• 締切済み

ホームページなどの接続ルート表示ソフト

世界地図上に自分が接続しているサーバーまでのルートを 表示するソフトがあると聞いたのですが、見つかりません。 それを使うと、自分がどこを経由して接続しているかなど が分かるそうなのです。だからそういうソフトのことを教えて ください。お願い致します!!

みんなの回答

• shigatsu
回答No.3

もちろんWindowsですってちょっとひっかかるんですが・・・ VisualRoute というのがあります。>参考URL

参考URL:
http://www.visualware.com/visualroute/index.html
回答No.2

Windowsでしたら、地図は表示されませんがサーバーまでの経路をみることは出来ますよ。 DOSプロンプト(スタート→アクセサリ)を起動して、 tracert+ホスト名 を入力してenterキーを押すと ずらーっと出てくるのが経路です。 例)tracert www.goo.ne.jp というようにコマンドを打ち込むだけですので、簡単だと思います。 一度試してみるとよいでしょう。

回答No.1

OSは何を使ってますか?マック用ならあるようです。

shinmailg
質問者

補足

もちろん、windowsです