• ベストアンサー

デスクトップの場所

Windows7を使っています。Cドライブがいっぱいになってきたため、デスクトップの場所をDドライブに移そうと思ったら、Dドライブにフォルダーを作成しなかった為、Dドライブ自体がデスクトップになってしまいました。 やり直そうと思ったのですが、すでに「デスクトップ」という項目が見当たらなくなってしまいました。 「デスクトップ」という項目(フォルダ?)を作り直すにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイコンプュータ¥C¥ユーザー¥[ユーザー名]¥ディスクトップ これを右クリックでプロパティ 場所で今の状態がわかります。(標準にも戻せます) 先にフォルダを作っておき、ここの移動からDに移動して下さい。

ykkkkkkk
質問者

お礼

早速ありがとうございます!!! 戻りました!たすかりましたァ~^^;