• ベストアンサー

年寄の入浴について困っています。

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.2

入浴は意外と体力を消耗するものです まして高齢であるので若い人以上に疲れるのだと思います 又人手を借りなければならない事が苦痛に感じるのかも知れません そのようなことから、入浴を嫌がるのだと思いますので 入浴が無理なら、体を拭いて上げるだけにして、「お風呂に入る?」と聞き、「入る」と答えた時に入れるようになさったら如何ですか

inosisi65
質問者

お礼

早速、回答をありがとうございました。入浴しない時は、拭き湯などをしてあげたいと思います。