• 締切済み

LUXKIT A3300用修理交換部品探しています

ラックスキットのプリアンプのフロントパネルのレバースイッチが折れてしまいました。 LUXMANのサービスに電話したところ在庫無しと言うことでした。 秋葉原に行って買うことが出来るでしょうか、何方か教えてください。 一生使えると思っていましたが意外と見つけにくい物が壊れるものですね。とほほ、、

  • h5t
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • adenak
  • ベストアンサー率34% (180/526)
回答No.2

同じ球プリのA3300のジャンクだと結構値が張るので同じマスクのトランジスタ式(プリのkit、プリメインアンプ)の方が安価と思いますので検討してみてください。

h5t
質問者

お礼

ありがとうございます やはり部品単体で探せそうもないのでその方向で考えて見ます

  • jbl4560
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

オークションでジャンク品を探されてはいかがでしょう。 以前、落札したSQ38FDが傷だらけで、正面パネルの新品に近い状態の物を落札した事があります。 5000円でした。新品かと見違える様になりましたよ。

h5t
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりオークションで探すしかないでしょうかね、気長に待つことにします。

関連するQ&A

  • hp designjet 500 800の分解

    hpのデザインジェット(designjet)800を使っていましたが、壊れてしまいました。500を譲り受けて、キャリッジベルトを交換したりして、なんとか動作するようにはなりました。 質問ですが、紙を押さえる青いレバーが前面にありまして、そのレバーのおしりに爪が有り、その爪が本体のスイッチを押す仕組みになっています。よく見ると本体側のスイッチの板が折れていて、フロントパネルの表示に青いレバーを下げるように命令がたびたび出ます。 この青いレバーの左横にある黒のカバーをはずして、交換したいと思いますが、どなたかこのカバーのはずし方を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ラックスアンプの電源コードについて

    義兄からLUXMAN プリアンプA3300とパワーアンプKMQ60を譲り受けましたが,パワーアンプから電源をプリアンプに受ける方式なのに,かんじんの電源コードがないとのこと。LUXに問い合わせたのですが,在庫はまったくないとの返事を貰いました。また,プリアンプにつなぐ,たしかA33と言う電源ユニットが発売当時あったとも聞いています。通電できなければ意味をなしません。地元の中古業者に電話をしたところ,古いもののメンテナンスやパーツはLUXから取り寄せているし,探してもなかなか見つからないのではとのこと。病気療養中の義兄の気持ちにも添いたいと思っているので,対処法を教えていただきたいのです。通電できればLUXに送ってオーバーホールをしたいと思っています。以前兄から譲り受けたA2500と古いプリアンプで聞いておりますので,兄にとって想い出深い機材をくれたのだと思います。友人は古いものだからそのままにしておけばと言いますが,なんとかしたいと思っています。お教えください。私はプラグを抜き差しするレベルです。

  • mcintosh c24について教えてください。

    現在mcintosh c24 プリアンプを使っているのですが使い方についてご教授下さいませ。 フロントパネルにあるHEADPHONESというものについてなのですがこちらはヘッドフォンを繋げば音をヘッドフォンで聞く事ができるのでしょうか? 当方の物はヘッドフォンを端子接続しても音が出ません。 元々は聞こえるものなのでしょうか?単純に端子内部の故障なのでしょうか?

  • LUXKIT A3600 を譲り受けましたが、

    A3600を譲り受けましたが、電源を入れるとヒューズが飛びます。 当方、素人のため、原因やアドバイスが有りましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • LUXKITのA3400について

    LUXKITのA3400に於いての質問です。 ○メインボリュームの配線方法を教えて下さい。 但し、丸型2連VRで端子が3+3本と、逆側に2+2本の形状です。 手持ちの組立説明書は、四角型の4+4本のタイプなので判断出来ません。     I-前1 I-逆前1   I-後1 I-逆後1  ーーI-前2       ーーI-後2     I-前3 I-逆前2   I-後3 I-逆後2 丸型2連VRを上記の様に仮定した時、例えば (M基板のK2から前3へ(シールド線グランド))の様な配線説明で お願いしたいのですが。 分かり難い表現に成ってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • アンティーク風の電話機(日本製でプッシュ切替付)を売っている店

    レジャーホテルの管理をしている者です。現在籐製の机の上にビジネスホンを置いて業務に使っているのですが、せっかくフロントに輸入物の机を置いているのに、味気ないビジネスホンでは色気も何もありません。オーナーも同じ意見なので、電話業者さんに訊いたところ、プッシュ←→アナログ切替スイッチの付いた日本製の電話機なら何でも使えるとのこと。しかし、アンティークの電話を売っているお店に行っても、スイッチが付いてなかったり、輸入物だったりして使えません。どなたか外国映画のホテルに置いてあるようなかっこいい電話機を売っているお店をご存じないでしょうか? 業者さんは秋葉原なら売っているかもと言うのですが、沼津から行って空振りだったらと思うとおいそれとは行けません。よろしくお願いします。それとかっこいいツバ管(というそうですが)を手に入れる方法もご存じでしたら教えてください。

  • 自作パソコン 恥ずかしい限りですが

    自作パソコンを組み立てました。説明書が詳しくそのまま書いてあるわけではないので、苦労しました。HDDを横に入れるという発想がなかったり、スペーサーを取り外してとかマニュアルに書いてあったから全部はずしたり(上からねじでとめるんですね)CPUのレバーが硬くて壊れるんじゃないかと思ったり、自分は苦労しましたw。 いい経験になりました。 最後は電源がうんともすんとも言わなかったのでパソコン店に持っていったら、電源ケーブルのつけ方が甘かっただけでした。一応自作成功しました。 アドバイスくださった方ありがとう。 どっちにしてもパソコン店にはワンコイン診断で絶対あってるか見てもらうつもりでしたから。 さて。本題ですが、PWスイッチとかHDオーディオとかどこに差せばどれとかどうやったらわかりますか?フロントパネルケーブルが難しかったです。

  • ブレーキランプ(制御灯)が点灯したままなんです。

    いつも力を貸して頂いて感謝しております。 今回もよろしくお願いします。 車種はマジェスティーSVです。 ブレーキランプが点灯したままなんです。もちろん尾灯も点灯しております。フロントパネルを外し前後ブレーキスイッチからのコネクタの電圧を測ったところ、電圧はありません。ですのでスイッチ不良ではないです。 この状態で(ブレーキレーバーを引かずに)エンジンスターターを押すとエンジンが起動します。ですのでどこかでブレーキ制御が働いているのではないか思います。 わたくしサービスマニュアルを持っていますが、巧く解決できません。もし素人目でダメならバイク屋さんにいきますが、自分の愛車なので自分の手で直してあげたいと思っております。ぜひお力をお願いします。

  • LUXKIT A3500未組立ては幾らで売れる

    発売当時KITで購入し、そのまま全く手つかずのA3500があります。 一度段ボールのテープを剥がし、上からのぞいてみただけです。 今売ることを考えていますが、オークションでも未組み立てのものは出ていないので、どの程度の価格か知りたく、質問しました。 想像でも結構です。幾らぐらいで売れそうか、もしくは買ってもいいかなという価格がありましたら、ご回答をお願いします。 参考にしたいと思います。

  • LUXKIT A3400 の接点不良について

    LUXKIT A3400 の各SWが接点不良なのか、切り替える度に"ガサッ"と言う様なノイズが出ます。 1、接点復活スプレー等で直る物かどうか? 2、SW自体が既に寿命であるのか? 3、メインVRには特に"ガリ"っては居ませんので問題は有りません 4、使用状況は、全く使用しなかった事が10年以上有りました 以上の内容で、何か考えられますか? もし、不足情報が有れば、追加致します。 宜しく、お願い致します。

専門家に質問してみよう