混合~脂性肌のファンデーションとアイライナー

このQ&Aのポイント
  • 混合肌のファンデーションとアイライナーの選び方について悩んでいます。化粧が落ちやすく困っています。
  • 現在使用中のアイライナーはK-Paletteの極細ラスティングアイライナーで、描きやすいですがすぐに落ちてしまいます。
  • また、ファンデーションはDiorのリキッドファンデーションを使用しており、初めは化粧くずれが少なかったが最近は落ちやすくなってきたため、寿命や劣化の可能性について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

混合~脂性肌のファンデーションとアイライナー

化粧品選びで悩んでいます。 私の肌質は混合肌だと思うのですが、割と汗をかきやすい体質なので化粧が落ちやすく困っています(/_;) 今使用中の化粧品についてですが、アイライナーはK-Paletteの極細ラスティングアイライナーです。 描きやすいんですがすぐ落ちてしまいます。 下地はソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリムです。 紫っぽい肌色で、顔色の悪い私を普通の顔色にしてくれるのであまり不満はありません(笑) ファンデーションはDiorのリキッドファンデーション、スノーサブリッシムホワイトニングフルイドのライトベージュ(廃盤になったよう)です。 実は2年ほど前に買ったのですが、中々無くならないのでまだ使っています…。使い始めは中々化粧くずれしないと思ってたのですが、最近は落ちてきてるような…。劣化してるのでしょうか?? ファンデーションに寿命はありますか?? 長々とすみません; (1)クレンジングが大変でも落ちにくく描きやすいアイライナー (2)黄緑っぽい顔色の混合肌(にきびは無く肌は強い方)がマット系白肌になれて、化粧くずれしないファンデーション 以上のものでオススメがありましたら、お教えください!(>_<) 化粧についてのアドバイスもしていただけたら嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rumi8rumi
回答No.1

ランコムから出ているリキットファンデーションがお勧めです。化粧崩れなしで色白に仕上がります。先月発売された雑誌ランキングも1位でした!

chiyohiko
質問者

お礼

遅くなりましたが、改めて、ありがとうございました! 今度デパート寄ってランコム試してきます! ご丁寧にありがとうございました(*^∇^*)

chiyohiko
質問者

補足

回答つかないと思いかけてたので嬉しいです(●^o^●)ありがとうございます! 質問した後とりあえずソニアリキエル試してみたんですけど、ジェルファンデを勧められました。最近はどこも水分多目のファンデ開発してるんだな~と感動しました☆ でも、クマがまだカバーできてないような…。 やっぱりカバー力欲しいのでリキッドですかね(^_^;) ランコム、使ったことなく新境地です。 ランキングとか口コミに弱いので、こちらも試してみたいです!