解決済み

氣功師になりたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63972
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

どうしたらば なれるでしょう?また、関連のHPなどを教えてください。
どうぞヨロシクお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

気功などの中国医学の先生を紹介します。
日本中医推拿研究会の中国医師 李強(りきょう)先生
は信用がおけます。
お礼コメント
noname#109323

hesotanサマ

さっそく ありがとうございます。
しかし...URLが、うまく開けない様です....。
どうしましょ。
投稿日時 - 2001-04-15 15:15:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

気功には大きく分けて二通りあります。自分のエネルギーを使う方法、中国気功がこれにあたります。もう一つは自分のエネルギーを使わない方法があります。どちらも一長一短あります。自分のエネルギーを使う方法は、強烈な気が出るけれども自分のエネルギーを使うという考えがあるため使うと疲れてしまうので人数に限りがあります。しかも副作用があるため難しい面があります。自分のエネルギーを使わない方法は、訓練修行など必要がなく簡単であり、副作用もなく、しかもいくら使っても疲れることなく出来ます。しかし、気のエネルギーとしては中国気功に比べると強烈な効果は期待できない。というわけで一番いいのは両方が出来ればよいのであるが、指導者について習ってしまうとそれ以上を超えることは出来ないようになっています。推薦する方法は自分で気を発見することにあります。

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

「一週間で氣が出せた」でおなじみ(?)の中川雅仁氏の真氣光があります。私も、氣光師になり、現在治療院を開いております。