• ベストアンサー

ワンギリだけを着信拒否ってできますか?

友達が毎日 ワンギリしてきます。 そのワンギリは イタズラとかでは無くて 自分からかけると 電話代がかかるので 相手(私たち)に 電話をかけさせるためです。 これは小学校の時からで 私だけで無く 友達もそうなってます。 正直、面倒なので ワンギリは無視していますが なんで電話に出ないんだと怒られます(´\ω\`) どうすればいいんですか? ワンギリだけ 着信拒否ってできますか? ワンギリはウザイけど その子はいい子なので 着信拒否はできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.7

>ワンギリだけを着信拒否ってできますか? >ワンギリはウザイけどその子はいい子なので着信拒否はできません。 ってタイトルと中身が矛盾している様ですが・・・ それはともかくとして 着信拒否は出来ない様ですが私は「呼出動作時間表示設定」で「呼出動作開始時間」を1秒に設定(01~99秒)してあります。 全ての機種に付いているものでは無いと思いますが着信があった場合1秒経ってから呼び出し音が鳴るようにしてあります。 この場合着信履歴は残りますが呼び出し音(バイブも含め)1秒たってからなるのでワン切りの場合呼び出し音が鳴りません。 因みにパナソニックの携帯です。 >なんで電話に出ないんだと怒られます(´\ω\`)   どうすればいいんですか? 普通用件のある物から電話するのが普通ですよね? 今さらですが「着信音1回で切れたから間違いかと思った」とか? 友達関係壊さない程度に用件だけ聞いて直ぐに切るとかの方が良いのかな?むずかしいですね・・・・

その他の回答 (6)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.6

「ワンギリ返し」してやればいい。   「何でかけてこないの?」って言われたら「かけたよ。ワンギリで」って言えばいい。   ワンギリ返しの後、向こうにどうしても話したい事があれば、ちゃんとこっちが電話に出るまで、呼び出し続けてくれるはず。   ワンギリ返しを無視して来た場合は、そうまでして話す事はないか、暇潰しに電話して来ただけだろうから、無視すればよし。   ワンギリ返しが面倒なら「常時、留守電オン」にしとけば良い。用事があるなら留守電に何か入れるだろうからね。   着信だけあって留守電に何も入ってなけりゃ、たいした用事じゃなかったか、暇潰しに電話して来ただけ。   電話代を払うのが嫌でワンギリ続けるアホには「貧乏人はこれだから。まるで韓○人みたい。民度が低いね」って言ってやりましょう。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.5

掛かってきたら徹底無視して 「何で掛けてこない」と聞いてきたら 気づかなかったけど? 重要な用なら何度かコールしてよ で終了。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.4

ワン切り=電話代あんたが払ってよ が嫌だとすると、 常に留守番電話状態にしておけば、 電話がかかる→留守電→通話料かかる になるから 電話かかってこなくなるんじゃない。 二度とかかってこなくなるかもだけど。 それかWillcomで誰とでも定額とかに するか、相手にしろって言ってみたらどうだろうか。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

ワンギリを認識して着信拒否することはできません。 なんせ、一回コールしないとワンギリってわからないので その時点で着信をゆるしてるわけだし。 その友達を着信拒否するしかないですね~。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

すみませんが、 ワンギリは無視していますが ワンギリだけ 着信拒否ってできますか? その子はいい子なので 着信拒否はできません。 この3つのパターンやってることは一緒、最後のいい子だから着信拒否出来ない て意味わかりません。 友達のワンギリがうざいからどうしたらいいですか?の質問ですよね 最初にワンギリは無視していますが っていってますよね、結局友達のワンギリがうざいってことですよね なら着信拒否すればいいかと思いますが・・・・ 最終手段はいつでも電話に出れる態勢にしていて、なった瞬間に出るしか方法ないかと そして自分の携帯アドレス帳以外からの電話を着信拒否設定できますが ワンギリだけ着信拒否設定なんてキーになるものがないから無理です

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

出来ません。 こっちもワン切りしてやればいいんじゃない?

関連するQ&A

  • 090からワンギリ

    質問させてもらいます。 さきほど090から始まる携帯番号からワンギリがありました。 着信時に携帯電話を見ていなくて、ワンギリだと思わずに電話を掛けなおしてしまいました。 掛けてずっとプルルルと続いていて、相手が電話に出ないので着信履歴を調べたらワンギリだと分かりました・・・。 数分後ワンギリがまたあり、184をつけて掛けなおしたら184をつけないで186をつけて掛けなおしてくれとアナウンスが流れてました。 コレは高額請求されますか? ちょっと不安になったので質問しました。 回答お願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • 関わりたくないないなら着信拒否しますか?

    皆さんは恋愛関係のある異性に対して、二度と関わりたくないと思ったら着信拒否しますか? 反対に着信拒否しないで、2~3ヶ月相手からの電話を無視するとき、相手にどんな感情を抱いていますか?

  • 着信拒否された?

    はじめまして。 着信拒否された時は どのようなアナウンスがながれるんですか? 最近、ある友達に電話をすると、 「電波の届かないとこにいるか電源を…」 というアナウンスが流れます。 あとで友達にメールで確認すると、電源切ってたとか、 電波悪かったからかもと言われます。 一回や二回なら信じられますが、 あまりにもそういうことが多いので、 ひょっとして着信拒否されているのでは?と思いました。 携帯の着信拒否を相手に悟らせないようにするために 「おかけになった電話は、電波の届かないとこにいるか電源を…」のアナウンスを 流すことは可能でしょうか? 携帯の会社はドコモです。

  • 着信拒否?

    着信拒否? 両者auを使っています。 相手に電話を掛けてもずっと通話中の状態です。 はじめは自分のタイミングが悪いだけかと思っていたのですが ネットで調べていたら着信拒否の場合もあるという回答を見つけて 気になったので質問させてください。 数回コール(トゥルルル…)が鳴る ↓ 「現在、電話に出ることが出来ません。ピーという音の後にメッセージを…」 メッセージが流れ、画面には「通話中」と出ている。 日付と時間をおいてから掛けても上記のような状態です。 これは着信拒否されているのでしょうか? 相手は電話もメールも面倒くさがりな部分があるので 連絡が中々取れず心配です。。。

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑電話には着信拒否しかありませんか?

    タイトルどおりなのですが、090xxxxxxxxからの迷惑電話が 携帯に頻繁にかかってきます。 いわゆるワンギリです。 非通知でもかかってきます。これもワンギリですね。 090のほうにかけ直しても着信拒否。公衆も184も拒否しているようです。 取りあえず090・・・の方を私自身着信拒否にしましたが、 そうすると非通知で、迷惑電話がきます。 仕事柄、非通知を受け取れないと困るのですが、この番号から調べるなんてことは・・・ 刑事事件でもならない限り無理でしょうか・・(たぶん、そうだと思いますが)

  • 着信拒否されました

    男子学生です。 友達(同性)に着信拒否されました。 その友達は、誰にでも優しく、みんなに好かれるタイプで、自分も一緒に居て楽しいと思っていました。 その時ほとんど友達と遊ぶ事の無かった自分に、遊びに誘ってくれたり、 悩み事や、くだらない話まで、全部聞いてくれて、時には一緒に笑ってくれて、時には弱気な自分に怒ってくれたり、 本当にいい友達だと思っていました。 前から結構メールをしてたのですが、ある時期を境に、メールの数が極端に減り、メールをするのも嫌がりました。 で、ある時から今に至るまで、メールをしても返事が返ってきません。 気になって気になって電話したら、着信拒否されました。 それで、今更になって、メールでも着信拒否されてるんだと気付きました。 すごいショックです。 自分のメール量が多かったとか、原因は自分にあるはずです。 『着信拒否』をされた、という事は、もう友達で居たくない という事なのでしょうか。 もう自分とは関わりたくないのでしょうか。 自分はどうすればいいのでしょう。 つらくてつらくて、最近この事しか考えていません。

  • これで着信拒否できますか?

    当方ドコモのP901iを使う女子高生です。 1.「登録外着信拒否」という設定で「電話帳登録なし」を「拒否」にする。 2.「iメニュー」からメールアドレスを受信拒否にする。 この方法でメール・電話を拒否できますか? とある人からの連絡を絶ちたいと思っています。無視し続けてやめてくれるような人間ではないので困っています。 当方迷惑電話ストップサービスなるものを契約していないので電話をどうかわそうかと思案していたところです。しかし登録外着信拒否の設定を拒否に変えてしまうと色々面倒かもしれないな、と思っています。 アドバイスお願いします☆

  • 着信拒否したいです。

    毎日一緒に仕事をしている女性の方が毎日のように電話をしてきてしんどいです。毎回用事もないのに電話してきます。最初は21時~22時頃に電話をしてきて子供の歯磨きが出来ないまま眠ってしまったりして迷惑だったので『最近早く寝るんです』と言ってみたら電話が来なくなったんですけど、今度は日曜日の朝や仕事が終わってすぐに電話をしてくるようになりました。休みの日にまで電話をされるなんて苦痛です。電話に出ないと着信5件くらいになってます。怖いです。一回電話に出ると一時間話します。相手は自分の話しはせず聞き出そうとばかりして、私が話さないと沈黙が続くので話題をふり会話を続けようとしてきましたが疲れました。週5回は顔を合わせるので無視するわけにもいきません。なので携帯の調子が悪くてと言って着信拒否しようかなと思ったのですが無応答やお客様のご都合により~などパターンがあるようなのですが無難なものはどれでしょうか?docomoのAndroidです。誹謗いりません。アドバイスをしてくれる方のみご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 詐欺電話の着信拒否の方法

    最近になって毎日のように海外からワンギリの詐欺電話がかかってくるようになりました。折り返すといきなり英語のナレーションがはじまって、いかにも怪しいです。国もトンガや東南アジアの聞いたこともないような国からです。 こういう場合、着信拒否を設定するにはどうすればいいでしょうか。iPhoneですが、履歴の電話番号をタップするとそのまま電話がかかってしまいます。 着信履歴から着信拒否設定する方法を教えてください。

  • 着信拒否

    YhooBBフォンに入ってるのですが、非通知の電話を着信拒否設定にしたいのですが方法を教えて欲しいのです。 悪戯電話に困っています(>_<) 誰か知っている方教えて下さい~_(_^_)_