• ベストアンサー

amebloブログパーツ貼り付け方法を教えて下さい

ameblodで、youtubeのタグなどを書いて表示させたいのですが、何度やっても禁止タグがあるらしくうまくできません。じゃあどおすればいいのかっていうのが分からなくて。 たとえば、こちらの方法を具体的に教えていただけるととても嬉しいです。 http://pledge.niwaka.com/ このブログパーツ部分をコピーして、amebloのサイドバーに表示したい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124586
noname#124586
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが、 >たとえば、こちらの方法を具体的に教えていただけるととても嬉しいです。 http://pledge.niwaka.com/ このブログパーツ部分をコピーして、amebloのサイドバーに表示したい。 回答:管理画面(マイページ)→ブログを書く→サイドバーの設定→ フリープラグインの[編集}をクリック→コピーしたソースを貼りつけて保存をクリック 「リクエストは既に処理中であるか無効です 」と出た場合は、 ソースを確認して(アメブロは重いはずです)何度か保存をクリックしてみてください。 私は保存出来ました。 >youtubeのタグなどを書いて表示させたい 回答:アメーバー用のタグを自分で書いてしまうのはわかりませんが、 youtubeとニコニコ動画とアメーバー動画くらいしかアメブロは貼り付きませんでした。 YouTubeは「埋め込みコード」を表示して、コピーして、アメブロの 「YouTubeなどのコンテンツを貼り付けるには、こちらをご利用ください。」のこちらへ行って、 例として。 以下のタグを右クリックでコピーして貼り付けて「プレビュー」して見てください。 プレビューに成功したらタイトルに適当な文字を入れて「表示を確認する」をクリックして 確認してみてください。私は出来ました。 <object width="480" height="385"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/tGP790OMwQA?fs=1&hl=ja_JP"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/tGP790OMwQA?fs=1&hl=ja_JP" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="480" height="385"></embed></object>

amin3737
質問者

お礼

ありがとうございます!! サイドバーには設置でき、You Tubeもできました。 ただ、私がアップしようとしていたものは、You Tubeやアメーバ動画などじゃなかったので、だめみたいです。 とても助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • youtubeの動画をブログパーツみたいにブログに貼り付けたいのですが。

    今アメーバブログを使っています。 質問なのですが、 youtubeの動画をブログパーツみたいに小さくして ブログのサイドバー上で再生できるようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか? youtube上にある「埋め込み」をコピーして フリープラグインに貼ったのですが 大きすぎて思ったようにはなりませんでした。 パソコン初心者です。 できるだけわかりやすくお願い致します。

  • アメブロ

    アメブロ使ってます。 ブログのサイドバー(3カラムです)にアメブロ公式以外のブログパーツを使う事って出来ないんですか? 一応フリースペースっていうのがあってそこには好きな文字を入力出来るんですが禁止タグもあるようでscriptっていうのは使えないらしいんです。 実際アメブロ以外のサイトでYOUTUBE関係のブログパーツを見つけてタグをコピーして貼ろうと思ったんですが禁止タグですって出てきてしまいました。 アメブロで使えるブログパーツのサイトとかあったら教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ブログパーツが貼り付けられません><

    ブログパーツをサイドバーに貼り付けたいのですが、 テキスト表示?(正しい画像でなく英数字の羅列)になって、 ブログパーツが貼り付けられません。 フラッシュプレイヤーというのを最新のものにしたらいいと、 ブログパーツのサイトにあったので、ダウンロードしたのですが、 それでも正しいブログパーツが貼り付けられません;; ジャバスクリプトがどうとかというのも書いてたのですが、 パソコンに弱く理解できませんでした;; グリムスというブログパーツを貼り付けたいのですが、 テキスト表示でなく正しく貼り付けるにはどうしたらよいのでしょうか?>< ブログはgooブログです。 パソコンに弱いので1から10まで教えて頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願い致します><

  • Twitterブログパーツをアメブロに設置

    Twitterのブログパーツをアメブロのプラグイン部分に設置しようと思ったのですが、アメブロはscript禁止の為設置することができないようです。 しかしこちらのブログでは設置できていました。 http://ameblo.jp/tsuruhime-go/ http://ameblo.jp/mansinou/ 少々HTML構文をいじればできるのか、と思い自分なりに調べましたが結局分からずじまいだったので質問させていただきます。 設置したいTwitterブログパーツは http://twitter.com/about/resources/widgets 自分のサイト→プロフィールウィジェット で作成されるものです。 よろしくお願い致します。

  • カウントダウン機能のブログパーツ

    アメブロで、ブログの最後に毎回 「●●まであと●日」のようなブログパーツ(ですよね?) をつけたいのですが、 そういったブログパーツが見つからなかった上に それの貼り付け方も分かりませんでした。 (サイドバーに表示できるブログパーツ、その表示方法は分かったのですが……) 調べたら分かりそうな質問で申し訳ないのですが、 かれこれ2時間ほど苦戦してしまったので どなたかアドバイスいただけないでしょうか……。 よろしくお願いします。

  • BLOGパーツの右端が切れてしまいます。

    BLOGにブログパーツを貼っていますが、何をどうやっても右端が切れて表示されていまい、困っています。 いろんなサイトを頼りにやってみましたが、解決しません。 どなたかアドバイスをお願いします。m(__)m http://ameblo.jp/xjapanxx/ Twitterも貼っていますが、その下のブログパーツの右端が切れて表示されてしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • ブログのサイドバー(カラム)に設置したブログパーツの横にテキスト文字を入れたい。

    ブログのサイドバーにブログパーツを左寄せで設置し、その右側の空いた部分にブログパーツの上端と同じ高さから文字(テキスト)を書き込む方法が知りたいのですが。ブログはWordPressです。

  • ブログパーツが表示されない

    コメットークというチャットのブログパーツを、サイドバーと記事内にそれぞれ設置しなければならないのですが、コピペして貼り付けても全く表示されず困っています。 stack overflow... というメッセージが表示され、どうやら容量が一杯らしかったので、他のブログパーツを幾つか削除してみたのですが、それでも相変わらずです。 どうしたら良いでしょうか?

  • ブログ トップページのサイドバー「ブログパーツ」が消えてしまいました

    初歩的な質問で申し訳ありません。タイトルの状況になってしまい、困っています。 gooブログを利用しています。数日前まで、トップページの左サイドバーにはカレンダーやカテゴリー、最新の記事などが表示されていたのですが、突然表示されなくなってしまいました。サイドバーはブランクの状態です。なぜか、各記事に飛ぶとブログパーツは以前どおりサイドに表示されています。 デザインを変えてみましたが、関係なかったようで、サイドバーの表示には変化ありませんでした。ログオフして閲覧してみても、状況はかわりありませんでした。 この数日は日記の編集をしていただけで、この変化の理由が思い当たらず、困っています。再度、トップページのサイドバーにブログパーツを表示させる方法をご存じのかた、教えてください。よろしくお願いします。

  • ブログパーツについて

    Movable Typeを利用してブログを書いています。 サイドバーに写真や掲示板を表示するブログパーツがありますが レンタルタイプのものではなく、自分で用意したCGIを呼び出す感じにすることは可能でしょうか? レンタルのものは重くて広告がついたりFLASHだったりするので シンプルなものをつけたいのです。 意味が伝わりづらかったら、すみません。