• 締切済み

エチレングリコールについて

エチレンオキサイドと水(水蒸気)の反応速度についてお聞きしたいのですが、どのくらいの時間でエチレングリコールに変化するのでしょうか?反応時間は遅いと聞いたのですが・・・

• 化学

みんなの回答

• kikero
回答No.1

温度により急激に変化します。  50℃くらいでは30分経っても1%も反応しませんが、150℃くらいでは数秒でほぼ100%反応します。  触媒は不要です。  具体的な数値は思い出せません。  

kyjelly
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。