• ベストアンサー

アメリカ人がハニーと呼ぶとき。

最近アメリカ人の彼と出会いました。 デートは一度しましたがお互い遠距離なためメールなどでのやりとりです。 彼は私にDarling, Honey,スウィーティーって呼んでいい?って聞きその後からはそのどれかで呼ばれます。呼ばれるのは嫌じゃないのですがこういう呼びかけってちゃんとしたお付き合いしてからじゃないかなあと思っています。 それにメールのやりとりはしていたとはいえ会ったのは一回です。。。 彼はあそんでいるのでしょうか。それともただ親しみをこめているだけでしょうか。。

  • doem
  • お礼率89% (65/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • njrcc166
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

回答の回答です。 >次にあったときに体の関係になりたいというのは遊びということでしょうか? A:遊びかどうかわかりませんが‥   次回は、体の関係を求めるような‥そんな雰囲気になるような気がします。 >それとも真剣にかんがえているのでしょうか。。 A:たった一回のデートで真剣(どのような意味かわかりません)?に考えるのでしょうか?   デートとは?遊んだだけですか?以前にも、数人で遊んでいたとか? >一応彼にはカジュアルな関係を求めてるのか聞いたところそうではないとのことで、できれば彼氏彼女として付き合えるような関係になりたいと。。でも一度、二度じゃなくて何回かデートしたほうがいいということでした。。 A:気がある女性にそんな事を聞かれて「そうだよ!カジュアルな関係!」なんて言いますか?   それは、国籍なんて関係ないと思いますよ!   遠距離(メール)なのに‥どうやって、その彼の感情がわかるのでしょう?   それに、どのようにしてデートを重ねるのですか?   失礼だとは思いますけど、よくわからないことが多いです。   ただでさえ、他国の文化、習慣も良くわかってらっしゃらないような気がするのですが‥ その彼の事をあまり知らないのですが‥ その関係(特に遠距離)は余りお勧め出来ないですね。彼の事も少し???です。 でも‥最終的には貴方の気持ちが一番大事だと思いますので、お気になさらずに!!! 最後に、失礼な言葉ばかりで、申し訳なく思います。  

doem
質問者

お礼

どうもありがとうございます。。 確かにそうですね。カジュアルな関係なんていうはずないですね。、。 いまのところ毎日連絡がきますが。。やはり口では何とでも言えるので行動かなと思います。 実は今度彼のところに行くことになりました。彼がチケットを買ってくれました。 その地域に友達も住んでいるので友達のところに泊まるか、ホテルに泊まるか、彼のところに泊まるかはまだ決めていません。。 覚悟がないなら彼のところは避けたほうがいいかなとも思うのですが。 私はいつも慎重になりすぎてるのです。友人にもそうじゃなくて時にはあまり考えすぎないほうが良いよといわれ。。でも怖いのでつい。。 今回は信じたい気持ちが大きいのですがやはり少し不安で相談させていただきました。 やはり他の方から意見をいただくと自分では気付けなかったこともわかるのでありがたいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • njrcc166
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

回答の回答です。 実は今度彼のところに行くことになりました。彼がチケットを買ってくれました。 >彼がチケットを買ってくれた?凄い方ですね!  お金持ちの方なのでしょうか?何か‥考えられません。  自らが来るのでなくて‥ですよね? 覚悟がないなら彼のところは避けたほうがいいかなとも思うのですが。 >覚悟がないとの事なので、友人の家に泊まるのが一番ではないでしょうか?  彼だけを目的にして、自分のイメージとは違った場合、何をしに行ったのか?  と考えてしまうような気がします。(チケットを買ってもらったのに‥)  友人とその事についても話せますし‥ 私はいつも慎重になりすぎてるのです。友人にもそうじゃなくて時にはあまり考えすぎないほうが良いよといわれ。。でも怖いのでつい。。 >慎重な貴方で良いのでないでしょうか?考え過ぎる事も普通だと、私は思いますよ!  だって‥付き合えたとしても、遠距離なんでしょう?  いつも、会えるわけでもなく。その上、国籍も違う(文化&習慣など)のだから。  チケットを買って貰って、引け目を感じているのではないかと思います。  自分の考えはきちんと持つ事をお勧めします。  それは、彼のペースに巻き込まれない事です。     今回は信じたい気持ちが大きいのですがやはり少し不安で相談させていただきました。 >だれでも、不安になる時はあります。  それが、恋愛だと大変ですよね?  私は、男性なので、正直、女性の考えがわかりません。  でも、それでも良いと思います。  それが、楽しい事も多いと思うので‥

doem
質問者

お礼

ありがとうございます。 チケットを買ってくれましたがお金持ちというわけではないですが。。 わたしも彼もアメリカ国内なのですが場所が離れています。 そして私の地域はホテルなど宿代が高いので私が行ったほうが安いということでこうなりました。。 私も実は来てほしいのですが。。。次回は来てくれるように話してみようと思います。来てもらったほうがうれしいですし。。。 やはり慎重になるべきですよね。友達の家に泊まろうかと思います。ただおっしゃるとおりチケット買ってもらっておいて友達の家というのが悪い気がして。。 正直にいま私が思っていることを話してみようと思います。 ほんとうにいろいろとありがとうございました。

回答No.4

イギリス在住女性です。 先の方の回答にあるとおり、それは恋人への呼びかけです。 あなたをよほど気に入ったか、軽い男かどちらかかな。 どうやって知り合ったか分かりませんが、最初から 遠距離のようなので、慎重に!自分を守れるのは自分だけです。 その人がどんなに甘いことを言ってきても、冷静にね。 口では何とでも言えるので、彼の行動をよく観察しましょう! 上手くいくといいですね。

doem
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり口ではなく行動ですよね!! そこでしか判断できないし。。 少し冷静にみてみようとおもいます。

  • lily29
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

彼氏がアメリカ人です。 主に、付き合ってからの呼び名だと思います。 しかし、相手が遊んでいるひとである場合は、付き合ってなくても呼ぶ可能性はあります。 呼び名だけでは遊んでいるか、親しみを込めているかは判断できません。 彼の態度など、すべてを見極めてください。 もしくは、彼に直接聞いてみても良いと思いますよ☆ たとえば、「そういう呼び方は、どういう時にするの?」とか。誠実なひとであれば、答えてくれると思います。

doem
質問者

お礼

ありがとうございます。 それとなく聞いてみようかと思います。。。

  • njrcc166
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

私は留学経験者の男性です。 貴方の事を、ガールフレンドと考えての発言ではないかと思います。 つまり、次に会った時には貴方と体を求める関係になりたいという考えではないでしょうか? もしくは、簡単な関係だと思っているという考え方もあります。 (つまり、もうその方と‥そのような関係なのか‥?) 外国人の容姿は日本人よりも良くて、好意を持つ女性に対しては物凄く優しいところがあります。 でも、実際のところは???です。 良くも悪くも、古き日本人のような、貞操観念のようなものはないと思ってください。 その男性に会った事がないので、正確にどのような男性かわかりませんが‥ 結局は、貴方がその方をどう思っているのか?という事に尽きるのではないでしょうか? もし、その方に不信感があれば、連絡を絶って見るのも良し。 もし、その方に恋愛感情があれば、そのままで良いのではないですか?

doem
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ体の関係はありません。 次にあったときに体の関係になりたいというのは遊びということでしょうか? それとも真剣にかんがえているのでしょうか。。 一応彼にはカジュアルな関係を求めてるのか聞いたところそうではないとのことで、できれば彼氏彼女として付き合えるような関係になりたいと。。でも一度、二度じゃなくて何回かデートしたほうがいいということでした。。

  • njrcc166
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私は留学経験者の男性です。 貴方の事を、ガールフレンドと考えているのではないかと思います。 つまり、次に会った時には体を求める関係になりたい考えではないでしょうか??? もしくは、簡単な関係だと思っているという考え方もあります。 (つまり、もうその人と、そのような関係なのか???) 外国人の容姿は日本人よりも良く、好意を持つ女性に対しては物凄く優しいところがあります。 でも、実際のところは??? 良くも悪くも、古き日本人のような、貞操観念のようなものはないと思ってください。 その男性に会った事がないので、正確にどのような感じかわかりませんが‥ 結局は、貴方がその方をどう思っているのか?という事に尽きるのではないでしょうか? もし、その方に不信感があれば、連絡を絶って見るのも良し。 もし、その方に恋愛感情があれば、そのままで良いのでは???

関連するQ&A

  • babe honey darlingという言葉についてです

    外国の方はbabeやhoney、darlingなどといった言葉をよく使われますが、どのような時に使われるのでしょうか?特に恋人でなくてもhoneyなんて言っていたりもしますが、異性から「おやすみ、babe」なんてメールをもらい、いざ言われてみると、日本人的な考えで、どういう心境で使っているのかがわかりません。honeyでは特に何も思わなかったのですが、これって、普通のことですか??

  • darlingという呼びかけについて

    ふと疑問に思ったのですが、honeyやdarlingという呼びかけは、 異性間の友達に対して使うものでしょうか? やはりそういった呼びかけは特別な間柄(恋人同士とか、 呼びかける方が相手に対して特別な感情を抱いている場合とか) でしか使わないものですか?

  • アメリカ人とのデート期間て。。

    現在デート中のアメリカ人がいます。 去年友人のパーティーで知り合いそのときは特に何もなかったのですが最近になってまた会う機会がありそこから電話交換になりデートが始まりました。 一ヶ月くらい前からデートをして6,7回位会っています。 彼はとても紳士的ですが私に興味があるのかまったくわかりません。 連絡は2,3日に一度きたり、私がメールや電話をすれば必ず返事はあります。 でも何度か会っていてもぜんぜん距離が縮まらないのです。 彼は友達になりたいだけなのかな?とも思うのですが。。。 友人にはI like herとは言ってるようですが。アメリカのLikeはあくまでもLike...友人としてということもあるし、これから発展させたいという気持ちもあるのかもしれませんが。。。 よく3回デートで何もなければ恋愛対象としてではないって聞きますが。。どうなんでしょうか?

  • アメリカ人彼との恋愛について

    一ヶ月前にある出会いの場で知り合ったアメリカ人がいます。 その人とはすぐに意気投合してずっと話してました。 次の週には私の住んでるところまで遊びに来てくれて露天を見ながらショッピングや ブラブラとうろちょろしました。 その後2週間後にまた会いに来てくれて、半日美術館に行ったりお店を見たり食事もしました。 別れ際には軽くキスをしました。 また、最近はスポーツ観戦に連れて行ってくれて食事もしました。 メールは毎日ですが、最近1日に送られてくる量が多くなってきました。 まだ出会って1ヶ月半で4回しか会ってません。(遠距離なので) 3回目あった時にI like you.と言われました。 ただ3週間経った頃にメールが来て、あなたのことを考えていた、I care about you.と言われました。 その次の週にたまたま私が携帯を家に忘れてしまって音信不通になったとき彼はかなりメールを送っていたようですごく心配してました。「ほかの人と会ってるの?」とまで言われてしまった。 もちろん会ってないですから説明しましたけど。 また、「あなたは心変わりしたんじゃないか?」とか勝手なことを言ってました。 その後彼がデートの計画を立てようとしたときなんか彼が私に言ってないことを言ってきたので、 「ほかの人と間違ってる?もしかして誰かほかにいるの?」って聞いたら 慌てて電話してきて「そんなのはいないよ」ってわかってよとメッセージを残して来ました。 それから彼は毎日どうしてる?というメールを送ってきます。 おはようや、おやすみのメールもあったりなかったりですが、基本的に送ってきます。 また自分の携帯のバッテリーがなかったりするときにわざわざメールしてきてもしかしたら 繋がらないかもしれないからねと送ってきます。私が連絡してきて心配しないように気を使っているんだと思います。 彼からは付き合ってとか言われてないのですが、(基本的にアメリカ人は付き合ってとか言わないと聞いてます) 毎日数回のメールで、何してるのとか、結構具体的な内容のメール。 連絡取れないときは前もって連絡するとか、honey、baby、angel、sweetieは欠かしたことがありません。 スポーツ観戦の時もベタベタだったのですが、後半ちょっとそっけなくなったのはあります。 でもまた次の約束は取り付けて別れました。ただ2週間後ですが。 なんか付き合っているように感じるのですが、 アメリカ人ってデーティング期間が数ヶ月あってまだ一人に絞らないって聞いてます。 私たちは遠距離ということもあって2週間に一回しか会いません。 おそらく彼は他にも付き合ってるんじゃないかって思ったりします。 でもかなりメールが前よりかなり急接近していてお互いを縛ってる気がします。 前はおやすみのメールとか来なかった。最近のメールはやたら文字数が多くて、 少し圧倒されてます。 私も他にも候補の人がいたのですが、この人だけ続いてます。波長が合うというかなんというか、 このまま続けてもいいと思ってますが、客観的意見を頂きたくて質問しました。 まだ一人に絞らないでもいいかなと思ってます。 ちなみにこの方とは体の関係はありません。軽いキスとハグ、手をつなぐ位です。 ただこの間デートしたとき、出会いサイトのホームベージを私が開いたままにしていたのを なんとなく彼が見ていて、その時くらいから彼が少しおとなしくなってしまって。 彼はほかのことで落ち込んでいたというのですが、少し彼は凹んでしまったような感じです。 そのあとのフォローはして仲良くなりましたが。 まだ知り合って1ヶ月しか経ってないこと。 遠距離ですこし会う日数が限られていること。  デーティングっていつ頃終了したらいいのかがわからないです。 まだ絞れない。けれど今かなり彼から縛られている感じがする。 でも、毎週会えるわけでもない。 日本での付き合いはわかってますが、アメリカ式がイマイチよくわからないのです。 曖昧なままで進めればいいのでしょうか? 日本は日本のルールみたいなものがあるように、 アメリカもその時の場面で相手に聞くポイントがあると思います。 もし今の段階で何か質問できたら彼にしてみたいのですが、 どうか良きアドバイスをお願いします。

  • アメリカ人との付き合い方

    はじめまして。 出会ってから4ヶ月になるアメリカ人の彼?がいます。 ただ出会ってすぐにハグをしてしまい、相手からキスされてしまいま した。でも2回目あった時に考え直して、キスされそうになったけど断りました。 3回目でキスしましたが、ずっとその後、約4ヶ月はキスとハグしかしてません。 ちょっとだけ遠距離です。(電車で1時間半) 最初の2ヶ月は週に2回位合う程度でした。 その後は毎週1日だけ会ってます。彼が会いに来たり私が行ったりです。 毎日メールしてくれて、デートも思いやりのある態度で接してくれてます。 三回目のデートでI like youと言われて正式にキス。 その後、I have feelings for you.とも言われて。 ちょっと私がナーバスになってしまった時にハグしてくれと言ったら 、電話でI love youと何度も言われました。メッセージももらいました。 最近旅行に誘われて躊躇してましたが、体の関係は持たない約束で行きました。 とは言っても誘われてしまいましたが、そのつもりではないことを伝えてそれとなく断りました。 彼はとりあえず納得して特に怒っていませんでした。 その後旅行を終えて二人で買い物したりしてちょっとだけ過ごして帰ろうとしたら、 帰り際にI love youと言われたので私もI love youと言ったら喜んだ感じの反応でした。 まだ付き合ってとか言われてないのですがなんとなくもうずいぶん前 から、honey、baby、angel、sweetheartなどなど連発です。 前はhoneyと言っていたのにhonとも言われます。 なんかいろんな所に行きたいらしく、来月ここに行こうとか頻繁に言ってきます。 アメリカ人はデーディング期間があるのを知っていて、 そのことを聞いたらもうすぐだよとか言ってきて。 今回サンクスギビングディは丸一日一緒にいて。 ディナーとかもご馳走してくれてその次の日から旅行に連れて行ってくれて長い間過ごしました。 ただ、クリスマスとかの約束はなく、地方からお姉さんが来るので、 会えるような会えないような。 結構、体の関係を私のほうが断っていて、今回も旅行に行ったのに 断ってしまったのですが、男の方の気持ちからして旅行についてきて 断るなんてって思うんじゃないでしょうか? 彼は大丈夫だし怒ってないよと言っていて、冗談もお互い言ってます。 私も彼のことは好きだし、気が合うと思っているし、一緒にいたいと 思っているのですが、どうしてもちゃんとした状態でないと許すこと ができません。 本来の気持ちとして結婚するまでとかももう考えてしまいます。 もう40代後半なので。もっと楽に考えたほうがいいと思っています。 もし本当のこの気持ちを彼に言ったらどうなるかわかりません。 彼が逃げ出したらそれまでと思えばいいと思っては見ても、 あえなくなくなると思うと悲しくなります。 二人の会話は英語で私はつたない英語で喋っています。 メールは毎日だが、電話で話すのは週に1~2回。 毎週1回は会う。 たまに誰かとメールのやり取りをしている。聞いたら友達と言っていた。 ずいぶん前でまだ最初の頃に私の誕生日が来たのだが、値札$5がついたままの花束とバースディカードのみ。もっとプレゼントを期待していた。ケーキもなかった。 ただ、普通の食事は連れて行ってくれてかなり尽くしてもらっていると思っている。ただたまにメッセージ送ってねと言ったら忘れてしまっていることがある。忙しいと解釈している。 私の携帯登録の名前が正式な名前ではなくただの日本語。前それを指摘したが戻ってない。 イマイチぴったり感がなくて、まだ全て許すことができません。 あんまり完璧を求めるといけないと思う反面、日本人は軽く見られている感が否めなくて逆に線を貼ってしまってます。以前遊ばれたことがあったので。 今度いろいろと正式に聞いてみようと思うのですが、イマイチ勇気が出ません。 その前に皆様の客観的な意見を頂きたくて投稿いたしました。

  • 片思いです

    片思いです メールで知り合ったアメリカ人の彼がいます。 初日のデートでは私のことをとても気に入ってくれてました。 その後もメールのやりとりはしていました。 私は次はいつあえる?聞いたりしていたのですが、休みがとれないほど仕事が忙しいと言っていました。 けれど、2、3日に一度はお互いメールでやりとりしていました。 そしてつい最近、今週末一人で京都に行くそうなのです。 そのメールが入り、それは私を暗に誘ってるのか、ただの事実を述べているのかわからなく、混乱しています。 彼は方向とかぜんぜんわからないけれど、誰かに聞いたらたどりつけるだろう、とメールで書いていました。 私でよければ案内してあげるよ、と会いたいがためにそういう口実をつかってメールを送ったのですが、 まだ返事がきません。 彼はただ一人で行きたかっただけなのでしょうか??? 悩んでいます。

  • アメリカ人メル友の真意は???

    語学系のサイトで知り合ったアメリカ人男性と3ヶ月くらいメール交換しています。 Honey, Sweetheart, Sweetieといった呼びかけについては 他の方々の過去の質問を読ませていただき、それは「親しみを込めた呼びかけ」だと納得したのですが 最近、メールの最後にこのような↓言葉を書いてくるようになりました。 ・I want to hug you and kiss your lips! ・I want to sleep with you...wait for me. ・I go to bed...come to me honey, I'm waiting for you. ・Ai me, Kisses! 「単なるメル友」に書くような言葉ではないような気がするのですが アメリカ人的には普通なのでしょうか? それと むこうが写真をくれとしつこく言ってきたので、1枚だけ写真交換しました。 それは普通のスナップだったのですが、後日「ブリーフ姿」の写真が送られてきました。 「アメリカではファッション雑誌に載ってるような普通の写真」だと言うのですが 本当に「普通」なのでしょうか? 私は英語の勉強と異文化交流がしたいだけなのですが、むこうには他に意図があるように思えて仕方ありません。 単なる感覚の違いなのでしょうか? 戸惑っています。 回答よろしくお願いいたします。

  • アメリカ人との初デート

    19歳女子大生です。 Q.1週間後に、埼玉で20歳のアメリカ人男性と初デートすることになりました。NOプランで行くので、ぶらぶら歩いてるだけで楽しめそうな街を教えてください。 •彼とはメールのやりとりをしていただけで、今回初めて会います。 •私は群馬、彼は東京に住んでおりますが、お互いに"知らない街での探検が好き"という共通点から埼玉になりました。 •アメリカ人とのデートに関して何かアドバイスがあればお願いします。

  • CRキューティハニーについて

    こんばんは CRキューティハニーをやったのですが、4連荘して時短中のことなのですが、右下のほうに返信したキューティハニーが腹ばいに寝転んで足をばたばたさせているものが出ていました。 もちろん時短が終わってそのまま消えましたが、あれは何か意味があるのでしょうか?その後の時短には一度も現れませんでしたし、他の人の画面にも映っていませんでした。 ちなみにこのあと、1度単発の大当たり1回(258回転後)それから3箱飲ませても出ませんでした。それに加え、2箱半分位全く発展しないリーチばかりでした。あれは不調の兆し?なのでしょうか? なんかとっても気になるのでご存知の方教えてください。

  • アメリカ人彼氏との今後

    こんにちわ。 海外在住でアメリカ人彼と出会って3ヶ月が経とうとしています。少しだけ遠距離恋愛です。お互い40代l後半です。 彼とは出会いのイベントで出会って、酔っ払った勢いで別れ際にハグした時にキスされてしまいました。 その後6回程お会いしました。1回目のデートはお昼に3時間街をぶらぶら歩いてお店見たりして 別れ際キスされそうになりましたが、断りました。 2回目のデートは美術館行ったり電化製品見たり、ご飯食べたり、その時に「I like you」と言われ意外と昼から夜まで長い時間でした。別れ際ハグしてキスしました。 その後彼は[I care about you」と言ってくれました。 3回目のデートはスポーツ観戦でした。すごく楽しかったけれど彼が感傷的になってました。この時あまりすぐにハグしなかったのですが帰り際にはハグしてあげました。 たまに誰か他に居るのときくとすぐ電話してきて居ないよ!って言ってきます。 4回目のデートはお祭りでお店を渡り歩いてました。彼はすごくハグして欲しいと言ってました。 でもキスとハグのみです。 その後「Your someone special」と言ってきました。 5回目のデートは私が彼の家の近くまで遊びに行って海辺を二人で歩き回りました。 職場も案内してくれました。誕生日のプレゼントはなく、花束とカードでした。 夕日を見たり食事したりして過ごしました。 ほとんど彼とのデートは昼から会うことが多いです。 メールは毎日欠かしません。会えない休みの日はメールのやり取りが頻繁です。 またちょっと遠距離なので2週間に1回しか会えないので会えない週末は電話で話したりします。 遅くならないように早めに帰らせてくれます。 今まで一切身体は求めてきませんでした。 ただ最近彼から連絡があり、Make loveがしたいと言ってきました。私はまだよくわかってないことも多いからまだ話し合ったりお互いのことよく知ってからにしましょうと言いました。 そしたら彼から「i have feellings for you」とか 「I think I love you」と言ってきました。 でも彼は私の名前を知りません。これってどうなんだろう?彼にも確認しました。 でも俺は「i have feellings for you」と言ってきます。 会って話そうと言ってますが、彼としては何かを取り付けたいようなニュアンスでメールを 送ってきます。 私の中でかなり大事にされているという感覚はあります。ただ少し私の中で気になる部分もあります。 それは最近make loveとかメールが送られてきたことです。戸惑ってます。 でも彼は自分に正直になりたかったと言ってきました。 確かに普通男の人ならやはり誘いたいと思うだろうし自然なことだと思います。 それはいいのですが、名前も知らない知ろうとしない。 誕生日はプレゼントなし?但し次の約束はありました。 これからの祝日とかも具体的ではないのですがどうする?とか聞いてきます。 少しだけの疑問が残ります。 大事にされてるかもしれない。でももしかしたら体の関係になったとたんはいさよならになるかも しれない。とても微妙です。 それは私に問題があると思ってます。彼の言っている英語をたまに正確に聞き取ってないとこです。 でも彼はあまり気にしてません。少し私自身に自信がないのだろうと思います。 皆さんに質問なのですが彼は私のことを本気なんでしょうか? 身体目当てなんでしょうか? ただこの数ヶ月過ごして私自身カレに振り回されることはあまりなく、 自分のペースで進めています。彼がうまいのか本気なのか、なんともわからないので 客観的な意見が聞きたくって質問しました。