• 締切済み

iPodtouch

昨日iPodtouchの歳新機種を購入しました。しかし、パソコンが故障しているのか、iTunesが旧型なので最新版をDLしようとしたところ、途中で"インストーラーパッケージに問題があります"と表示が出てしまいDLすることが出来ませんでした。iPodtouchのカメラなどの機能だけでも使いたいのですが、iTunesに繋げないと何の機能も使えないのですか?教えて下さいm(__)m

みんなの回答

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

初期状態のTouchはまずiTunesと接続しないと何もできません。 iTunesのインストールに失敗しているのであれば、再度DLしなおしてからインストールして下さい。 Ver10.1.0.54のファイルのサイズはWindowsの32bit版なら81,893,672 バイトです。

関連するQ&A

  • ipodtouchについて

    昨年新しくipodtouch32GBに買い換えたのですが、設定がうまく行きません。 itunes側のデバイスにはipodtouchと表示されてるのですが、ipodtouch側では、itunesに接続と表示されてるのです。色々と調べて、itunesのライブラリを新しく作って、新しく同期するやり方をしてもうまく行かなくて、PCで新しいユーザーアカウント作っても、itunesのデバイスにはipodtouchと表示されていて、前に使ってたipodtouch8GBは認識されるのですが、新しく買ったipodtouch32GBは設定もできず、同期することも出来ずお手上げ状態です。 どすればいいか教えてください。 よろしくお願いします。 機種 SONY VAIO ノートパソコン OS Windows Visuta itunes 10.5

  • iPodtouch を買いたいがもう少し詳しく知りたい。

    iPodtouch を買いたいがもう少し詳しく知りたい。 以前、似たような内容を質問しましたが、--以下のようなことを回答頂きました。 今回、購入する直前で、詰めてもう少し詳しく知りたいので、詳しい方、使った方など ご回答お願い致します。 私は、iPodを主に、思いついたことや、todoリスト、購入品リストなどを書きとめる ために買うつもりです。 1*「2009年度版ならーーーー」と、下の以前の回答にありますが、iPodtouch 2009年版が ウィンドウズ7と相性がいいということですか。だとすれば、どういいのですか。 2*私のパソコンは パナソニック・レッツノートCF-S9KYFEDR 2010年・夏モデル で WiFi環境ありますが、WiFi環境 があると 、無線でパソコンでやり取りできるのでしょうか。 3*iPodtouch  は、パソコンがあれば無料で通信費などかからず、アプリをダウンロード出来て、 メモ関係のアプリなどを使えますか。 (有料のものももちろんある思いますが。有料のアプリの支払いはどのように行いますか。) 4*iPodtouch自体にメモ帳のような機能は初めから付いていますか。使いかってはいかがですか。 メモ内を検索できますか。 5*iPodtouch は、入力の際、画面が平面なので打ちにくいとここで聞きましたが、そのあたりいかがですか。それほどでもありませんか。 なにしろ、毎日、使うつもりですので、そのあたりが重要です。 6*iPodtouch でなくても、より良いものがあれば紹介して下さい。 使うのは、主に「メモ」です。メモ、検索、メモ、検索という感じです。 7*その他、何でも、気づいたことなど教えて下さい。 よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「2009年度版なら、最新OSとの相性が3Gや3GSよりいい(高機能が使える)ですし、そもそも回線契約が存在しません し。 WiFi環境があるか、パソコン経由で、アプリはインストールできます。ヘンに容量制限もありませんしね。」

  • iPodtouch の同期

    iPodtouchの8GをかってiTunesをダウンロードしたら ダウンロードまではできるのですがそのあと iTunesをひらくと "iTunesはiTunes storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。 ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。" とでて、iPodtouchを同期できません。 何度もiTunesをパソコンから消したりしてインストールしなおしたりしていますが なんども同じエラーメッセージがでます。 前iPodnanoを使っていてnanoを買ったときは1番最初はiTunesに繋がりましたが2回目からはずっと同じエラーメッセージがでて、iTunesにはつながりませんでした。 iTunesに入っている曲はなくなってもいいので iPodtouchを同期したいのですが、どうすればいいですか? 64 bitをインストールしてみようとしましたが これもエラーになり "(いろんな文字がでて)有効されませんでした" みたいなエラーメッセージがでて、インストールできません。 パソコンは機種がよくわからないのですが "Windows XP"というシールがはってあります。 助けてください!

  • iTunesがインストールできない

    最新のiTunesをappleからDLしてインストールすると途中で このwindowsのインストーラ パッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要のプログラムを実行できませんでした。 となってインストールが完了できません。  何が原因なんでしょうか。どうすればよいのでしょうか。 ちなみにWindowsVistaです

  • iPodTouchとiTunesの接続について

    自宅のPCにiTunesがダウンロードされているのですが、インターネットを解約していた為、4年ほど更新できていません。 最近またインターネットを接続しましたが容量の問題や接続がうまくいっていない為にiTunesをまだ更新できていません。 先日iPodTouchを購入しましたが、立ち上げもできなかった為、会社のPCで立ち上げだけしました。 本題ですが、 ネットを治すのに、時間がかかりそうなので 先にiPodTouchに音楽だけいれたいのですが、 自宅のiTunesは機能は問題なく使えているます。 ここに新しいiPodTouchを接続して大丈夫でしょうか?これにより故障するのではないかと不安で接続しないでいます。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご解答お願い致します。

  • itunesのインストールについて

    先日、itunesの最新版である8,01が出たのでインストールしようと思い、行ったのですが何回行ってもインストール途中で「このwindowsインストーラパッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージのペンダに問い合わせてください。」と表示され最後までインストールできません。 一応もう一度インストーラパッケージをダウンロードしてインストールし直してみても結果は同じでした。 どうすれば解決するでしょうか?どなたかお願いいたします。

  • ipodtouchについて教えて下さいm(_ _)

    ipodtouch内の写真でカメラロールから下のホルダーの写真が削除出来ずに困っています 削除する方法を教えて下さいm(_ _)m 因みにパソコン内のiTunesでの同期は外しましたがipod内の写真が消えないのです(T ^ T) どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • iPodTouchのアプリケーションがiTunesの画面で動かせない

    こんにちは。 タイトルのとうりですが細かく言いますと iPodTouchをMacintoshのiTunesに接続した時、 iPodTouchのタブを見ると 「概要 アプリケーション ミュージック ムービー……」 というようにタブが並んでいますよね? その「アプリケーション」というタブを選択して見ると 「アプリケーションを同期」というチェックマークはされているのですが 灰色になっていてクリックしても反応してくれません(汗 そのせいでパソコン上のiTunesからiPodTouchの画面を動かす(並べ替えること)ができません(滝汗 iTunesもiPodTouch(2世代)もバージョンは最新の物のはずです。 先日iPodTouchを復元してから一番最初は選択可能(並べ替えも可能) だったんですが…… このままではアプリケーションの同期が大変不便です どなたか知恵をお貸しください、お願い致します。

  • iPodtouchをお使いの方教えてください!

    iPodtouchをお使いの方教えてください! iPodtouchの購入を考えていますが、 現在の機種のiPodtouchにはカメラがついていないので躊躇しています。 ただ、「支出管理」というアプリのレシートを写真に撮って保存するというのをやりたいだけなので、 カメラ機能はそこまで必要ではないかとも考えてしまいます。 「支出管理」というアプリ↓ http://www.giveapp.jp/Finance/%E6%94%AF%E5%87%BA%E7%AE%A1%E7%90%86=339986225/ そこで考えたのですが、例えば、アプリで使いたい写真を携帯で撮ってGメールに送信。 WiFiに繋いだiPodtouchからGメールを開いて写真をiPodtouch本体に保存。 iPodtouch本体に保存した写真をアプリで使う。 というのはできますでしょうか?(※portableWiFiは持っています。) 特に気になるのは「iPodtouch本体に保存できるかどうか」 「携帯で送った写真をアプリに使えるかどうか」です。 ご存じの方、教えてください。

  • iTunesでディスク作成できない!?

    iTunesでディスクを作成したいのですが、作成すると、 「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした」と出ます。 作成機能はドライブEになっていて、そちらはDVD専用です。(discのマークが無い) ドライブFにはdiscのマークがあるのでそちらに変更したいのですが、 どうやれば良いのでしょうか? 旧バージョンをDLしてみましたが「リスト(?)が最新版のため~」と出て開けず、 結局、最新版を再度DLしましたが「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした」 と出ます。 iTunesは最新版(iTunes 10.2.2)です。 使用してるOSはWindows VISTAです。

専門家に質問してみよう