• 締切済み

DS liteの充電について

DS liteが充電できなくなりました。充電器を買い替えてもダメ。バッテリーを買い替えてもダメ。 ゲームはできます。しかし、充電ができません。内部の部品が不良なんでしょうか?どなたか、 詳しい方、考えられる箇所を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

接触不良の時も有りましたねー 何回かはめなおして良い場合が有るかも・・? 駄目だったら電気屋さんへGOですねー?

KWKMHN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何度もイヤになるぐらいハメ直したりいろいろしたんですがねぇ・・・。 しかも、分解歴があるので任天堂には修理に出せないんです・・・。自力で修理したいです・・・。

関連するQ&A

  • DS lite 充電器

    DS liteの充電器を失くしてしまったので、新たに購入しようと探しているのですが、 2007年6月4日から全国のコンビニエンスストアで、ニンテンドーDS Lite用充電器”パワフルチャージ DS Lite用”が販売 という記事があり、近所のコンビニを5件回ってみたのですが置いてありませんでした。 千葉県に近い都内です。 どこに置いてあるんでしょうかね・・・?涙

  • DS Liteを購入してからの起動について

    みなさん、こんにちは☆ ニンテンドー DS Liteについて質問です。 DS Liteを購入してから、すぐに起動&ゲームなどできるのでしょうか? 購入してからすぐだと、充電しないとだめでしょうか? また、起動&ゲームをできるとすると、どのくらいの時間使用できるのでしょうか? もし、充電しないと使用できないのであれば・・・ 上野で購入予定なのですが、秋葉原などで充電できる場所などありますでしょうか? よろしくお願いします。(*^ー^)ノ

  • DS Liteを海外で充電したい

    海外旅行にDS Liteを持って行きたいのですが、充電はどうすればいいのでしょうか? 海外だとコンセントから充電出来ませんよね? 調べてみたら以前はDS用の乾電池で出来る充電器があったようなのですが今は売っていません。 他に方法はありませんか?ご存知の方、おしえて下さい

  • DS LITE用、USB充電ケーブルはありますか?

    こんにちは。 DS LITEを購入したのですが、DSとは充電器の接続口?が違うんですね・・・ちょっとショックです。 DS用のUSB充電ケーブル(PC⇒DSの充電)は持っているのですが、DS LITE用のものはあるのでしょうか? 探したのですが見つかりません(涙) 通販等で販売しているサイトがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします。

  • 海外版ニンテンドーDS Liteの充電

    米国のネットショップで、米国向けニンテンドーDS Liteを購入しました。 設定を日本語にして、普通に問題なく遊べていたのですが、バッテリーが切れたため充電しようとしたところ、充電出来ません。 付属のACアダプターが120V対応のもので、最初気付かずにそのまま充電しようとしてしまったのですが、手持ちの日本版DS付属ACアダプターで充電し直そうとしたのですが、充電出来ないようです。 いつまでたっても(5時間以上)充電ランプが消えず、電源を入れてもランプがすぐ赤になってしまいます。 少し調べたネットの情報だと、海外版DSは日本でも普通に使えるようなのですが、どなたか同じような経験をお持ちの方はいませんか? 単なる初期不良であれば、海外版なので諦めるしかないと思っていますが、回避策があるのであれば試してみたいです。 以上です。よろしくお願い致します。

  • 初めての DS Lite

    DS Lite にリージョンの概念はありますか。 海外で買った DS Lite は日本のゲームは使えるのですか。 その逆日本で買ったDS Liteは海外のゲームは使えるのですか。 DS Lite は mp3、wmaの音楽は聴けますか。 お勧めの英語勉強のソフトは何でしょうか。 お勧めの最初の一本4歳の子供用のソフトは何でしょうか。 R4 ってなんですか。 あったほうがいいオプションは何でしょうか。 ゲーム機買うことも初めての初心者で、 よろしくお願いします。

  • 海外版DS Liteの充電器について

    海外版DS Liteの充電器を無くしてしまって 大手電気屋さんで買おうとおもったら、 国内版と海外版のDS Liteは充電の差込口が 違うから、国内版の充電器は海外版には 使えないよっていわれました…。 どうにかして、充電器を手にいれる 方法はないでしょうか?

  • DS liteって、過充電防止機能はあるんでしょうか?

     タイトルの通りです。DS liteの説明書には、満充電まで約3時間であることと、充電が終わればランプが消えることぐらいしか説明書きがありませんが、充電が終わった後もACアダプタをつけていても、過充電されたりしないのでしょうか?  リチウムイオン電池は、充電・放電の影響を「それほど」気にしなくていいらしいですけど、過充電防止機能がない場合、最悪爆発する可能性もある、なんてことを耳にしたことがあります。そういうわけで、DS liteのこの1点だけちょっと気になっています。ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいm(__)m

  • DSが充電できません

    DS liteを使ってゲームを遊んでいるのですが、 以前から充電するたびに充電器から、 キーンという変な音がしていて気になっていたのですが、 今日いつものように充電しようとしたら、 一瞬だけ充電した際に本体がそれを示すランプを灯しましたが、 すぐにそのランプが消え、充電ができなくなりました。 これは直すことができるのでしょうか? それとも、新しい充電器を買うべきでしょうか? 教えていただけると幸いに思います。

  • DSの充電ができない

    マニアックな質問承知です。子供のDSのヒンジが壊れて、電電が入らないジャンク品とY字ドライバーをヤフオクで入手して二個一にしようと思い、とりあえずジャンク品のバッテリーを交換したら起動しました。喜んでいたのですが充電のコードを挿してもランプが付きません。今は壊れたDSでバッテリーを充電して、入手したDSにバッテリーを挿してゲームをしています。どの部分を移植すれば解決できるか、と言う状態です。宜しくお願いします。