• ベストアンサー

VALUESTAR一体型デスクトップはTVになる?

VALUESTAR 一体型デスクトップはPCが壊れてもTVとして使えますか? 良くHDDが壊れるのですが交換するまでの間、TVとして使えるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>VALUESTAR 一体型デスクトップ Windowsが起動しない(できない)状態ではTV機能も使えません TV視聴ソフトはWindows上で動作していますよ。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

VALUESTAR の一部の機種(一体型ではない)に液晶モニタ自体に 地デジキャプチャーを搭載する機種が有ります。 質問者様の場合は、一体型なのでこれに該当しません。

• Shin1994
回答No.3

無理だと思いますよ。 他の方もおっしゃる通り、そのテレビ視聴を制御したりパソコンを制御しているのは、何を隠そうWindowsなのです。 BIOSだけでは、ただの金属の箱。パソコンはOSあってこそ命が吹き込まれるのです。 次買う時は、一体型は絶対にやめた方がいいですよ。 どこか一箇所壊れただけで、全部ダメんなる。 通常のデスクトップなら、メモリが壊れればメモリを買って付け替えればいいし、HDDがいかれたらそこだけ買い換えればいいのだから…

• PXU10652
回答No.1

ディスプレイ自体にTVチューナを搭載しているものならそうでしょうが、テレビ録画を売りとしていて、PC内部にチューナが付いているタイプであれば、使えません。  どちらにしても一体型なので、修理に出している間はTVは見れません。