• ベストアンサー

結果が出る禁煙方法をご存知の方は教えてください!

まだまだ若いと思っているOLです。 来年結婚することになったのですが、現在喫煙をしています。 結婚予定の相手は喫煙していません。 結婚を機会に禁煙をしようと思っていますが、どうしてもやめることができません。 結果が出る禁煙方法をご存知の方は教えてください。 無料、有料問いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

かつての私と同じかもしれません。 知らず知らずで煙草を吸ってしまっているという感じでしょうか。 厳しいようですが中毒になっているかもしれません。 医師の処方などが良いかとも思いますが・・ 現在私は喫煙していません。 有料ですが、この方法を使いました。 「わずか3日でタバコをやめる方法」が紹介されています・・が。 私はこの方法で14日かかりました、しかしやめることができました。 今からはじめると年内には・・・(笑) 頑張ってみてください。 http://bit.ly/fqhrLW

wakaindesu26
質問者

お礼

3日では無理でもがんばってみます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

どんな方法を使っても、やはり「意思」は必要です。 あやしい回答に引っかからず、自分の気持ちをしっかり持って頑張って下さい。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

たばこが吸えない環境で暮らす ツカ、意志の問題です

  • tmoyan
  • ベストアンサー率36% (143/391)
回答No.1

回答者も経験者です。 1日40本のヘビースモーカーでした。 禁煙して20数年になります。 最終的には 本人の精神力でしょうね。それがしっかりしないと失敗に終わります。 個人差は有ると思うが 2~3週間が最も辛いと思いますが 精神力で突破して下さい。 それが出来なければ今後も禁煙はおぼつかないと思います。 成功を祈ります。

関連するQ&A

  • 禁煙にしてください

    私の勤めている会社は喫煙OKの会社(いまどき珍しいですよね)です。同じ部屋で働いている社員のほとんどがタバコを吸い、私としてはかなり苦痛になってきています。そこで、来年に事務所移転をしますので、いい機会だと思い禁煙にして欲しいのですが言い出せません。(ただの事務員なのです)どのように伝えるのがいいのでしょうか。 また、喫煙コーナーの設置以外にもっといい方法があれば、そちらもアドバイスください。

  • 禁煙について。

     40代主婦です、表題について質問させてくださいね。  主人はヘビースモーカーです。  一日最低でも20本吸います、家族は受動喫煙の 被害者です、会社でもOLさん達から嫌がられています。 主人は何度も禁煙を始めたのですけど、禁煙して 3日か4日に禁断症状が出るのですね、個人差が 有るのでしょうけど、禁断症状に耐えられなくて 挫折しています、いろいろな方法で試してみたのですけど、 どうしても禁断症状を乗り越える事ができません、 禁断症状を乗り切る良い方法が有るのでしょうか?。 喫煙者の妻は非喫煙者の妻より肺ガンのリスクが 高いと言われています、心配です。 確実に禁煙できる方法が有りましたら教えてください。 迷える主婦より。

  • 元旦から禁煙者になるぞ~

    こんばんは。私は喫煙歴10年なのですが、 少し前から、歯を磨く時や前かがみで洗顔する時など、 「オエッ オエッ」と吐きそうになるんです。(実際吐きませんが・・・) 胃の調子も悪く、原因は喫煙と思っています。 来年は結婚の予定もあり、将来的に絶対やめたいのです!! 過去に2度程禁煙にチャレンジしましたが、4・5日で失敗に終わっています。 2002年1月1日から決行です! そこで、どんな事でも良いですので、何か良い禁煙法、アドバイスなどなど 宜しくお願いします! ちなみに「禁煙セラピー」読みましたが失敗しました。。。 でも又読むつもりです・・・

  • どうしても禁煙したいのですが・・・。

    喫煙して8年になります。今までにも何度もやめようと思いましたが、意思が弱く未だにやめられません。まわりは結婚しだし、やめた人もいますが、ほとんどの人が風邪が原因なのです。私は健康体ですし、たまに具合が悪くなることもありますが、禁煙したいと思うほどではないのです。私もいずれは結婚し、子供を産みたいと考えています。そうなるともう今からでは遅すぎるぐらいなのです。自分がタバコを吸う分にはいいのですが、まわりに吸われるととても嫌なのです。きっと禁煙してる方はもっと嫌でしょうね?(笑)どうか無理なく禁煙できる方法を知っている方教えて下さい!本数を減らすなどの方法はどうやら私には向いていないようです・・・。

  • 禁煙させたいのですが・・・

    こんにちは、最近結婚した者です。 妻も私も喫煙者だったのですが、結婚するにあたり、禁煙してほしいとの意思を伝え、自分も一緒に禁煙をするのでという事で承諾してもらいました。 結婚をする3ヶ月程前の話です。 それで一月程で二人とも何とか禁煙をする事が出来たと思ったのですが、結婚後一月程して妻が涙を流しながら、影で吸っていたと話してきました。 慣れない結婚生活でストレスもあるのでしょうが、妊娠中はもっとストレスがたまると聞きます。 今の段階で吸うのであれば妊娠中も吸ってしまうのではないかと不安です。 やめてほしい理由としては、本人の健康と子供の健康のためと伝えています。 二人して禁煙セラピーを読んだのですが・・・ 妻の喫煙をやめさせる良い方法はありますでしょうか?

  • 苦しくない禁煙方法

    こんにちは。 私は20代・女・会社員です。 今年の2月の転職を期に、禁煙をはじめました。 しかし、辛くて辛くて…6日で断念…。 情けない結果です。 今は新しい職場では一切喫煙せず、 朝一服と帰宅してから一服・ニ服…と1日7本ペースくらいです。 (2月までは 1日1箱ペースでした) 禁煙をした数人の友人の話によると、 「辛かったけど、やめられた」ということで驚きました。 30分おきにやってくる「吸いたい波」に襲われて、居てもたってもいられなかった私の経験はなんなのでしょうか...。 私が大げさなだけなのでしょうか…。 それともやめやすいタイミングなどがあるのでしょうか...? 苦しくない禁煙方法なんて あるわけがないと思いますが、本気で禁煙したいです

  • 禁煙中の彼を支えたいのですが、いい方法はありますか

    彼が禁煙を始めたので応援したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 彼は今年の6月から禁煙をはじめ、5か月間は吸わずにいたのですが、つい1か月ほど前に1本もらって吸ってしまってからダラダラ~と喫煙してしまったようです。 そして再び禁煙を始める!と言い、応援してほしいと言われたので何ができるか考えています。 電子タバコにすると言い出したのですがそれは単なる甘えで結局は自分の強い意志でやめるべきだよと説得し、2日前から禁煙をしています。 彼はマルマンの禁煙パイポが一番気がまぎれると言っていたのでそれを買ってあげようかなと思っています。 あとは食後が一番きついと言っていたのでタバコの代わりにデザートとしてチョコレートを食べるようプレゼントしようかなとかいろいろ考えています。 ただ喫煙者の気持ちはわからないのでお節介だと思われるのもいやです。 そんなことをされるとタバコのことを思い出して吸いたくなってしまうからほっといてほしいかな?とも思うんですが、一緒に頑張りたいと彼は言っていたのでなんとか力になりたいです。 禁煙に成功された方や禁煙中の方にお聞きしたいのですが、食後の一服を忘れるために何かいい方法はありますか?チョコレートではだめでしょうか(汗) また、吸いたくなった時にどうやって気を紛らわせましたか? 今は吸いたくなったら紛らわせるために私に電話してねと言ってあります。 なんとか成功してほしいですし力になりたいです。

  • 禁煙に成功された方、または現在禁煙中の方

    30代前半、子なし妻帯者です。 喫煙歴はかれこれ10数年で1日1箱半~2箱ペースで吸っていましたが、7月からのたばこ値上げをひとつのきっかけに、近年の風潮(健康増進法など)からも煙草を吸える時代ではないと悟り、『禁煙セラピー』を読んで6月最終週より禁煙を開始しました。 ニコチンが身体から抜けるまでの初めの数日間は相当辛かったですが、本を読んでタバコ依存のカラクリを分かっていたためか、1週間も経過すると割とラクに過ごせていました。しかし禁煙開始から3週間が経過したここに来て、どうにもこうにもヘコたれそうになっています。 仕事中のオンとオフの切換えが上手く出来ないのです。 これまでは昼休みや休憩時になると喫煙室に入り浸っていましたが、今は当然ここを避けるようにしていますので休憩時間の過ごし方がよく分からず、正直言って退屈なんです。 タバコを吸っていた経験のある方ならお分かりだと思いますが、喫煙室内での会話のやり取りというのは、ある種上司や周りとのコミニュケーションを円滑にしている潤滑油的存在でした。 恥ずかしいお話ですが、勤め先は喫煙率5割を超えるような時代錯誤な会社のため、タバコを吸わない人は逆に多くの人と介する機会を失っているような状況なのです。 タバコを止めたことで、そういう機会を失ってしまったという不安感のようなものもあります。 また、集中するときは一気に集中し、サボるときはサボるというオンオフの切換えを元々重視する性分だったのですが気持ちにメリハリが付かず、ここのところ精神的にちょっとシンドイ毎日です。 今日にでも、とうとう吸ってしまいそうな自分がいます。。。 禁煙に成功された経験のある方、または現在 私と同様に禁煙中だという方。 どうかこんな私に経験談や失敗談、叱咤激励などの、再び奮い立てるようなお言葉を戴けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • ヘビースモーカーで禁煙された方

    ヘビースモーカーで禁煙された方に質問です。 喫煙歴、禁煙の方法、コツ、などなど 教えていただけるとありがたいです。 病院へ行った。独自の方法でやめた。など 禁煙の参考にしたいと思ってます。 アドバイスお願いします。

  • 彼に禁煙してほしいと言われました

    30代前半、女性です。 一ヶ月くらい、ずっと禁煙してと彼氏に言われ続けています。 結果、禁煙一週間です。彼も同じタイミングで禁煙しました。 理由は、結婚も考えてるし子供もできるかもしれないし、とのことです。 ですが、結婚などハナから話題にありませんし、予定もありません… 彼と同居はしていますが、それだけの人に強制されたくないと思ってしまいます。 結婚してたり、なら納得できるのですが。 健康のために、と声高に言われても正直ひびきません。もともと私は外では喫煙しなく、平日仕事終わり帰宅して数本なんです。 家事もやっています。たばこにまで口出しされて悲しいの一言です。 タバコ吸いたいという欲求より、私の意思とは関係なく強いられている、ということに反発を感じます。また、これからのことも不安に思います。 恋人に言われて自分の習慣をやめた経験のある方のおはなしをきけたらと思います。 今回はたばこですが、強制されて辞めたらまた違うことを要求されそうでこわいのです。 こういうことをする男性は普通ですか? 従えない私がやはり可愛げがないのでしょうか…色々葛藤します。 長々すいませんが、体験談などおきかせください!

専門家に質問してみよう