ピルを飲み終わったのに生理がこない

    PMS(月経前症候群)の治療のため、中用量ピル「プラノバール」を 21日分処方してもらいました。 先生は、「ピル飲み終わったら生理が来るから、生理がきたらまた病院きてね」 と言っていました。 今月18日に飲み終わり、もう3日経っています。 実は、ピルを飲み始めて12日後くらいに彼と、ゴムをつけずにエッチしてしまい、しかも中出ししてしまったんです。 もうピルで避妊できてると思って・・・ ピル飲み終わったらすぐ生理がくるものだと思っていたので、 とても不安です。 ピル飲み終わってから4~5日は生理がこないものなのでしょうか? ピル服用されてる方、教えてください。

  • 中用量ピルと生理について

    中用量ピルと生理について 8月13日から15日に旅行があり生理予定日が15日だったので、念のためプラノバールを処方してもらい、8月7日から14日まで飲んでいました。 お医者さんからは、服用をやめたらすぐに生理がくるから、と言われたのですが、服用をやめてから3日目の今日も、まだきていません。 ピルの服用をやめても生理がこないということはあるのでしょうか? 給料日まで病院には行けないので、不安で質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ピル使用後の生理周期は?

    先月、旅行のためピルを使用して 生理を1週間ほど遅らせたのですが、 その場合、次にくる生理の日は ピルを飲む前(もともと来る予定だった日)から 1ヶ月後なのか、 ピルで遅らせて実際生理になった日から 1ヶ月後なのか教えてください。 基本的に生理不順などはなく 生理は毎月約1ヵ月後に 順調にきています。 ピル飲む前(もともと来る予定だった日)から 1ヶ月後だとすると、 また今月も遅らせなければならないので お聞きしました。 ピルを実際使用して副作用等もなかったので また今月使用してもいいとは思ってるのですが なるべくは、自然に任せたいと思っているので、 飲まずにすむならすませたいです。 ピル使用経験者の方など わかる方教えてください。 説明がわかりずらくて申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • ピルを飲み始めようと、購入したのはいいんですが・・・

    避妊のため、前から考えていたピルを服用しようと今週 産婦人科に行って低容量ピル(アンジュ28)をもらってきました。 次の生理の初日から飲み始めてくださいと言われました。 先月の生理が24日だったので、たぶん今月は来週あたりにくると思います。(私の場合生理周期は20日~30日くらいです) でも、ここで問題が・・・ 先月から海外に行っていた彼が今月の23日に1ヶ月ぶりに帰ってきます。イブとクリスマスはお泊りの予定なんです。 もっと早くに気付くべきだったんですけど;; ピルユーザー(2シート目以降)の生理日調節の方法はインターネットで調べたら見つかったんですが、私のような場合だとやはり遅らせるのは無理でしょうか? 先月の生理の時にピルを服用し始めれば調節もできたみたいなんですが、今さら無理ですよね・・・ 中容量ピルも考えたんですが、すでに避妊のために低容量のピルを購入してしまっているので・・ なにか方法はないでしょうか?

  • 中用量ピル

    こんにちは。 中用量ピルの服用法について質問させてください。先日今月の生理日をずらしたくてクリニックにいってプラノバール?という薬を処方されました。 生理予定日→12/28頃 来てほしくない期間→12/28~1/5 先生は12/26から1錠ずつ飲んでと言われたのですが副作用について調べているうちに生理5日目から飲むなどと書かれていて心配になりました。ピルは初めてで、ドキドキしながらいったのですが病院の先生がとても威圧的で説明も少ししかされず、なにも聞けずにかえってきてしまいました。 同じようなずらしかたをした方、いらっしゃいましたら服用法を教えていただきたいです 12/26から飲み初めて