• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

猫が紙おむつを荒らします!

  • 質問No.6397866
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

我が家はゴミ箱をひっくり返したり、あさったりする幼い子がいます。なので、紙おむつを勝手口から外に設置されたゴミ箱へすてています。ゴミ箱に蓋はありますが、一日に何度もなので、20センチ×15センチくらいの蓋をあけていました。最近になって、野良猫なのか飼い猫なのかわかりませんが、紙おむつをわざわざゴミ箱から引っ張り出して、となりの敷地でビリビリにやぶるんです!
生ゴミは一切外には置いてないんです。食べるものでもないのに、何が楽しくてオムツなんかやぶるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (179/706)

猫はオムツとか、シートとか大好きですよ。
うちの猫も、ケージの下に敷くシート(まさにオムツみたいな素材)でバリバリと爪とぎをし、中のふわふわした吸収材をほじくりだし、めちゃめちゃにして喜んでます。
猫は基本的に「破る」のが好きです。
たまりません、勘弁してもらいたいです(^^;

めんどくさいでしょうけれどきっちり蓋をするしかないですね。
お礼コメント
poke20

お礼率 50% (4/8)

猫がそんなものが好きだとは、予想外でした。ありがとうございました
投稿日時:2010/12/21 20:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (71/404)

うちの子もペットシーツをビリビリの粉々にしました・・・一度やられてからは絶対に手の届かない所にしまってます。掃除がかなり大変だったので・・・(-"-)

音が鳴ったり、中から色々出てきたり、グチャグチャして色んな変化があるのが楽しいんだと思います。一度そこに「楽しいオモチャがある♪」と覚えると何回も繰り返しますよ・・・蓋を開けられないようにするしかないでしょうね^^;
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (67/183)

 我が家の猫も小さい頃は良く新聞紙をバリバリと破いていました。
どうも、ひちちぎる手ごたえとその音が気に入っている様です。
お礼コメント
poke20

お礼率 50% (4/8)

そうなんですね。猫にきてもらわないようにしてみます。
投稿日時:2010/12/21 20:01