• ベストアンサー

民主党議員と民団との関係について

民主党と民団の関係について、いまいちスッキリとわかりません。 小沢氏が、韓国大統領に、外国人参政権を勝手に約束するなど、考えられない事態が発声しているのは、ご存知の通りかと思われます。 しかし、ながら、民主党と民団の関係に関しては、日本人側からは、 不透明な部分が多く、韓国という反日国家に対する、 信頼感も皆無です。 そこで、以下の参考映像を使用させていただいての質問なのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=pjQoYQ16vJ4 (1)日本国籍を取得しても民団員で居られますか? (2)民団員(外国人)からの献金は禁止ですよね? (3)民主党 熊田議員は、何の為に当選のお礼の挨拶をしているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#124808
noname#124808
  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.1

1.民潭員でいられます。 2.外国人(国籍)は献金禁止〇。    民潭工作員でも日本国籍取得者からは献金OKです。    フィクションだけど。(登場人物等は関係有りません) 政治献金などクリーンなイメージが売りの民主党。 坊ちゃん:政治献金総額の大きさが有力議員の証。 秘書A  :あれうちの坊ちゃん他の先生達に比べ個人の献金が少なく人気ないいんだ。 秘書B  :かっこ悪いよね。 秘書A  :確かに何とかしないと影響力も少なくなるしイメージ悪い罠。 秘書B  :個人献金をしてもらうように運動員に頼んでむら鵜か? 秘書会計:お前達そんな簡単に金が集まると思うかい? 秘書A  :どうするんだよ! 秘書会計:総額は多いんだよ、鵜飼献金すればいいんだよ。 秘書B  :迂回献金はヤバイよ。 秘書会計:迂回献金じゃ無いよ、鵜飼献金だよ。 秘書A  :何が違うんだい。 秘書会計:個人の名前借りて、利息に所得控除の特典を付けてあげれば個人もお得。選挙でも投票してくれるだろう? お互いにwin winの関係で育てるんだよ。 秘書B  :それ買収じゃないの? 秘書会計:金を配るのは国だろ? 俺達は配っていないぜ! 運動員使わなくても名簿だけで費用対効果も抜群だぞ。 坊ちゃん:話を聞いていたか内容を報告されたか不明。 秘書会計:バカヤロ~。 お前達なんで故人まで集めてくるんだよ字が違うだろ! 坊ちゃん:僕ちゃん困る。 秘書会計:特別子供手当てで略式の上申書で。(汚技流 金塊丸パターン) 後の面度はよろしく。 坊ちゃん:‥  ‥。 僕、親離れ出来ないバカ役に徹するよ。 (まだルーピーと呼ばれる前の年末)  汚技・アムウェー健二・腰巾着山梨。 あいつ等バカだよ! 日本国籍の民潭員を使えば、合法的に集めれるし口も堅いのに。 少し外国人参政権の話すれば、民潭も連合みたいにホイホイ金も運動員も支援してくれるのに。 その為にマニフェストに書き込んでいるのに、奴ら本当にバカだネ~! 坊ちゃん達は、抜け道も活用出来ない間抜けだからルーピーと呼ばれるんだよ。 プライドだけの奴は、『神輿に担ぐにや頭が軽けりゃさらによし』てね。 だから組むんでやるんだよ!  話変わるけど、朝鮮系元中国人で日本国籍取得者の超景子は工作員なのだろうか? 嘘が簡単に見破られたのに、本国送還・始末もされず単なる反日思想教育の被害者として滞在しているのか? 実は幹部工作員だったりしてね、何処の国か解らないけど。 ルーピーも汚技・アムウェー健二・腰巾着山梨も、本当の姿が見えないよね! 3.熊田と言えば熊田曜子、最近TVで見ないよな。 小沢一郎みたいに国会に登院してるの? 一年生議員のくせに一応合法的にやったのに疑われるだろ、福山哲郎や吉田治らの秘書上がりは使えないよ。 by汚技 まだ解らないでゲソ。 連合以外にも手広くあの手で個人献金集めてなイカ。 大阪の樽底に確認するでゲソ。

noname#124808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#124808
質問者

補足

民潭のことなど全く知りませんので、質問させていただきました。 今起こっている問題の中身に繋がのですかね?

関連するQ&A

  • 民主党は韓国や在日韓国人の人たちを優先している?

    民主党は日本の国益よりも民主党は韓国や在日韓国人の人たちを優先しているのでしょうか? 国籍を持っていない外国人や反日運動を行う人に参政権を与えるのはおかしいと思います。

  • 小沢が首相になった場合 外国人参政権?

    小沢が首相になった場合 外国人参政権? 民主党小沢は 韓国(大韓民国)と 「在日参政権を近い将来の成立を約束」しています 民主党小沢は 民団(在日本大韓民国民団)と 「外国人参政権を約束」しています 民主党の小沢が首相になった場合 約束通り 外国人地方参政権付与法案を通すのでしょうか

  • 民主党国会議員 土肥隆一 は、愛国者ですか?

    ★民主党 「国のかたち研究会」 前会長 土肥隆一  出身地 京城 http://bit.ly/iZSOZ7 活動   1 外国人学校に対するいわゆる「差別」撤廃と朝鮮学校無償化 2 韓国への謝罪運動 3 金泳鎮・韓国国会議員との連携 4 外国人地方参政権の推進 5 日本国の竹島領有権放棄に署名 6 サハリン残留韓国人の救済運動 7 天皇陛下にお辞儀したオバマ大統領に謝罪要求 http://bit.ly/lQVsgG   ・民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 http://bit.ly/jihSbM ・民族衣装を身にまとって韓国の国旗を振る http://bit.ly/izVACR ・土肥隆一に独島警備隊への資金供与の疑い http://amba.to/l6MCKw ・「私はなお、韓国のために、これまでやってきた11年の経験の上で、良き日韓関係が結ばれれば、それに勝る望みはないと思っている。」 http://bit.ly/j2Iv5g ・オバマ大統領が天皇陛下に『お辞儀』をしたことに対して謝罪を要求 http://bit.ly/isGKm9 http://bit.ly/kizKGz ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 民主党の国会議員 土肥隆一は、日本国籍ですが、韓国の愛国者ですか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参考 ★民主党 「国のかたち研究会」 他のメンバー ・岡崎トミ子前国家公安委員長・・・土肥と同じパターン http://bit.ly/lUODIz あまりにも有名な、ソウルでの反日・反日の丸デモ参加 http://bit.ly/lJu99A ・菅直人総理大臣 国旗国歌法に反対 http://bit.ly/mH6rcy 韓国人ホステスとの間の隠し子 http://bit.ly/9m4Rlj 韓国人から献金を受ける http://bit.ly/lyRvKZ

  • 民主党は、何故パチンコを必死に守るのですか?

    朝10時、日本中の開店前のパチンコ屋に、若者や働き盛りの男たちが行列をしています。 生活保護の支給日もパチンコ屋が込むと言われています。 まさに、亡国の賭博。 ☆韓国・・・国益の為にパチンコを廃止 ・・・日本のメディアは報道せず http://bit.ly/dznGYH ☆韓国李大統領 → 小沢一郎・・・パチンコ業界を救済せよと指示 ・・・( 民団救済 + 日本解体 ) http://bit.ly/barW95 ☆民主党、民団救済の為に必工作・・・日本の国益は全く考えず ・・・( 民団救済 + 日本解体 ) ☆山田正彦議員 パチンコ店へ国家賠償せよ http://bit.ly/cQjett ☆古賀一成議員 パチンコ換金合法化せよ http://bit.ly/geDT9D 民主党による反日政策の一環だと思うのですが。。。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1351273488

  • 民主党議員、特に鳩山さんや小沢さんは何が目的ですか?

    日本は日本だけのものじゃないとか、おかしな発言したり 他にも外国人に参政権を与えるだの・・・ 絶対に民主党は日本の為になるとは考えていませんよね? 民主党は在日か何かの集まりですか? そうでないなら何が目的ですか?

  • 在日参政権と在日韓国人の韓国の国政選挙投票権

    民主党は在日外国人への参政権付与に奔走しています。 その一方、在日韓国人は日本国内での韓国の国政選挙投票権が与えられました。 http://www.urisenkyo.com/ 外国の大統領選挙権を持ちながら日本国の参政権も持つという いわば2重に選挙権を有する事になる可能性がある外国人への参政権付与問題、 民主党はどのような見解を持っているのか、御存じの方がいましたらお教えください。

  • 民主党への偽装外国人献金は無いのでしょうか。

    日本人の外国人の献金に潔癖症な所をついて 偽装外国人献金は無いと言えるでしょうか。 あらかじめ、対立政党の主な幹部に10万円ずつ3年位献金しておく。 大臣や総理になると、皆が詮索するのでほっておいても 足を引っぱる材料になる筈だ。 官房機密費から出していても解らない。 懇意の外国人や外国系会社に頼むと云う手も有る。 外国系日本人の名前で勝手に有りこむ手も有りそう。 民主党が政権握って、小沢さんが、大挙、国会議員を伴って中国を 訪問した事を考えると、アメリカも心穏やかとはいかない。 アメリカのCIA は外国政権を転覆さしたりするのは、南米なんかでも やっているので、日本だけしない事は無い。 日本でも自民党とか評論家にも、かつてアメリカびいきになるよう 資金提供もしていた事が有った筈だ。 そんな事を考えると、民主党の幹部にCIAが偽装外国人献金をしている 事も考えられはしないか。 民主党に外人献金が有るのに、妙に自民党には出て来ない。 外人が献金するなら、どちらかと云うと自民党が多いのでは、 と思えば偽装外国人装献金も疑われて仕方が無い。 そうは、皆さん思いませんか。 少額の外国人献金は問題にしない方が良い気がする。 例えば、10%未満の献金とかは禁止しない方が良いように思う。 欧米なんかも外国人献金は、禁止しているのかなぁ。

  • 民主党の主張はおかしくないですか?

    民主党の主張はいったいどこの国に対しての主張なのでしょうか? これまでの民主党を見ているとこんな感じだと思います。 ・マニフェストは日本人との約束だから守らなくていい ・暫定税率は日本人との約束だから守らなくていい ・普天間問題もアメリカとの約束だから守らなくていい ・外国人参政権は韓国・民団との約束だから絶対に守る ・日本人の9割が反対してでも外国人参政権は今国会で絶対に押し通す 民主党を選んだ日本人は自虐的なのでしょうか?

  • 民主党は諸外国に対して日本人参政権付与を求めますよね。

    民主党が政権を取った場合、民主党は日本人が住む諸外国に対して参政権の付与を求めていくのでしょうか? 外国に住んでいる日本人も住んでいる国に対して税金を払っていますよね。 民主党政権になった場合、日本は国内に住む外国人に対して地方参政権を与えるのに、 日本人が住む諸外国は自国内に住む日本人に対して参政権を与えないのでは不公平な状況が生じますよね。 この不公平の是正を民主党は諸外国に対して求めていきますよね!? もし、民主党が日本人参政権を諸外国に求めた場合、日本はどっかの馬鹿な国と同一視されそうでいやです。 民主党に詳しい方、教えてください。

  • 民主党国会議員の韓国式水飲み

    何故、民主党国会議員に韓国式水の飲み方をする議員が多いのですか? 民主には親韓国政治を行う議員が相当数いるので、韓国、民団への忠誠の証と解釈する人も多いのですが、本当なんでしょうか? いみじくも日本国民の代表である国会議員が、露骨に韓国への忠誠を示す印を、大ぴらに示すとは考えにくいのですが。