• ベストアンサー

レーサー志望

僕、今小6なんですけど、レーサーになりたいと思っています。 できればF1、無理なら普通にGTとかやりたいと思っています。 で、やっぱりレーサーの始めはカートだと思います。 高知県在住なんですけど、金はあるはずなんですけど親があまり賛同してくれません。 どうにか説得する方法を教えて欲しいんです。 それができなくても、四国の中でレンタルカートができるところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.3

まず、忠告です。 "一番目に回答した人"のような下品な大人になっちゃダメだからね。 では、本題に入ります。 私はムリに説得する必要はないと思います。 それに、説得して納得するくらいなら反対はしていないと思います。 でも、君はけして諦めちゃダメだよ。 親に反対されようが、自分の大切なものを守り抜いてこそ実現するんだ。 守り抜けないようなら、その夢はそれまでだったってことです。 とにかく、今は君のできることをしよう。 例えば、レーサー関連の本を読むことだって夢への一歩だよね。 応援してるよ。

その他の回答 (2)

  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.2

レーサーになるのは絶望的に高いからやめろということでしょう。 とりあえず、 「レーサーになるのはあきらめたから 遊びでカートに乗りたい」 と言えばOKかもしれません。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

こんにちは。お父さんと同じくらいの年齢になるのかな。そのくらいの年のおっさんです。 吾北村にモマ・モーターランドという施設があるみたいですね。検索で「高知 カート」と検索してみてください。 そこに一度連れて行ってくれとお願いするのがいちばんいいでしょう。 四国で一番大きいところは、香川県にあるカートランド四国のようですよ。ここは、小学生でも乗れるみたいですね。 夢を持つことはいいことですよ。頑張ってね。

関連するQ&A

  • レーサーの年収

     F-1、WRC、CART、NASCAR、SUPER GT、MOTO等のレーサー達は、レースだけでどの位の年収を稼いでいるのですか?お分かりでしたら、前述したレースで走るドライバーの名前を挙げ教えて下さい。現役のドライバーじゃなくてもいいです(例えば、F-1だとセナやプロスト等が知りたいです)。  具体的に分からなければ、最低どの位の稼ぎがあるのかでも教えて下さい。宜しくお願いします。

  • レーサーになるためのカート

    以前、レーサーになりたいなぁ~って思っていた時、質問させて頂きました。多くの方から多数のご回答、ご意見がもらえて大変助かりました。 私事ですがレーサーになることを決意し、いろいろ調べてみました。そして勝手ながらも、さらなる疑問が浮かびましたので皆さんのご意見を聞かせていただく、質問させていただきます。 まず初めに自分のことを書きます。 1992年12月生まれの満15歳の有名大学の付属高校の1年生です。 身長は約174cm、体重は現在73kgですがダイエット中で徐々に減っております。最終的には野球をやっていた頃の体重、65kg前後まで落としたいと思っています。 しかしカートなどの経験は無いです。 そして夢はレーサー。F1では無く、Super GT(ハコ車)に乗りたいと思っていますが、「最速を目指せる」「車のすばらしさを人々に伝えられる」ならラリーでもルマンでもいいです。*決してラリー等をなめているわけでは御座いません。ご理解をお願いします。 計画としては、前回ご回答をいただいたことを考慮して、今の高校で理系を専攻し、大学の理工学部に入り(付属校なので推薦という形で)自動車メーカーの開発関係に就職し、自らテストドライバー又はそれに準ずるもので成績を残していき、Super GTの世界に入るということを考えてます。 今回はカートに関して質問させていただきます。 調べてみると、もう15才ではカートを始めても遅いという意見をいただきました。ごもっともです。そして今すぐにでもはじめるべきと意見を頂きました。 そして幸いなことにレース関係のお仕事をしている方とお話する機会がありました。その方にも15歳でカートをやっていて、ある程度の所まで行ってないと厳しい…といわれました。しかし、その方からは、今から始めてももう遅いので18才になって免許を取るまで我慢した方がいいとご意見を頂きました。 そして自分なりに考えてみました: カートを始める:    メリット:技術が身につく。いい成績が収められれば就職の時有利。    デメリット:趣味でなく、職業としているのでスポンサーが必要になる(かも知れない)ほどお金がかかる。 カートを始めないで我慢する:    メリット:バイトをしているので、カートに使わない分、18歳になったときの為に貯金出来る。    デメリット:18歳にて1からのスタート(技術が無い)。経験無しになってしまう。 以上のように考えてみました。 しかしカートといってもいろいろなカテゴリがあるようで、もしはじめるとしても具体的にどのカテゴリ、クラスに出ていいか分かりません。ミッションカートやスプリントなどカートの種類も様々ですし… また、Super GT(ハコ車系、ラリー等でも)を本命にしているのならカートの技術はあまり関係ないのですか? もしカートを始めるべきならば、上を目指すためにはいくら位お金がかかるのでしょうか?(カート代だけでも80万近くかかってしまう等などを教えてください) 是非皆さんのご意見をお聞かせください。また大変勝手な質問をさせていただいておりますが、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。 よろしくお願い申し上げます。

  • 中学入試

    高知県高知市在住の親です。小学生の受験指導をしてくれるいい塾を教えてください。

  • レーシングドライバーになるためには?

    僕は、高知市立の中学校に通っている一年生です。 最近、小さいころからの夢をもう1度見なおしてみて、将来レーシングドライバーになりたいとおもっています。 しかし、僕の家は特別裕福なわけでもなく、親は給料を生活費にあてるのと、趣味で使うのと、僕たちに小遣いをくれるくらいで、それ以上は大きいことをはじめられないような状態です。 なので有名なレーサーとかとは違って、カートを始めたりできてない状態です。 僕は、今から将来までのあいだ、このようにレーサーになるための努力をしようとおもいます。 1.中学生のあいだは、車についての勉強をしながら、首を中心に筋トレ(剣道をならっています)し て、親からの小遣いとブログライターではいってくる収入のいくらかを貯金しておく。 2.中学を卒業したら、工業高専に入学する。そこでさらに深く機械について学習を深める。さらに、2年か3年生あたりから、中学からためた貯金でカートを買う、卒業までカートを使ってのレース学習に励む 3.卒業したら、普通免許(MT)とって、さらに国内Aライセンスをとる。できればスーパーFJあたりからはいる。 4.F3とか、F2とか、どんどんランクアップ! 5.すげぇ、F1でチャンピヨンとれた こんな感じです。 僕はカテゴリとしてはオープンホイールに出たいと思っています。 上記のような感じだとなかなかきつい感じもありそうな感じがしますけど、後半はぬきとして学生の間は上のようなスケジュールで過ごして生きたいです。 質問はここからです。 僕は小2から体力づくりと精神の安定のために剣道をやっています。 最初は重い、もうやめると思ったような面の重さですが、しだいになれてくると、全く重さを感じず、動きまわれます。 ・剣道の面の重さになれていたら、ヘルメットの重さにもすぐ慣れることができるでしょうか? こんなことを考えている時点でアウトといった返答はなしとして ・仮にGT5を購入してG25かG27でペダルワークは上達しますかね?それとも変な癖がつくのでやらないほうがいいですかね? 長くなりましたが、できれば一つでも返信くださったらうれしいです。 そして最後に質問。 前半にかいたようなこれからの過ごし方で、レーサーを目指すことができるでしょうか?

  • カートについて!!

    レーサーという職業にあこがれ、いろいろ情報を仕入れ勉強して資金もバイトをしてためているんですが最近思うことがあります。僕は22歳という歳も厳しいですが身長が182CMあるのでカートに乗れるかサイズ的に不安に思ったんですが大丈夫なのでしょうか?レンタルではサイズ的になく、体験走行もできないままでいきなり買わないといけないのであればいろいろ考えなくてはならないので誰か回答のほう、暇なときでもいいのでお願いします。あとですね、ワンメイクレースでシビックレースはまだあるのでしょうか?またシビックレースは、ヴィッツ、マーチと同様にすばらしい成績を残せばスーパー耐久、GTなどの方面にステップアップできるんでしょうか?カートが乗れるのであればカートからやる予定です。

  • 高知旅行に行きます。

    こんにちは! 4月10日から2泊3日で友人と2人で高知県へ旅行に行きます。 北海道在住で四国自体行くのは初めてです。 宿は高知市内で、レンタカーを借ります。 初日は午前中に高知空港につくので、 レンタカーで馬路村まで行きたいと思っています。 2日目・3日目はまだ予定を立てていません。 1:高知空港から馬路村へいく道中、お昼御飯が食べられる美味しいお店があれば教えてください。 2:2日目・3日目無駄なく周れるお勧めコースがあれば教えてください。四万十川・足摺岬・桂浜など行きたいところがたくさんありすぎで困っています。ここは行った方がいい場所なども教えてほしいです。 3:高知県の名物を食べられる安くて美味しい店が知りたいです。 4:その他高知旅行に関する情報なんでも。 高知県に住まわれてる方、また行ったことのある方、どうかご回答宜しくお願いいたします。

  • キッズカートについての質問です。

    はじめまして。 4歳の息子にカートをやらせたいと思っています。 ネットでいくつか調べた所、4歳でも取れる、 「キッズライセンス」というものを見つけました。 千葉県在住で、近所に新東京サーキットがあるのですが、 そこではそういうスクール的なものは行っていないようです。 レンタルカートは12歳から。とありました。 どこか千葉県内で小さい子供にカートを教えてくれるスクールや場所はありませんでしょうか? また、お子さんがカートをやっているという方、 始めるにあたって何か必要なものとかありますか? その他にも、キッズカートについて情報をお持ちの方がいましたら、 よろしくお願いします。

  • 審美歯科

    典型的な八重歯が左にあります。歯並びをよくしたいと思っているのですが、通常の矯正だと時間もお金もかかるので、審美歯科で八重歯の部分を直したいと思っています。 もし良い審美歯科をご存知でしたら教えていただきたいのです。 高知県在住ですので、できれば四国、関西が都合がいいのですが・・・。

  • 速道路料金割引制度

    2次補正予算が通って、いよいよ3月28日(土曜日)から どこまで、行っても1000円て聞きましたけど・・ 僕は岡山在住ですが、四国の高知県まで行くには 瀬戸大橋を通っていくんですが、片道いくらかかるのか?? しかも、(土・日・祝)以外の日は、どうなるのか?? 平日は、今まで道理の割引でしょうか?? 教えてください。

  • 岡山から高知モネの庭へ、そして愛知への1泊2日旅行。

    愛知県在住です。 10月末に知人の結婚式で岡山へ行くことになり、 結婚式当日に岡山で一泊して、  次の日から1泊2日で四国旅行の計画をたてています。 目的は以前から気になっていた 高知県のモネの庭です。 四国へ行くのは初めてです。 今の所決めているのは 1日目が  岡山・倉敷を観光して、昼過ぎから四国へ移動 高知宿泊 2日目が 午前中 モネの庭、昼過ぎから帰路につき愛知へ 帰り道にどこかでうどんを食べて行きたいです 相談は移動手段です。 確実な電車がいいのか レンタカーを借りた方が移動や寄り道に便利だと思うのですが どこから借りて、どこで返すといいのか 距離感がつかめず悩んでいます。 日程的に無理がないかも心配です。 2日目の終日もしくは3日目の朝には帰りたいところです 漠然としていて申し訳ありませんが 助言をお願いします。

専門家に質問してみよう