• ベストアンサー

ワンギリだけを着信拒否ってできますか?

友達が毎日 ワンギリしてきます。 そのワンギリは イタズラとかでは無くて 自分からかけると 電話代がかかるので 相手(私たち)に 電話をかけさせるためです。 これは小学校の時からで 私だけで無く 友達もそうなってます。 正直、面倒なので ワンギリは無視していますが なんで電話に出ないんだと怒られます(´\ω\`) どうすればいいんですか? ワンギリだけ 着信拒否ってできますか? ワンギリはウザイけど その子はいい子なので 着信拒否はできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.7

>ワンギリだけを着信拒否ってできますか? >ワンギリはウザイけどその子はいい子なので着信拒否はできません。 ってタイトルと中身が矛盾している様ですが・・・ それはともかくとして 着信拒否は出来ない様ですが私は「呼出動作時間表示設定」で「呼出動作開始時間」を1秒に設定(01~99秒)してあります。 全ての機種に付いているものでは無いと思いますが着信があった場合1秒経ってから呼び出し音が鳴るようにしてあります。 この場合着信履歴は残りますが呼び出し音(バイブも含め)1秒たってからなるのでワン切りの場合呼び出し音が鳴りません。 因みにパナソニックの携帯です。 >なんで電話に出ないんだと怒られます(´\ω\`)   どうすればいいんですか? 普通用件のある物から電話するのが普通ですよね? 今さらですが「着信音1回で切れたから間違いかと思った」とか? 友達関係壊さない程度に用件だけ聞いて直ぐに切るとかの方が良いのかな?むずかしいですね・・・・

その他の回答 (6)

• chie65535
回答No.6

「ワンギリ返し」してやればいい。   「何でかけてこないの?」って言われたら「かけたよ。ワンギリで」って言えばいい。   ワンギリ返しの後、向こうにどうしても話したい事があれば、ちゃんとこっちが電話に出るまで、呼び出し続けてくれるはず。   ワンギリ返しを無視して来た場合は、そうまでして話す事はないか、暇潰しに電話して来ただけだろうから、無視すればよし。   ワンギリ返しが面倒なら「常時、留守電オン」にしとけば良い。用事があるなら留守電に何か入れるだろうからね。   着信だけあって留守電に何も入ってなけりゃ、たいした用事じゃなかったか、暇潰しに電話して来ただけ。   電話代を払うのが嫌でワンギリ続けるアホには「貧乏人はこれだから。まるで韓○人みたい。民度が低いね」って言ってやりましょう。

• otaku37564
回答No.5

掛かってきたら徹底無視して 「何で掛けてこない」と聞いてきたら 気づかなかったけど? 重要な用なら何度かコールしてよ で終了。

• root_16
回答No.4

ワン切り=電話代あんたが払ってよ が嫌だとすると、 常に留守番電話状態にしておけば、 電話がかかる→留守電→通話料かかる になるから 電話かかってこなくなるんじゃない。 二度とかかってこなくなるかもだけど。 それかWillcomで誰とでも定額とかに するか、相手にしろって言ってみたらどうだろうか。

• wakko777
回答No.3

ワンギリを認識して着信拒否することはできません。 なんせ、一回コールしないとワンギリってわからないので その時点で着信をゆるしてるわけだし。 その友達を着信拒否するしかないですね~。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

すみませんが、 ワンギリは無視していますが ワンギリだけ 着信拒否ってできますか? その子はいい子なので 着信拒否はできません。 この3つのパターンやってることは一緒、最後のいい子だから着信拒否出来ない て意味わかりません。 友達のワンギリがうざいからどうしたらいいですか?の質問ですよね 最初にワンギリは無視していますが っていってますよね、結局友達のワンギリがうざいってことですよね なら着信拒否すればいいかと思いますが・・・・ 最終手段はいつでも電話に出れる態勢にしていて、なった瞬間に出るしか方法ないかと そして自分の携帯アドレス帳以外からの電話を着信拒否設定できますが ワンギリだけ着信拒否設定なんてキーになるものがないから無理です

• tetariru
回答No.1

出来ません。 こっちもワン切りしてやればいいんじゃない?