• ベストアンサー

沖縄へ行きます。

年末年始に家族4人で沖縄へ旅行します。 中学生と小学高学年の子供がいます。 3泊4日で、全泊とも那覇のホテルです。 現地では、レンタカーを使用します。 ここは行った方がいい!!おすすめの観光地でも、レストランでも なんでもかまわないので、教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosu1009
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.2

私が行ったのは5年前です。参考まで... ちなみにホテルは北谷町のザ・ビーチタワーでしたw 現地に着いてからガイドブックを購入し行動したため後悔ばかりです。 ただ、小さい島なので車があれば3泊4日あったら結構回れると思います。 私が行った場所は、 ・美ら海水族館 ・首里城 ・国際通り ・万座毛 ・アメリカンビレッジ ・海中展望塔 ・他にもたくさん行きましたが、忘れちゃいました。 まぁ定番でしょうが、どこも行く価値はありますよ。 冬でしたが最終日にスキューバダイビングもしました。 私は北海道に住んでいるので、真冬の沖縄の海はとても温かく感じました。 良い思い出作ってきて下さいw

その他の回答 (4)

回答No.5
noname#251407
noname#251407
回答No.4

国際通りの「牧志公設市場」2階の食堂  沖縄料理はなんでも  運が良ければ地元の人の歌や踊りが見れるかも   http://www.okinakiraku.com/index.html  (例) 南部に行かれたら「カフェくるくま」  東シナ海の眺めは絶景   http://www.nakazen.co.jp/cafe/ 東シナ海に沈む夕日を眺めながらディナー・クルージング   http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.3

沖縄のレンタカーはめちゃくちゃ安いのがあります。 安くてもいい会社もあると思いますが、色々な掲示板で口コミを 読まれたほうがいいですよ。私はサービスは良かったのですが、 とにかく車内の汚いレンタカーでちょっと閉口しました。 レンタカー会社でテーマパークや水族館などの入場券が割引で 買えたり、レストランの割引券をくれたりしますんで、有効に利用 してください。 行ってよかった所は万座毛。 お子さんが男の子でしたら、「道の駅嘉手納」に行って、運がよければ 米軍の戦闘機が飛ぶのを見られます。基地問題を念頭に置いた上で ですけど。

回答No.1

沖縄海洋博の時にできた、ちゅら海水族館 玉泉洞とかいう(忘れました。名前は怪しい)大きな鍾乳洞 首里城 国際通り あちこちにあるお墓--本州の小さな家くらい立派 食べ物も特徴のある物が沢山--ソーキそばとか

関連するQ&A

  • 沖縄に行きます、教えてください。

    7月15日から2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 沖縄についてよく知らないので、どう楽しんだらいいのかよくわかりません。。 ツアーで、ホテルが選べるのですが 恩納村、名護市、那覇市のホテルから選べます。 一泊ごとに違うホテルに泊まることができます。変えた方が観光しやすいと旅行会社の方に言われましたが、どのように決めたらいいでしょうか?どこをどのように観光したらいいのかが全くわからないので・・ まず、朝の飛行機でお昼頃沖縄に到着します。 そして帰りは夕方の便で帰ります。 レンタカーを借ります。 行きたいところとしては海に入りたいです、そして免税店にいきたいです、国際通りや美ら海水族館、ひめゆりの塔にもいきたいです。 あと、何かよさそうな観光地があれば教えてください。 お願いします。

  • 2月の沖縄旅行オススメコース教えて下さい。(沖縄本島内)

    2/8から2泊3日で沖縄へ行きます。パックなので、ホテルが那覇に決まっています。レンタカーも借ります。のんびりしつつも、観光地は巡りたいし、軽く泳ぎたいな~なんてバカなことも考えています。色々と旅行雑誌やHPで調べているのですが、実際に経験された方のご意見を知りたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の際のアドバイスをください!

    こんにちは。 ゴールデンウィークあたりに沖縄旅行を考えてます。わたしも主人も観光で行くのは初めてです。 わたしたちは、 (1)マリンスポーツはしません (2)観光とゆっくりすることが目的 (3)3泊4日か4泊5日予定 いま迷っているのは、(1)「サンマリーナ」っていう空港から60分くらいの全室オーシャンビューとかいてあるところに泊まるのか、那覇市内のホテル(パシフィックホテル沖縄、ロワイジールホテルオキナワ、ホテル日航那覇グランドキャッスル、ホテルサン沖縄など)にとまるか。 (2)移動はドルフィン号バスで移動するか、もしくはレンタカーするか。 レンタカーする場合、ホテルと観光地での駐車料金はどれくらいなんでしょうか。 どなたかアドバイスよろしくお願いしまーす!

  • 沖縄のホテル・オクマリゾート・リザンシー谷茶

    先日も質問させていただきました。8月1日から3泊で初めて沖縄旅行に行く予定です。最終的にJALプライベートリゾートオクマかリザンシーパークホテル谷茶ベイかで迷っています。どちらのホテルの方が良いのでしょうか‥小学高学年の子供2人がいます。観光もビーチも楽しみたいです。レンタカー利用、3日目は那覇泊です。

  • 沖縄本島北部の見所

    以下の通り3泊4日で岡山空港から入ります。 2010年1月21日 JTA011便    岡山 9:40発 → 沖縄那覇 11:50着   (2) 2010年1月24日 JTA016便    沖縄那覇 16:35発 → 岡山 18:20着 沖縄本島への旅行は3回目で、主要な観光地には行ったつもりです。 しかし、北部には行ったことが無く、レンタカーにて行ってみようと考えています。 1泊目と3泊目は、那覇市内のホテルに宿泊予定です。 2泊目の宿泊を北部にして、那覇市内まで戻らず、北部の自然を観光したいと考えています。 自然観光と言っても、まだ情報もありませんが。 2泊目の宿泊位置と、観光場所をどうすればよいか助言いただけないでしょうか?

  • 沖縄旅行について

    こんばんは。 3泊4日で沖縄旅行を計画中で、ガイドブック等で調べているのですが、良いところが多くなかなか選ぶのに苦労しております。 そこで皆様にお知恵をお借りしたく質問します。 2泊は那覇市の中心地に泊り、もう1泊は北中城のホテルに泊ります。 レンタカーを借りる予定です。 できれば海水浴もしたいと考えています。 そこで (1)沖縄観光で外せない場所 (2)食事などお勧めのお店 (3)その他注意点など 等何でも構いませんのでご教示いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の観光について

    2月の後半に、沖縄に一人旅で観光に行こうかと考えています。 3泊4日なのですが、1日目は沖縄に着くのが夜で、4日目は飛行機の出発時刻が昼になりそうなので、実質フルで観光出来るのは2日間です。 那覇市のホテルに泊まりたいのですが、やはり観光出来るのは那覇市にほぼ限られるでしょうか? 沖縄には行ったこともないので、ほとんど無知なのでまず那覇市以外の観光地もほとんど知らないのが現状です。 同じホテルに連泊することになると思うので、あまり行動は出来ないかなぁと。 また、那覇市でおすすめのスポットがあれば教えていただきたいです。

  • 2歳の沖縄旅行 おススメを教えてください

    9月のシルバーウィークで2歳9ヶ月の娘を連れて2泊3日で沖縄旅行を計画しています。 9月だとまだ泳げると思うのでビーチかプールで水遊び+子供の喜びそうなところに観光に行ければと考えています。 2歳の子でも楽しめるおススメの観光地やホテルがありましたらぜひ教えてください。 予約はまだこれからなのですが、飛行機は行きは9時~10時台那覇着、帰りは夕方那覇発を考えています。 現地での移動はレンタカーにする予定ですが、ベビーカーは必要でしょうか? 普段は割と歩いてくれますが、遠出やレジャーの際はベビーカーを使用しています。 是非教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄 那覇のホテルとおすすめのビーチ

    2泊3日で夫婦と子供(中学生、小学校高学年)2人と2度目の沖縄旅行に行こうと思っています。 1日目 那覇 10時到着 2日目 フリー 3日目 那覇 18時出発 今回は観光抜きで、マリンレジャーを思う存分楽しもうと思うので、泊港が近い那覇に宿泊するつもりです。 (1) ホテルは現在のところ、ロワジールかかりゆしアーバンリゾートにしようかと思っています。 かりゆしは泊港に隣接しているので、2日目にケラマへ行こうと思っているので便利なのと、 ロワジールは泊港に近いし、せっかく沖縄へ来たのだから、少しはリゾートっぽい感じのホテルにも 泊まりたいなという気持ちがあるからです。 レンタカーも組み込めるタイプの旅行なので、ゆいレール沿いからはずれても問題ないと思うのですが、 食事、ホテルの部屋など含めどちらがおすすめでしょうか? この2つにはこだわっていないので、他にも那覇でおすすめのホテルがあれば教えてください。 (2) 日程の通り、1日目は昼から、3日目は昼過ぎくらいまでしか自由な時間がないのですが、 その時間内でも楽しめる本島でおすすめのビーチがありましたら教えてください。 (3) 2日目は旅行会社のオプショナルツアーでケラマへスノーケリングに行こうと思っているのですが、 去年も同じツアーで申し込んだので、同じものよりも今年は現地の会社のツアーも考えています。、 いろいろHPを見ているのですが、多すぎで悩んでしまいます。 現地のツアーに参加された方で、よかったというところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 還暦の両親へ沖縄旅行をプレゼントしたいのですが・・

    この春に還暦を向かえ定年退職した父と母に、2泊3日の沖縄旅行を 企画しプレゼントしたいと思っています。 私自身、沖縄へは過去に1度しか行った事がなく、当時は学生でツアー でしたので地理感もなく、適当なプランが思いつきません・・。 今回はレンタカーで自由に行動できるので、方向音痴な父と母に ある程度の行き先を決めてあげたいと思っています。 とりあえず、ホテルは下記のように決めたので1日目はホテルまでの 道中で観光、2日目は名護の辺りまで観光して、3日に那覇市内・近郊で どうかなぁと思っています。 1日目:11時に那覇空港着→レンタカー→リザンシーパーク谷茶ベイ 泊 2日目:レンタカーにて観光→ロワジールホテル那覇 泊 3日目:    〃    →17時那覇発で帰る   両親とも初めての沖縄なので、上記の日程でお勧めの名所があれば 教えて頂いて沢山回れるようにコースを組んであげたいです。 沖縄に行った事がある方、お勧めの名所・観光地がありましたら 是非教えて下さい!! こんな事はそうそうしてあげれないですので、一生の思い出に なるように楽しんで来て欲しいという願いのみです。 よろしくお願いします。   

専門家に質問してみよう