混合~脂性肌のファンデーションとアイライナー

このQ&Aのポイント
  • 混合肌のファンデーションとアイライナーの選び方について悩んでいます。化粧が落ちやすく困っています。
  • 現在使用中のアイライナーはK-Paletteの極細ラスティングアイライナーで、描きやすいですがすぐに落ちてしまいます。
  • また、ファンデーションはDiorのリキッドファンデーションを使用しており、初めは化粧くずれが少なかったが最近は落ちやすくなってきたため、寿命や劣化の可能性について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

混合~脂性肌のファンデーションとアイライナー

化粧品選びで悩んでいます。 私の肌質は混合肌だと思うのですが、割と汗をかきやすい体質なので化粧が落ちやすく困っています(/_;) 今使用中の化粧品についてですが、アイライナーはK-Paletteの極細ラスティングアイライナーです。 描きやすいんですがすぐ落ちてしまいます。 下地はソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリムです。 紫っぽい肌色で、顔色の悪い私を普通の顔色にしてくれるのであまり不満はありません(笑) ファンデーションはDiorのリキッドファンデーション、スノーサブリッシムホワイトニングフルイドのライトベージュ(廃盤になったよう)です。 実は2年ほど前に買ったのですが、中々無くならないのでまだ使っています…。使い始めは中々化粧くずれしないと思ってたのですが、最近は落ちてきてるような…。劣化してるのでしょうか?? ファンデーションに寿命はありますか?? 長々とすみません; (1)クレンジングが大変でも落ちにくく描きやすいアイライナー (2)黄緑っぽい顔色の混合肌(にきびは無く肌は強い方)がマット系白肌になれて、化粧くずれしないファンデーション 以上のものでオススメがありましたら、お教えください!(>_<) 化粧についてのアドバイスもしていただけたら嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.1

ランコムから出ているリキットファンデーションがお勧めです。化粧崩れなしで色白に仕上がります。先月発売された雑誌ランキングも1位でした!

chiyohiko
質問者

お礼

遅くなりましたが、改めて、ありがとうございました! 今度デパート寄ってランコム試してきます! ご丁寧にありがとうございました(*^∇^*)

chiyohiko
質問者

補足

回答つかないと思いかけてたので嬉しいです(●^o^●)ありがとうございます! 質問した後とりあえずソニアリキエル試してみたんですけど、ジェルファンデを勧められました。最近はどこも水分多目のファンデ開発してるんだな~と感動しました☆ でも、クマがまだカバーできてないような…。 やっぱりカバー力欲しいのでリキッドですかね(^_^;) ランコム、使ったことなく新境地です。 ランキングとか口コミに弱いので、こちらも試してみたいです!

関連するQ&A

  • ソニア リキエル☆

    下地ジプシーな私が最近気になる物☆ 「ソニア リキエル」の「ラトゥー エクラ シュブリム」という物です!!! 結構普通の物と比べてお値段がはるのですが・・・(><) でもでも!評価はかな~り高いですよね♪ それで気になってます★ どなたかお使いになっている方が今したらいろいろと教えてください。 お化粧のカバー力だけではなく、毛穴カバー等も大丈夫なのでしょうか?

  • ソニアリキエルの水ファンデの塗り方

    先日ソニアリキエルのカウンターで、BAさんにエクラタンエテルネルという水ベースのファンデーションを塗ってもらったところ、とても綺麗な肌になったので購入しました。 しかし…自分で塗ってもムラになってしまって綺麗に塗ることが出来ません。同じファンデーションを使っている方、塗り方のコツがあれば教えて下さい。ちなみに下地もソニアのラトゥーエクラシュブリムを使っています。 よろしくお願い致します。

  • ソニアリキエルのファンデーション(と、下地★)

    現在はディオールのファンデーションを2~3年使用していますが、 そろそろ違うブランドに変えようと思っています。 カバー力はあるんですけど、崩れやすいんですよね。 出勤して、お昼になるともうヨレちゃったりしてます。 それでもディオールを使い続けてきたのですが、 先日ソニアでファンデーションと下地のサンプルを貰い早速つけてみると結構いいんですよ。 ヨレが気になる事をBAサンに伝えて出してくれたのがイデアルタンで、下地はラトゥーエクラシュブリムでした。 買うならこれだな~と思ってるんですけど、気になるファンデがもうひとつ! エクラタンフュチュールです。プルプルファンデって!!(>▽<) これもヨレとかには強いんですかねぇ?? 使い心地なんかも教えてくださると嬉しいです★ 給料日後にはカウンターに行っていろいろBAサンに質問する予定なんですが、 それまでに使ってる方にお聞きしたいと思い投稿しました。 宜しくお願いします!!

  • バーズニュアンセとバーズオパサランどちらがお勧め?(もしくはラトゥー エクラ シュブリム)

    私は黄身の強く、多少赤みが気になる乾燥肌(混合肌?)の25歳です。 今までファンデ下地にニナリッチのバーズニュアンセを使っていましたが、赤みが気になる私はバーズオパサランがいいのかなあ…と最近思うようになりました。(コントロールカラー使っているので、そんなに赤みが気になって仕方ないことはないですが)あとソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリムも気になってます。 近くにBAさんのいるお店がないもので…どなたか使用感などのご意見お聞かせください。

  • 色々なファンデーションを使用してきましたが・・お勧めのファンデーションを教えて下さい。透明感ある艶肌に見えるファンデ

    ●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。 ↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、 ★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションや ★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01 ★RMKのリクイドファンデーション ★ソニアリキエルのエクラタン フュチュールなどを使ったことがあります。 下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用しています。 ●この↑どれかを使った事あるけど、 それよりも、もっとお勧めでいいよ。 と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)がありましたら教えて下さい。 ★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

  • 毛穴隠し、つるんとした肌になれるファンデーション

    30代前半のものです。 去年から年齢のせいもあるのか毛穴の開きがひどく、 崩れやすい憂鬱な夏が来てしまいました・・・。 春夏の新作の雑誌で紹介されているような、ファンデーションを いくつか購入してみるもののどれも納得できず・・・。 HRは毛穴落ちしてしまい、エストは崩れがひどくなってしまいました。 毛穴が隠れ、くずれにくく、ツヤ肌~ハーフマットくらいな 仕上がりになるファンデーションを教えてください。 (仕上がりは平子理沙さんのようなつるんとした肌に憧れてます) ちなみに。下地はソニアのラトゥーとゲランのツヤ肌になる下地を 使用しています。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションは肌に良い?悪い?

    たまたま、3週間ほどアレルギーで肌の調子がひどく、今まで使っていた化粧水も急に合わなくなりました。 昨日、ようやくファンデーションを塗ってみましたが、特に異常はありませんでした。 でも、ファンデなしの、化粧水、オリーブオイル(DHC)、ディクトンUVで、スッピンでいたほうが、毛穴が小さくなっているのです。 確かにファンデーションを塗ったほうが顔色は均一で良く見えるのですが。。 ファンデーションなしで、お出かけなどはしようとは思いませんが、普段はファンデなしでもいいのかな。。と悩んでます。 でも、今までファンデーションも、眉毛の手入れもしていない人を「だらしない」と思っているので、とても抵抗があります。 肌に良いファンデーションというのは存在するのでしょうか。

  • 乾燥しないお勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)(お粉)&下地&ファンデーション

    現在、ケサラン パサランのシアーマイクロパウダー40番のフェイスパウダーを使用しています。 季節の変わり目というのと肌の状態が悪くなっているという事もあるのだと思うのですが、 どうしてもすぐに乾燥してしまいます。 下地は、ソニアリキエルの<ラトゥー>です。 乾燥しない(乾燥が防げる?)お勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)や リキッドファンデーションやクリームファンデーションを等もあれば教えて下さい。 理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて綺麗なお肌に見えるのが理想です。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 混合肌?

    教えてください。 化粧で下地+リキッドファンデーションをつけてます。 昼すぎになると鼻の頭がてかりだします。が口元は粉がふいています。こういう場合は混合肌ですか?

  • 混合肌用ファンデーション

    あまり化粧をしたことがありません。最近まではチープコスメばかりを使ってきていましたが、年齢も年齢(もうすぐ27歳・・・)ですし、ちゃんとした物を使いたいなぁと思っています。まずはファンデーションから!と思っているのですが、なにがいいのかよく分かりません。 肌質としては混合肌だと思います。鼻やおでこはてかりますが頬はかさつく感じです。やっぱりそういう場合はパウダーよりはリキッドやクリームがいいのでしょうね。で、気になっているのは以下の物です。 プラウディア、ルティーナ、レイシャス、フェイスフィニティー これらを使ったことがある人がいらっしゃったら感想を教えて下さい。 それ以外にもこれはおすすめってありましたらお願いします。