• ベストアンサー

沖縄へ行きます。

年末年始に家族4人で沖縄へ旅行します。 中学生と小学高学年の子供がいます。 3泊4日で、全泊とも那覇のホテルです。 現地では、レンタカーを使用します。 ここは行った方がいい!!おすすめの観光地でも、レストランでも なんでもかまわないので、教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosu1009
回答No.2

私が行ったのは5年前です。参考まで... ちなみにホテルは北谷町のザ・ビーチタワーでしたw 現地に着いてからガイドブックを購入し行動したため後悔ばかりです。 ただ、小さい島なので車があれば3泊4日あったら結構回れると思います。 私が行った場所は、 ・美ら海水族館 ・首里城 ・国際通り ・万座毛 ・アメリカンビレッジ ・海中展望塔 ・他にもたくさん行きましたが、忘れちゃいました。 まぁ定番でしょうが、どこも行く価値はありますよ。 冬でしたが最終日にスキューバダイビングもしました。 私は北海道に住んでいるので、真冬の沖縄の海はとても温かく感じました。 良い思い出作ってきて下さいw

その他の回答 (4)

回答No.5
noname#251407
noname#251407
回答No.4

国際通りの「牧志公設市場」2階の食堂  沖縄料理はなんでも  運が良ければ地元の人の歌や踊りが見れるかも   http://www.okinakiraku.com/index.html  (例) 南部に行かれたら「カフェくるくま」  東シナ海の眺めは絶景   http://www.nakazen.co.jp/cafe/ 東シナ海に沈む夕日を眺めながらディナー・クルージング   http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php

• TrailJoy
回答No.3

沖縄のレンタカーはめちゃくちゃ安いのがあります。 安くてもいい会社もあると思いますが、色々な掲示板で口コミを 読まれたほうがいいですよ。私はサービスは良かったのですが、 とにかく車内の汚いレンタカーでちょっと閉口しました。 レンタカー会社でテーマパークや水族館などの入場券が割引で 買えたり、レストランの割引券をくれたりしますんで、有効に利用 してください。 行ってよかった所は万座毛。 お子さんが男の子でしたら、「道の駅嘉手納」に行って、運がよければ 米軍の戦闘機が飛ぶのを見られます。基地問題を念頭に置いた上で ですけど。

回答No.1

沖縄海洋博の時にできた、ちゅら海水族館 玉泉洞とかいう(忘れました。名前は怪しい)大きな鍾乳洞 首里城 国際通り あちこちにあるお墓--本州の小さな家くらい立派 食べ物も特徴のある物が沢山--ソーキそばとか