• ベストアンサー

galaxy s の着信音について

先日galaxy s を購入し、現在設定を行っております。 以前の携帯では出来たものが出来なかったり、出来なかったものが出来たりと・・・。 そこで、以下について質問させていただきます。 (1)電話の着信音は個人ごとに設定できそうなのですが、メール着信音を個人ごとに設定することは可能でしょうか。 (2)メールの振り分けを電話帳のグループごとに設定することは可能でしょうか。 お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sln
回答No.1

(1)メールは何をお使いでしょうか?   もともと入っているgmailはアカウントごとに着信音を設定できます。   SPモードは着信音を1つしか設定できないと思います。 (2)メールの振り分けはgmailの場合はラベルの設定で振り分けができます。   SPモードの場合も振り分けができますが件名での振り分けとアドレスでの   振り分けになりますので、グループでの振り分け設定はできません。

necomega
質問者

お礼

sln様、さっそくの回答ありがとうございます。 (1)私はSPモードをメインで使用しているため着信音は1つだけですね。 (2)メールの振り分けもSPモードだとグループでは不可みたいなので自分なりに工夫してみたいと思います! ありがとうございました。