• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

断乳してどのぐらいまで出ますか?

断乳して約1年が経ちました。 いまだに右のおっぱいから母乳らしき分泌物が出ます。チョロチョロぐらいです。 色はクリーム色で、血液が混ざったようには見えません。 心配になり、病院で検査をして、結果待ちなのですがどうしても不安で。。。 乳腺の先生曰く『もう飲ませてないのなら母乳じゃない。片方からは出てないし・・・』と。 確かに片方のおっぱいから母乳らしき物は出ていません。 断乳して、どのぐらいまで母乳って出るんですかね?? 全く飲ませていないし、最後の母乳マッサージも行きませんでした。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数569
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)

断乳後1年半頃はまだ(クリーム色ぽい)白い分泌物が出てました。 このとき受けた乳がん健診で(乳腺クリニックで受けています)、先生に「まだ母乳少し出てますね」と言われただけで、何事もありませんでした。 いま2年半近くになりますが、いまも片方から、わずかに分泌物が出ることがあります。先日も、マンモグラフィーを受けたときに出ましたが、病院からは何も言われなかったです。検査結果も異常なしでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 たったの生後3ヶ月で完全ミルクになりましたが、子供が2歳を過ぎるまで、絞るとほんの一滴とか薄白い液体は出てましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!