• ベストアンサー

Windows CEのポケットエクセルとエクセル

現在NECのMobileGear(2)を持っていますが、母艦のWindows98のエクセルのデータをポケットエクセルにコンバートできません。やり方を知っている方教えてください。(簡単なマクロが含まれていますがOKでしょーか?)

noname#12216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamuzo
回答No.1

MicroSoftのAcitveSyncはインストールされてますか? まだインストールされていないのであれば付属のCDから母艦のWin98に インストールしてください。 インストールされていれば母艦(Win98)とCEを繋ぎ、エクセルファイルの 転送を行えば自動的にポケットエクセルファイル変換されます。 もし、変換されないのであればActiveSyncを起動させ、 (ツール->)オプション->規則->変換の設定 の中の”同期、コピー、または~・・・”の項目にチェックを入れてください。 変換でできていればファイルの拡張子が"xls"から"pxl"に変わります。 残念ながらマクロの内容は反映されないようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。ActiveSyncはインストールされています。 ツール>オプション>規則>変換だったのですね。大変助かりました。 また、わからないことがありましたら宜しくお願い致します。